30代後半からの結婚相談所

レス99
(トピ主6
お気に入り203

恋愛・結婚・離婚

ピノキオ

あと半年で37歳になる独身女性、会社員です。
待てど暮らせどなかなか出会いがないため、結婚相談所の利用も視野に入れています。
でもどこも高額で、簡単に出せる金額ではありません。
また、35を超えてしまったいま、入会しても思うような出会いがあるのか、そもそも紹介の
話すらあるのだろうか?と、躊躇しています。
各社のHPをのぞいてみましたが、どれもいいことしか謳っておらず実態がなかなか見えません。

業界のかたや実際に同世代で活動された経験のあるひとがいらしたらお尋ねしたいのですが、
36,7歳の女性でも需要はあるのでしょうか?
このぐらいの女性には、どんな人が紹介されるのでしょうか。

ちなみに、私は首都圏在住、正社員で年収400-500万、標準体型ですが容姿で自慢できるものは特にありません。
お相手への希望は、大卒以上、初婚、年齢+4,5歳まで、年収は+4,5歳上の人だとして700万以上、容姿は実際に
見ないとわかりませんが、別にイケメンでなくてもいいので、好きになれそうな感じの容姿であること。
表面的な条件はこんなところです。

ユーザーID:4721710770

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数99

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • う〜ん

    4,5歳上、という事は、41〜42歳位の男性ですよね。
    大卒で年収700万円かぁ〜〜。。結構、良い条件ですよね(汗)
    その条件なら、バツイチの方とかも視野に入れるとか。。
    もう少し、男性の年齢を上げてみるとか…したら、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

    ちょっと厳しい意見で申し訳ないのですが、もう少し、ご自分の年齢などを加味してお相手の条件を考えたらいかがかな〜と思いましたが…。

    ユーザーID:3848588051

  • トピ主さんより年下ですが、いいですか?

    トピ主さん、ごめんなさい。はっきり言ってもいいですか?

    トピ主さんの条件ではかなり難しいと思います。
    私は24歳の時に大手の相談所に入会し、26歳で結婚を決めました。
    男性との出会いが全くない職場だったので早々に入会したのです。
    26歳までの女性は入会金も3万円ですみました。
    でも、27歳以上になると入会金もはねあがった記憶があります。
    その時に一緒に38歳の先輩と二人で入会しました。

    私の方は月に10件以上紹介状が届きましたが、
    先輩の方は月に1件、多い時でも3件だったそうです。
    しかも条件が悪く、会う前にお断りする事もあったそうです。

    私はかなりの人数の男性と会いましたが、
    意外と若い女性を好む人が多かった記憶があります。
    話をしていてはっきり年齢の事を言う人もいました。
    驚いたのは紹介された男性が10歳近く離れた人が多かった事。
    私は年上が好きだから年の離れた人を希望したのですが
    男性の方は若い女性は好まないと思っていたんです。
    同い年の落ち着いた女性を選ぶだろうと・・・
    でも、若い女性を好む男性が多かったんですよね。
    意外でした。

    ユーザーID:7534092947

  • 年齢でアウト


    当方男であなたが提示した条件に一部当てはまります。
    容姿は見ての判断だということでしたので。

    僕は33までが限界ですね。
    なので僕にはあなたはアウトです。

    参考までに。

    ユーザーID:3168273314

  • 多分難しいだろうけど可能性はゼロじゃない

    結婚相談所の本当の成婚率は2割前後だそうです。(相談所の成婚率は途中諦め退会した人の数字は入れないので高くなる傾向になるそうです)

    >お相手への希望は、大卒以上、初婚、年齢+4,5歳まで、年収は700万以上、容姿は実際に好きになれそうな感じの容姿であること。

    って、皆さん決まってそう言うんですよねぇ。給与平均は全国平均で400万くらいでしたっけ。つまり限られた一部の人に女性が集中するって事だからたくさんの中から選べるのなら、普通に考えれば若くて可愛い人が選ばれるでしょうし、かなり競争率は厳しくなる事が予想されます。

    あなたの人生です。一度頑張って見られたら?お金はかかるし成功率は低いですけどね。妥協するのは嫌ならそれだけの年収があるなら一生独身の方が幸せかも。変に妥協すると介護要員にされたり稼ぎを当てにされたりすることもありますし結婚=幸せとも一概に言えないし。

