よくわからない関係

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぶもぶも

レス

• つらいけど

彼にまだ未練があるんですね…。
    辛いと思いますが、
    彼に「もう電話しないで!」と言い、思いをキッパリ断ち切った方が良いと思います。
    復縁は望み薄のようですし、時間がもったいないです。
    次に行きましょう!

• よくわからないですね

お付き合いを言い出したのは彼の方からですか?
    振ったのに毎日電話をかけてくるのもよくわかりませんが、トピ主さんをお母さんみたいに思ったのではないでしょうか?
    愚痴は聞いてほしいけど会う程でもなく、お母さんみたいで心地いいから電話をしてくる。
    私も年下男性とメールのやり取りはしていますが、遊ぼうとか飲もうとかいっても具体的に日付を指定してきませんので、もうこのままメル友でもいいや〜と思うようになりました。

• むごいようですが

彼にとって、恋愛対象ではなかったのではないでしょうかねぇ。

なんでも話せて安心できる相手にはなり得ても、いざ恋愛となるとなんだか違う・・・からお別れして、
    でも深い話は出来る関係は壊したくない・・・みたいな?

だから、沢山話すのに、直で会いたくはないないと。

トピ主さまも、ここはやはり、恋愛対象としての未練は断ち切ったほうがよいかと思います・・・。

• 引いてみる

ただの電話友達になってしまってるのですね。

けれど、あなたも電話が離せない状態なのでは?!
    電話があるかもしれない・・・と、お風呂を早く出たり、食事もさっさと終わらせたり、鳴りもしない電話を眺めたり・・・

あなた自身は彼に未練があるのですね。
    きっと彼もそれを知ってるでしょうね。未練があるからこそ、電話をかけて相談しても相談に乗ってくれる。電話をとってくれる・・・・と。

で、あなたはよりを戻したいって思っているのならどうにかしなくては。

このままではあなたも先へ進めない。

彼からの電話の時に、あなたも相談してみては?
    『最近、よく電話があったり食事に行ったりしてる男性がいるんだけどね、彼ってね・・・』とあえて試してみてはどうでしょう。

押してだめならひいてみるのです!

• こども電話相談室

彼に恋愛感情はないように思いますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無料カウンセラー

別にトピ主さんも彼と話したければ、特に何にも問題ないと思いますけど。

私なら時間の無駄と思います・・・

• 終わった恋

その付き合っていた3ヶ月の間に深い仲になったのかどうかは分かりませんが、現在は彼はトピ主さんのことを友人・姉・母親ぐらいに思っていると思います。「付き合う気はないけれど、話をすれば色々と聞いてくれるので楽しい」ということでしょう。もしかしたら新しい彼女がいるのかも知れません。

私の感触としては、2人が恋人に戻れることはないですね。これから一度会ってそういう関係になっても彼の気まぐれでしか過ぎません。

新しい恋に向かった方が良さそうですね。

• プライドを!

>年上なので都合のよいだけの女なのでしょうか?

年上だからというのは関係ないですが、都合のよいグチを聞いてくれる女性、なのでしょう。

1年3ヶ月間も、毎日?電話かかってくるんですか?
    よっぽど暇なんですね。毎日グチこぼしてる男なんて、私は嫌ですけどね。
    でもトピ主さんは、毎日うれしくてニヤニヤしてるんでしょうか。

トピ主さんは、復縁できるかも?と期待してるんだと思いますが、1年3ヶ月、何もなかったんですよね。この先も、期待できないと思います。
    おいくつの方か知りませんが、時間がもったいないと思いませんか?

• ストレス発散

貴方は彼にとって都合のよい人というよりは、「愚痴を聞いてくれる人、話を聞いてくれる人」なのです。
    話したがる人は多いですが、聞いてくれる人ってなかなかいないものです。
    だから、彼は日々のストレスを貴方にぶちまけて聞いてもらうことによって
    発散しているのです。

• ずばり「テレフォン癒しセンター」です。

他の方も書いておられますが、彼はぶもぶもさんとよりを戻したいという気は全くないと思います。電話はしてくるのに、会わないのが何よりの証拠です。

私も同じような目に合ったことがありますよ(笑)私もまだ未練があったから同じように食事に誘ったりしましたが、返答も同じ感じでした。こんなにお互い深い話もしてるし、分かり合ってるのに・・・とか思っているのはこっちだけで、あちらにとっては都合の良いテレフォン癒しセンターです。

ただ私が思うのは、別にぶもぶもさんがそれで良ければこのままの関係を続けても良いのでは?ということです。何だかんだ言ってもお互いの性格を熟知しているから話しやすいし、こっちの愚痴や悩みを聞いてもらえますしね。

その内、恋愛相談でもしちゃって下さい(笑)案外、長く深い友人関係になれるかも。でも、もう食事に誘っちゃダメですよー!!

• 他人から見ると

「よく分かる関係です」

自分に未練を持っている女性の気持ちを利用して
    いいように都合のいいときに電話して
    うさをはらす。
    会うのは面倒だから嫌。
    電話だけなら、相手は自分に好意があるから聞いてくれる〜。

それも一年ですか。。。時間のムダでは?
    あなたの気持ちを利用されていますよね。
    新しい彼女かもしかして結婚しているかも。

自分を大切にした方がいいですよ。

彼はあなたのことなど考えていません。
    自分がふった女性に毎日電話というのも無責任だし
    気持ち悪いです。彼は自分さえ気持ちよければいいんですかね?
    あなたが待っているとか思っているんじゃ?

• 直球投げたら?

「あなたともう一度付き合いたいんだけど。」
    と、次回電話が来たら開口一番言ってみてはどうでしょうか。
    「あなたが毎日電話くれるのは、あなたも私と同じ気持ちなのよね?
    今すぐ会いたいんだけど。電話じゃなくて、直接会って話したいわ。」
    とたたみかけましょう。それで答えは出ます。

• ご意見ありがとうございます。

皆様のご意見、とても参考になりました。正直、復縁を期待している気持ちもあり今まで親身に電話につきあっていたような気がします。今週日曜日に人生はじめてのお見合いをします。私は30代半ばなので色々悩んでいるのです。相手の写真を拝見した所、タイプではなかったのですが、何事も経験ですかね。見合い後に、自分がどんな気持ちになるのか不安です。また、ご報告しますね。

• 都合のいい女?

ぶもぶもさんの復縁したい気持ちがあるなら、
    「電話でなく会ってなら、話を聞くから」と受話器を置きましょう。
    相手がどう思っているかより、自分がどう感じているかです。
    話し相手が嫌なら、自分でそこに甘んじていては駄目です。

・・といいつつ、お見合い、うまく行くと良いですね。

• 愚痴をこぼせるお姉さん

というところでしょう。
    トピ主さんが安定していれば(相手がいる。既婚など。)
    余裕をもって楽しめると思いますが、今の状態は
    良くないと思います・・・・。

• 変なの!

1年3ヶ月も前に振られた相手から、ほぼ毎日電話が来ること自体、彼は理解不能男で

それに付き合うトピさんも、お人好しを通り越して尋常ではありませんね

不毛な時間の浪費ですよ、そんな暇があったら出会いの場を求める努力をされては

何もしないで「棚からボタ餅」は落ちてきませんよ