34歳 結婚への一歩

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

popon

先日、結婚相談所に入会しました。
独身、実家暮らしで、たまに親の知り合いの方とのお見合いの話もありましたが、どれもうまくいきませんでした。
以前親に紹介された方を私がどうしても好きになれなかったことを、今でも残念だったと言われます。私に合っていたのにと・・・。 私は許容範囲が狭く、相手の欠点が気になり好きになれないことがあります。
仕事はしていますが、親から1人で生きていく為にもっとお給料の良いところに転職したほうがいいと言われ、職探しをしていたのですが、34歳という年齢で出産のことを考えると、一日も早く結婚しなければと思い、就活より婚活と思い入会しました。 一年前に友人が入った大手の相談所だったので安心なのですが、どんな人がいるのか分からないので、本当に結婚相談所で良い人がいるのか不安もあります。
20代の頃にとても辛い失恋をして、まだ完全には傷が癒えていませんが、新しい一歩を踏み出したいと思います。 
実際に結婚相談所で結婚された方はどの位の活動期間で結婚相手を見つけましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり大きな期待はしない方が

さて、結婚相談所ですが、実際の成婚率ってご存知ですか?
    良くて30%普通は大体10%前後です。
    入ったからといって、必ず結婚できるとは限りません。

ですので、平行して、他の出会い活動(合コン・紹介など)をして下さい。
    そして、就職活動もしましょうよ。
    将来やっていけないから結婚という考えでもいいのですが、
    結婚できなかった時にはどうされるおつもりですか?
    転職も早い方が有利ですよね?

なんだか否定的な事ばかり書いてしまいましたが、
    私は活動半年で、夫は1年半で出会う事ができました。
    実のところ、私は評判のよい相談所に入会していましたが、
    よい結果が出なかった為、別の相談所も掛け持ちしました。
    そちらの相談所は、他の掲示板などでは評判の悪い所です。(大手情報系)
    けれど、その評判の悪い方で出会えたので、私には良かったと思います。

しかし、その後入会した友人は3年経っても成婚せずです。

相談所に過度の期待はせずに、この先独身でも困らないように、
    人生設計は別に立てておかれた方がよいと思います。

良きご縁がありますように。

• 行動することは重要です。

出逢いは行動しなければ、なかなかないのは事実ですので結婚相談所でも欠かさずチェックしパーティーもほどほどに(行き過ぎるとNG)参加してみてください。ただ、まだお若いのですから就職活動も同時進行ではダメですか?そこでだって出逢いがあるかもしれませんよ。一つ方向にしか向かないとなかなかチャンスにも気づくことができないことも多々あるので、できるものはすべて頑張ってみましょう!

• トピ主です

白湯さん、ころころさん、ありがとうございます。

私、以前は正社員で10年ほど働いていたのですが、仕事が忙しすぎすぎて体を壊してしまい、ストレスがかかると持病が出るようになってしまった為、今は短時間のパートと先ほどの辞めた会社でやっていた仕事を在宅で時々しています。
    在宅の仕事は家のパソコンでやっていて、時給にすると二千円以上なので、もし結婚しても続けたいと思っています。なのでフルの仕事とだと掛け持ちができないので、転職に踏み切れないというのもありました。

でも白湯さんところころさんのレスを見て、もう一度転職のことも考えようと思います。

体を壊す前はテニススクールに通ったりもしていましたが、何度も持病が出てからは臆病になってしまい、新しいことを始めるのもためらうようになっていました。
    でも、やっと踏み出せる気持ちが出てきたので(せっぱつまってというのもありますが)来週から始まる相談所の活動もがんばろうと思います。