お願いします。(夫の浮気)

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふ〜みん

主人39才会社員、私38才週2回パート。中学生の子供が2人います。

昨年10月に主人の浮気がわかりました。1年以上も続いていたようです。あまりの辛さに離婚も考えましたが、ひとりで子供を育てていく力も無く、もう1度主人を信じてみようと思いました。

でも、何かにつけて裏切られた事が頭から離れず毎日悶々としています。そこでお聞きしたいのですが、ご主人の浮気を仕方なく許して生活されているという方、どのように気持ちを納めていますか?子供の為にも明るいお母さんで居たいと思っています。どんな意見でもいいです。

お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心の中で浮気する

心の中では夫以外の男性の事を考え、夫以外の男性と暮らし、夫以外の男性に抱かれるという妄想をします。
    そうすることで夫への裏切りを受け入れます。
    お子さんの為にも経済的にも離婚できない事情はよくわかりますよ。
    でも悔しい気持ちもあるし、前のように夫を愛せないでしょ?
    だから自分も心の中で浮気するんです。
    むなしいけど、いつか三行半つきつけてやる!って思っています。

• ばれてからの

ご主人の態度にもよりますね。浮気なら、謝罪をするだろうし、言動ににじみでますよね。それとも、開き直っているようなら、ふ〜みんさんも、きちんとした態度をとるべきですね。まず、証拠はありますか?相手とご主人に損害賠償請求ができます。金額よりも、あなたが行動を起こしたと言う事実が大事です。泣き寝入りなんて絶対にしたらだめ。なめられます。夫婦は対等です。あなたは怒っているということを、ご主人も相手の女もしるべきことですし、罪に対する罰をうけるべきです。

• わかります

私は専業主婦で幼児2人がいます。二年前に三年くらい不倫してたことを知りました。相手の人妻が遠巻きに私と子供を見にきてたり…
    一応夫から別れを切り出したら相手側が引かずズルズルややこしくなってたようです。知ってから地獄。こまかいこといえば毎晩仕事で0時頃帰宅の夫を赤ちゃん時期で寝不足でも待って食事をすぐ出せるよう待ってたり…気持ちよく生活できるようスーツは二日に一度はアイロンがけなど自分なりには夫を大切にしてたんですがね。
    今は家事も適当に手抜き。夫に対しては好きという感覚はなく稼ぎ頭。とりあえず生活費くれるからありがたいと思うくらい。
    まだ2人めの赤ちゃんもいるし働きに出してもくれないし…私も毎日初恋の人と恋愛してる妄想で紛らせてます。

• 考え直しましょう

浮気は病気です。これからも沢山起こります。
    いまのうちに分かれましょう。我慢するとお子さんにも悪影響が
    でますよ。
    これから先、何でも無いことでも疑ってけんかになります。
    死ぬまで苦しみますよ。

• 追いつめないで

浮気された側はきついですね。子供よりまずトピ主さん自身をたいせつにしてあげて?自分がいっぱいいっぱいな状態では見ている子供もつらい、余力がないから普段できることの半分もこなせない。
    シングルマザーになれないなら、今の家はただの借り住まい、夫は夫ではなく管理人だと思って生活の安定をはかって。そうして距離をとらないと、あなたが苦しくなる。自分を傷つけるのをまずやめて。そして子供とあなたの時間を築いて。
    あなたは夫の浮気にふりまわされるために産まれてきたの?ちがうでしょ?
    あなたは明るいママでいたいって言ってる。あなたはえらい。誰も責めてない。自分がきついときなのにちゃんと子供のことを大切にしてる。今やれるところから、無理せずしていって。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 夫は生活費をきちんと入れていますか

トピ主さん、夫は生活費をちやんといれていれば、お子さんの為浮気は、いまのところ、熱がさめるまで、まちましょう、必ずそのうちもどってきます。なんと言つても、わが家が1番なのですから・あなたは、何か趣味をもつて、お友達と楽しく過ごして、明るいお母さんでいて、下さい生活費さえあれば、少しは寂しいでしょうが、夫の浮気、熱がさめるまで、へいちやらでいましょう、生活費が乏しくなるようであれば、話は別ですが、なんとか、頑張つてください、

• トピ主です。みなさん、ありがとうございました。

ご意見、アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなりました。みなさんからのアドバイスに元気づけられ、その後を過ごしていました。主人のことは給料配達人と割り切り、いつか三行半を叩きつけてやると思って前向きに頑張っています。トピを立ててよかったと思っています。私も綺麗になって恋のひとつでもしてみようかな、なんて思ってます。自分の生活を楽しもうという余裕が出てきました。みなさんのおかげです。