    その条件の内一つだけ目をつぶれば可能性は上がるのでは?再婚OKとか年収500万(共働きなら1千万近くになります)とか。見合いより恋愛の方がお金かからず成功率も高いんですが、幸せって掴むのは難しいね。

    ユーザーID:6573740338

  • 客観的に考えて無理じゃないでしょうか

    初婚男性40歳前後、大卒、年収700万、容姿普通(たぶんデブではなくて清潔感のあるかんじ?)の人は、37歳女性(美人でない高収入でない)をあえて選ぶ必要はないと思います。だって子供できるかわからない年齢だし、子供がいらないなら結婚しなくても恋人と同棲だっていいわけです。高額なお金を払ってでも結婚したいという人は、たいてい子供が欲しいでしょうし、相手の条件を選びます。

    正直あなたのスペックですと、離婚歴あり、親と同居、学歴問わず年収500万程度まで落とさないと結婚相談所の機械マッチングではお相手がいないと思います。基本的に結婚向きのお相手は男女ともにすでに結婚されてるか相手がいる年齢です。
    もし条件に妥協されないのであれば、仕事や趣味など他で男性を探したほうが良さそうです。(結婚する気はなかったけど、またはいずれはしたいとは思っていたけど、相手がいなかった。でも君に会えたという男性を探すのです)

    ユーザーID:3141923562

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 年齢条件は、少し上にした方がいいかも

    こちらの掲示板でも、相談所に電話しても
    「女性は、まず年齢」
    ということを言われると思います。
    なかでも、35歳というのが大きなボーダーになるようです。(お見合いをされる男性は子供を希望されることが多いため)

    トピ主様の書かれた条件が、33歳の従姉妹が、最近入会した相談所に出した希望と殆ど同じなので、思わずレスしてしまいました。
    年齢だけは、40迄、条件がよければ42,3は可としましたが・・・小町のトピを読んで、この位にしたほうが無難かもよとアドバイスしたのです。

    相手の方の年齢については、ちょっと上げた方がいいかもしれません・・・。

    ユーザーID:2500790781

  • 条件次第

    あなたがご希望されているような年齢の男性の希望は、だいたい30ぐらいの女性、という方が多いです。もちろん全員ではありませんが、結構少なくなるかも??あと、年齢的に再婚の方も多くなると思います。
    年齢の幅を広げるか、再婚も可にすると、選択の幅も広がって(つまり、相手からも選択される訳ですが)良いかと思います。
    実際、40ぐらいの独身の700万ほど年収のある男性が、40前の女性を選ぶかどうか、っていう話ですよね・・・可能性はゼロではありませんが、厳しいと思います。

    ユーザーID:8930114902

  • 需要はあると思いますが

    結婚相談所によるのではないでしょうか。
    私が説明を聞きに行った全国規模の相談所では、
    女性の場合30代が一番多く、男性は40代が一番多いと言っていました。
    因みに、男性は大卒より高卒が圧倒的多数で、女性は短大卒が多いようでした。
    ところでトピ主さんも大卒でしょうか?
    そこは本人が大卒かどうかで値段も違っていました。
    それと+4,5歳上までというのは、ちょっと狭くないですか?
    年下は何歳でも構わないのでしょうか?
    結構年上を紹介されることのほうが多いですよ。

    ユーザーID:7816653989

  • 参考になれば

    大手結婚相談所のツヴァ○に37歳の時に入会しました。
    私は大卒、当時の年収700万、容姿は普通です。
    お相手の希望条件は同じく大卒、年収700万、婚歴及び子供の有無は不問としました。
    それでも、厳しかったですよ。
    1年後にはもう該当者なしと言われ、私は関西在住にもかかわらず、紹介されるのは関東の方ばかりになりました。(しかも1ヵ月に1名)
    これが現状です。
    結婚相談所に入会したとしても、それでけに頼っていたのでは全然ダメだと思います。

    ユーザーID:5958878093

  • 条件さげないと、難しい

    私は33歳の時に入会しましたが、自分は30代の男性を求めていましたが、お見合いを申し込んでくる男性は、40歳後半の人が多かったです。中には、50歳代の方もいました。

    年収700万ある30代後半の男性は、若い20代の女性を求めるケースが多いのですよ、と結婚相談所の事務所の方から言われました。
    確かに、子どもを求める人ならなおさら・・・
    ちなみに、私は37歳で結婚しましたが、残念ながら子どもにめぐまれませんでしたので・・・


    もっと男性への条件を下げないと、今のトピさんの求める男性と巡り合うことは難しいと思います。

    年収700万以上ある男性は少なかったです。

    一度、結婚相談所に出向いて、直接事務所の方から説明を受けるとよいでしょう。

    変な事務所だと、入会させるために嘘をいうところもあるので、事務所選びは慎重にね

    ユーザーID:3732246774

  • どうかな?

    結婚相談所に、兄が務めています。
    聞いてみると、相談所やお見合いでは35過ぎるとかえって難しくなってしまうみたいです。
    やはり出産のリスクを考える男性が多いようです。

    それでトピ主さんの条件ですと、おそらく紹介してもらえるのは、40過ぎのバツ1の方や、10歳上くらいの方、または親と同居・介護が条件、自営業などの方が多くなってしまうらしいです。
    また、収入面では、業界における黄金比みたいなのがあって、女性の30歳=男性の年収500万で、1歳上下するごとに50万づつ下上するようなことをいってました。
    35歳以降は、年収を条件にいれてしまうとかなり難しいらしいです。

    お相手の条件として、「大卒以上、初婚、年齢+4,5歳まで、年収は+4,5歳上の人だとして700万以上」ということですが、実際問題、「砂漠の砂のなかから一粒の砂金を探し出すようなもの」ということでした。

    で、最終的には「客としての場合拒むようなことはないが、友人や家族には35過ぎたら薦められない」とおそらく本音をいってました。
    相談所ではなく別の方法で恋愛結婚された方が良いと思います。

    ユーザーID:8103064287

  • 同年代で活動してないけど

    他トピでも書いているけど、実際の成婚率は良くて30%普通は10%です。
    良い人に出会えるかはひとえに「運」だと思って下さい。
    けれど、何もしかなったら可能性はゼロですので、
    それをいくばくかは伸ばす事に意義はあると思います。

    >大卒以上→これはいいとして
    >初婚→バツ一も視野に
    >+4,5歳まで→10歳年上まで広げる(4,5歳に絞ると、男性側からの対象に入らない事が多いです)
    >700万以上、→400万以上ぐらいがよろしいかと(私も自分と同等ぐらいを目安にしてました)

    あと身長も不問にした方がよい人に当たる確率は広がると思います。
    結婚相談所では、数多くの人に出会ってなんぼとも言えますので、
    あまり最初から条件を高くしないほうがいいと思いますよ。

    実は条件に合っていないけど、とってもいい人の場合もある訳ですから。

    あまり期待はせずに、出会ったらラッキーぐらいでよいと思います。

    ユーザーID:9349549741

  • 30代前半ですが・・・・・

    はじめまして、相談所で出会い現在婚約中の31歳です。
    ネットや新聞でも広告を出している会で29歳半ばから活動していました。
    交際スタートしたのは入会1年半、退会したのは活動期間ギリギリ2年目前です。

    私が活動していた会だとトピ主さんの条件を全てクリアする方は少ないかも。
    かなりの男性を紹介されましたが、トピ主さんご希望の年齢層の方は
    高卒・専門卒が多かったような気がします。
    又は大卒でも「なぜ?」ってくらい年収が低いことも。
    容姿に拘らないとの事ですが、正直期待できません。
    お会いしてみて「写真と全然違う」って事が多かったです。

    あと、厳しい事を申し上げて大変失礼かもしれませんが、
    「子供が欲しい」と考えていると女性の年齢を気にします。
    30代前半までの女性に定めていると言われた事もあります。
    また、成婚率も極めて低いと思われます。
    私が所属した支店は「月3〜5組の成婚連絡を頂きます」って仰っていました。
    全国展開で男女各1万人以上会員がいるのに矛盾ですよね。

    でも、出会いの機会が増える事は確かです。
    難しいと思いますが考えてみてくださいね!

    ユーザーID:9468950539

  • 同年代です

    トピ主さん、こんにちは。
    私も同じような年齢で、やっと重い腰を上げてお見合い活動を始めました(笑)
    小さな結婚相談所ではなく大手情報系に登録していましたが、活動一年で成婚退会しました。

    希望の男性ですが、首都圏なら余裕で紹介がある条件ですよ。
    私も6歳上までの初婚・大卒・年収600万以上・身長170cm以上で探していましたが、結局紹介されたのは、年収750〜1000万位の方々ばかりでしたから。

    私の希望条件と相手の希望条件が合致しなければ紹介されないシステムでしたので安心ですが、男性側に会いたいと思ってもらえる「写真」がないことには始まらないです(笑)

    という訳で、紹介自体は問題なくあり、写真を気に入ってもらいお申し込みを頂いても、条件的にはクリアしてるものの恋愛経験ゼロ?といった風の対人スキルに問題がありそうな男性が大半なので、めげずに普通の人にあたるまで頑張る忍耐力が必要です。

    あとは何と言っても、ご自身の女性らしい可愛らしさと愛嬌と一緒にいて楽しいと思い合える関係を築けるかが勝負です。

    ユーザーID:6606971371

  • 辛口レスが多いな〜

    結婚相談所も良いけど、ネットでの活動はいかがですか?
    即、結婚には結びつかないかもしれませんが、やってみる価値はあるかと思います(料金も安いし)
    ネットでのお見合いサイトは色々とありますが、書類提出必須の真面目な所もあるし、あまり警戒しなくても良いかと思います。
    他の方もおっしゃっていますが、所謂、結婚相談所みたいな所だと、どうしても女性の場合年齢がネックになってしまいますからね。

    私自身、36才の時に軽い気持で登録してみたヤ○フーの出会い系で出会った人と結婚しました。
    高卒・派遣社員・30代後半…と条件が悪かった私ですが、トピ主さんが条件とするような男性と結婚する事が出来ましたよ。
    (年収は600万円程ですが、年齢は3才年下で、顔もなかなか良いです。。)正直、運とタイミングが良かったのだと思っています。

    トピ主さんも”まだ”36才です。辛口レスは参考程度に受け止めて、前向きな活動をして頑張って良い出会いを見つけて下さいね☆

    ユーザーID:6426009135

  • 皆さん無茶苦茶ですね(汗)

    連投すみません。
    金銀パールさんの書き込みまで読みました。

    あの〜、私は実際昨年まで活動をしていたんですが、皆さんの書かれてる厳しい話とあまりにも現実が掛け離れていて驚きました。

    たった1年でそんなに現状が変わるとも思えないし…
    私なんて年収300万以下の専門学校卒だったのに。

    厳しいのは希望条件ではなく、恋愛感情の沸く男性に会えるかどうかですよ(笑)
    20代の女性でさえ、「好きになれる男性に会えない」とパーティーで嘆いていましたから。

    ユーザーID:6606971371

  • 条件で落とされるんです1

    相談所は条件で区切られるから難しいですよ。
    合コンや職場だと、年齢や学歴など条件関係なく出会う事は可能。
    でも相談所は会う前から条件で落とされますからね。
    恋愛なら出会えた人でも、お見合いだと出会えない男性がいる訳です。

    私は33歳で入会。入会金5万のみで、何人の男性と会っても無料。
    成婚確定した時のみ10万支払うだけの良心的な所でした。

    私の条件は
    ○同じ職業(必然的に高収入・高学歴になる)
    ○年下か同じ年齢。
    この二つのみでした。

    でも相談所では10歳以上年上の男性を進めてくる。
    30過ぎて高望みするなと言わんばかりでした。
    私は自分の容姿に自信があったので、会えばうまくいくと思ったんですが。
    男性は私を見る事もなく条件(年齢)で落としてしまうんですよね。
    (ここは女性が先に男性の写真を見られるが男性は女性のプロフだけで写真は見られない仕組み)

    結局相談所に加入したまま自分で出会いを探しました。
    同業者のサークルに頻繁に出て合コンし、5歳下の夫と出会いました。
    でもその合コンの中に相談所にいた年下の男性が3人もいたんです。

    ユーザーID:9022874916

  • 条件で落とされるんです2

    彼らは私が年上だからと年齢を理由にお断りしてきた人。
    条件が合わない場合、男性は女性の写真を見る事ができない為、
    彼らは全員私の写真を見てないので合コンの場では当然私を知らない訳です。

    当然私は知らん振りしてましたが驚いた事に、3人とも私に熱烈にアプローチしてきました。
    つまり恋愛なら私に好意を持つ男性でも相談所では条件で私を切り捨てるわけ。

    なんだ年齢が上だとか条件で落としたのに、会ったら気持ちは変わるんだ。
    と思いました。ここが相談所のマイナス点です。
    恋愛なら出会えた人でも、お見合いだと出会えないとはまさにこれのこと。

    私は都会の大手の相談所でなく地元密着型の相談所に入会し、しかも職業を限定したから
    こういう偶然があったのだと思います。普通はないでしょうね。

    女性の37歳はまだまだ美しい。自分に自信を持って。
    私のように条件があって、自分にもそこそこ自信があり、恋愛経験も豊富なら
    相談所は向いてないかもしれません。

    ユーザーID:9022874916

  • もう少し年上は駄目ですか?

    いつも歳を表記したトピが出ると

    30代後半と書いてあると⇒せめて35歳まで
    30歳であれば⇒せめて20代まで
    20代後半とあれば⇒若く無い

    とトピで表記した年齢に対して、コメントする側は
    必ず表記された年齢より若い歳を範囲内に持ち出し、否定的な意見が出されることが多い気がします。

    しかしこのように思う私も、結婚相談所では、37歳の女性が上は4,5歳までの男性を希望すると、紹介してもらえる男性は少ない気がします。
    最悪、紹介されずに期間が終わってしまいそうな気がするのですが…
    今は女性も自分より年上を好まなくなってきたのでしょうかね。

    でもトピ主さんの魅力次第でトピ主さんの希望する男性がみつかるかもしれません!
    諦めず頑張って欲しいです。

    ユーザーID:9078014395

  • 参考までに

    結婚相談所を利用して、夫と出会い31歳で結婚しました。
    北関東在住です。

    入会したときにスタッフから言われました。
    年収の目安は、年齢×10万、と…。
    (田舎なので首都圏のトピ主さんには参考にならないでしょうけど…)

    希望年齢は、+10歳まで&−3歳まででしたが
    12歳年上(夫)を紹介されたこともあります。


    女性は若い方がまとまりやすいそうです。
    どこかで妥協は必要かと思いますよ。
    私だったら学歴は気にしませんけど…。
    大卒だろうと院卒だろうと
    非常識な人は非常識ですし、年収が必ずしも高いってわけでもない。
    たとえ中卒でも精神的にも経済的にもしっかりしている人もいます。
    何より、相性ですよ。

    ユーザーID:2497914702

  • 私もはじめてます

    38歳女性です。
    先月申し込んできました。
    最初のマッチングでは10人ほど条件にあった人を教えてくれました。
    みんなのレスを読んでいると、そんなに厳しいのですか?
    ちょっと嫌だなあ。

    トピ主さんの条件なら私が一度お会いした人ならぴったりかも。
    その人は40代半ばですが、公務員で年収は700万以上、いい大学を出られています。正社員や正職員の奥さんを望んでおられるようで、その点で私と考えが合いませんでした。
    きっと需要はかなりあると思いますよ。
    大丈夫。

    ユーザーID:9715119904

  • 皆さん、厳しいですね。

    こんばんは。30代前半の女性です。数年前に中小の相談所にお試し期間なるものを利用して入会したことがありましたが、条件で振り分けられる世界は皆さんご指摘のようにシビアなものです。ですが、そのへんは割り切ったらいかがでしょうか。入会できないなんてことはないでしょうし。

    「正直、30代後半なんて論外」なんてことまで書かれている方もいらっしゃいますが、あまり気にしない方がいいですよ。ただ相談所一つに絞るのは得策だとはいえないかもしれません。今はネットでの出会いもそれほど危険があるとも思いませんし、色々と他にも出会いの間口を広げられてはいかがでしょう?

    相談所の難しい面は、なかなかスッと話が決らないことで焦り、自信やご自分の良さまで失ってしまいがちなことではないでしょうか。若くないのだから、と言われ続けるのはそれだけで辛いものです。しかし落ち込む時間はもったいないですから、こういった機関に入会するだけではなく様々な出会いの場を模索しましょうよ。一般論は厳しくても、自分が結婚するのはたった一人なんですから。捨てる神あれば・・・ですよ。

    ユーザーID:1966777616

  • 41歳の友達が結婚相談所に入会しました

    去年の暮れに41歳の友人(女性)が○ヴァイに入会しました。彼女はまだ結婚まで決まってはいませんが、けっこう紹介があったみたいですよ。ただ値段が一番安いコースにしたので、紹介される人数に制限があるようです。
    トピ主さんは彼女よりも若いんだし、とりあえず大丈夫じゃないかと思います。

    ちなみに先日その友人とお見合いパーティに初めて行ってみました。40歳代中心のパーティです。自分で言うのもなんですが、そこでは私も友人もモテモテでした。2人とも地味で大した容姿ではないのですが、年齢は若いほうだったようです。男性はメーカーのかたや国家公務員のかた、職人のかたなど、色々な職種が集まっていて、そういう意味でも面白かったです。

    ユーザーID:6639208487

  • ありがとうございます。

    みなさん、短時間のうちにレスをありがとうございます。予想してましたが思ったより厳しい意見が多くて少し凹みました。
    年齢の不利。これについてはよくわかっています。後だしって叱られそうだけど、実は以前結婚相談所に入会していました。
    33,4のときです。そこは少人数、小規模、仲人さんがいるところでしたが、当時でもなかなかお話がありませんでした。
    たまに紹介される人は5〜8歳上の40前後の方。一応みな大卒・初婚・年収は一番少ない人で700万ぐらいでしたが、少ない
    出会いでは、なかなか合う人に出会えず。一度は退会したのですが、その後もあまり出会いがないので、出会いツールの
    ひとつに相談所を再考してみたわけです。
    後出しでごめんなさい。あえて情報を書かなかったのは、小町でも擬似相談所のように様々な価値観の人から、客観的に
    フラットな意見をお聞きしたかったからです。その答えはやっぱりシビアでしたが、私の友人男性にも以前相談したときに、
    「スペック的に不利だからお薦めできない」と言われたので、やっぱりそうか・・・と納得した部分もありました。
    →続きます。

    ユーザーID:4721710770

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 女性が高望みしている部分は・・・

    「好きになれそうな感じの容姿」の人に出会いたいのだったら、
    「初婚」という条件ははずした方がいいのではないでしょうか。

    女性が出す条件の中で最も厳しいのは、年収でも学歴でもなくて、
    実は「好きになれそうな人」とか「生理的に嫌でない人」などです。
    最初から好きになれそうな人に会えるという期待は、できるだけ小さくしておいた方がいいです。

    40歳まで未婚のまま結婚相談所に入会する男性に対し、
    「イケメンでなくてもいいので」というのは当たり前です。

    ユーザーID:2295330494

  • 条件を満たす男性は稀少です

    44才既婚♂ 大手のいわゆる結婚情報サービス利用経験者です。
    活動時期は28才→32才にかけての時期でしたが....

    トピ主様の挙げられた希望を全部満たす独身男性は稀少です。

     38±5才の世代の男性全体に対する割合を考えてみると

    A.大卒:大学進学率は約35〜40%の間だったと記憶しています。
    B.年収700万円:この年代の大卒者の40%くらいかと思います。
     小生はそこまで届きませんが.....(2005年の統計で40〜44歳男性全体の平均が629万円)
    C.好きになれそうな容姿:好みの問題になりますが、2人に1人の割合と仮定します。

    存在比 x=A*B*C=0.4*0.4*0.5=0.08 1/x=12.5 ですから、同世代男性の12人に1人

    さらに、年収と既婚者割合にも強い正の相関があるため
    (2002年の統計では年収600-699万円の30代前半男性(現在30代後半)で78.9%:独身者は5人に1人)
    結局、同世代男性のうち 60人に1人程度となります。

    ユーザーID:9945905621

  • 続きです。

    条件をどれか緩めたら?ということでしたが、大卒、初婚は譲れません。
    私も大卒ですし、私の性格上、離婚歴あるひととは難しいと思います。
    譲れるとしたら年齢と年収です。もともと年下は考えておらず、これまで自然な恋愛でも10歳以上離れている人と普通に付き合っていたので、どちらかといえば年上には抵抗がないほうです。・・・ただ恋愛ではよくても、結婚は現実感を重視するので、7,8歳上が限度でしょうか。10歳以上となると、結婚するときに相手は45歳以上。数年たてば50歳。職場のおじさまたちと変わりません(涙) 男性が女性35歳以上にシビアなように、私も一定年齢以上にはシビアになります。
    年収は、私も働いているので世帯年収というふうに考えれば、多少は譲歩できる要素です。ほんとはあまり数字をきいてもピンとこないんです。最終的には、他の要素(条件、性格など)を見て、総合的に判断することになると思います。

    それにしても、基本的に相談所系って、男性が女性を選ぶシステムなんだなぁとつくづく感じました。一部の前向きなレスには励まされましたが、入会するかどうかは、もう少し慎重に検討してみます。

    ユーザーID:4721710770

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 同学年の独身女です。

    現在お見合いネットで知り合った男性と結婚前提で交際中です。
    一般的な相談所も利用していましたが、相場は33歳位と感じ半年で退会しました。

    昨年優良?お見合いネットに登録し、条件的に良いとは思えない男性からアプローチ。
    私自身、条件が悪いのでトピ主さんのような贅沢は言えません。
    それでも何度かお会いするうちに好きになり、結婚を意識できるまでになりました。
    年収等に若干の嘘はありましたが、今では彼に出会えたことに感謝する日々です。

    彼いわく、登録している30代後半女性は身の程知らずな人が多いとのこと。
    年齢を重ねるごとに譲れないものも増えるかと思われますが、
    譲れないものが多すぎると相談所でもネットでも成立は困難かと。

    生活を共にする上でお金は必要。年収はそこそこ重視しましたが、
    年収が高い方は出費も多いように感じました。

    あと、無理に若作りしている写真は痛い印象を与えますが、登録時の写真は重要です。
    自分でよいと思える写真よりも、男友達や家族に見てもらい好印象を与える写真を載せることをお勧めします。

    ユーザーID:3052299111

  • すみません。補足です。

    2回目のレスです。

    >私は年上が好きだから年の離れた人を希望したのですが

    すみません。
    補足します。私の場合、同年代も視野に入れて
    10歳上の人までを希望したのですがほとんど
    10歳近く上の人からお手紙をいただきました。
    私と同年代の男性だとまだ入会している人が
    少なかったのかもしれませんが。
    その時に子供を希望する男性は「できたら若い女性がいい。」
    とはっきり話していた記憶があります。

    ただ、中には20代男性でも「年齢は関係ない。」
    「気持ちが安らげる女性がいい。」と
    言っている男性もいました。
    なので、こればかりは会ってみてお話ししてみないと
    わからないと思います。

    そして、身長の制限は希望しない方がいいと思います。
    高身長の方は少なかったです。
    実際、170センチと書いてあってもお会いした時に
    「本当に170センチ?」と思う人もいました。
    でも、私も体重を3キロ少なく書いてしまったので
    人の事は言えないのですが・・・。

    ちなみ私もtomoさんと同じくツヴァ○に入会しました。
    ご参考になれば幸いです。

    ユーザーID:7534092947

  • 大丈夫と思いますが

    厳しいレスもありますが無理な条件というわけでは無いと思います。
    運が良ければ条件どおりの人と出会えて結婚、という可能性も
    十分あるでしょう。
    ただ、せっかく安くないお金を支払って結婚相談所を利用するなら
    もう少しいくつか条件を下げると、ぐっと出会いの間口も広がるし
    思いのほか好条件のお相手と出会える可能性がアップすると思います。
    もし私だったら
    ・大卒以上→高卒以上にしておく(高専卒の方等もはねられちゃいます)
    ・初婚→子供がいなければ離婚歴1回までOK
    ・年齢+4,5歳まで→10歳上まで
    ・身長は不問にしておく
    このへんにするかな。年収等は生活に直結してくるのでそのままでもOK。
    会ってみて「無理」と思ったらお断りすればいいだけですが、
    まず紹介してもらえない事には話が始まりません。
    バツイチとか、凄く背が低いといったわかりやすい不利な点がある方だと
    思いがけず好条件の方が残っていたりします。
    「すべてまずまずの条件」を求めるより、トータル面では不利な面を補って
    あまりある好条件の方と出会えるチャンスが多いので却ってねらい目です。

    ユーザーID:4444841807

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