携帯を隠しています・・。

レス15
(トピ主1

心や体の悩み

ともこ

タイトル通りなのですが携帯の電源を切って隠しています・・。

今出会いの活動をしているのですが、携帯を持つと気になる相手からメールが来ているのかが気になり、メールが無かったり、返事がないと相当ショックなのでその強烈なストレスにさらされたくなく電源を切り棚にしまってしまっています。

強烈なストレスにさらされて限界を越えると人に当たって無造作にメールを送ってしまったり物凄く苦しみ悶えてしまいます。

いつかは電源を入れないといけませんがつけるのが怖いです。

友人はほぼいないに等しいので1週間携帯を見なかったところで
何の支障もないのです。
私は変ですよね。
私と同じように携帯切っちゃう人はいますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 携帯の意味がない、解約すれば?

気持ちは分かるけど、1週間も電源を切りっぱなしにしているのだったら、解約すれば?
    何の為に携帯を持っているのか・・・意味がありません。
    <携帯を隠しています>って言うから、誰かの携帯を文字通り隠しているのかと思ったら、トピ主さんが自分の携帯を棚に置いているだけでしょ?電源切って。
    自分で自分をコントロール出来ないなら、悶々していないで解約すればいいじゃん。

• レスがあるかも怖いと思ってるんじゃ

わたしは、固定電話の留守電もセットしていません。
    常時、掛かってきた電話に出なければならないと思っていません。
    携帯電話も同様です。
    メールは、郵便手紙と同様で時間を置いて対応しています。

さて、トピ主さんは、このドピを何時開きますか?
    レスが付いているか如何なのか、気になって怖くて見てないだろうな。

• 大丈夫ですか?

>携帯を持つと気になる相手からメールが来ているのかが気になり、
    >メールが無かったり、返事がないと相当ショックなのでその強烈な
    >ストレスにさらされたくなく電源を切り棚にしまってしまっています。
    >強烈なストレスにさらされて限界を越えると人に当たって無造作に
    >メールを送ってしまったり物凄く苦しみ悶えてしまいます。

何だか尋常じゃない気がするのですが、大丈夫ですか?茶化している訳では決してありません。たかが(失礼!)メールが来ないくらいで強烈なストレスを受けるだとか、人に当たって無造作にメールを送るだとか、普通じゃないと思います。心を病んでいらっしゃるような気がするのですが、その自覚はおありですか?

携帯を用いた出会いの活動ではなくてお友達に紹介して貰うとか、もっと健全な出会いを探してみてはどうですか?

1週間電源を切っていても何の支障もないのだったら携帯を持っている意味はありませんから、解約してしまってもいいと思いますよ。そうすれば強烈なストレスからも逃れられるはずです。

• トピ主です。

aiさん>
    情けないですが最近自分の許容量を越える出来事が多く、自分で自分をコントロールできません・・。でも解約すればそれこそ何もなくなってしまうのでそれもできません。

出んわさん>
    トピのレスがないのを怖いとは思いません。私が怖いのは気になる異性や異性からメールが来なくなる事です。自分がとことんモテなくなった気がして辛いです。

紗那さん>
    強烈なストレスです。環境的に異性と知り合うのはネットの活動しかないですから、私にとっては頼みの綱な訳です。そこで無視されたりして、出会えないのは辛いです。人に当たって無造作にメールを送るのは確かに病的ですよね。誰にも心のうちを吐き出せる人がいなくて(同僚などに言うと引かれるだろうし)どこにぶつけたらいいのか、ぶつける場所もなく自分の許容範囲を超えていてぷつっと糸が切れ、どうでもいい人にメールしてしまう・・心が溺れているような感覚です。

他にもご意見頂けると幸いです。

• 気にしないで

あなたが変とか変じゃ無いと言う事はないですよ。

携帯電話がたまに、鬱陶しいな〜って思う事あります、正直。

1日24時間、あなたの貴重な時間ですよ。ストレスため過ぎずに、楽しくね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 自分もチョット似ているカモ?

>強烈なストレスにさらされて限界を越えると人に当たって無造作にメールを送ってしまったり物凄く苦しみ悶えてしまいます。

それは、、一部分ですが お気持ち察しいたします
    自分の場合も出会い活動していますが 携帯アドレスはごく一部の
    友人にしか教えてません
    ましてや 知り合って間もない異性に教えたりするのは
    別の意味でストレスです
    メールが全然来ないから悩むのではありませんよ
    しょうもない内容が多すぎるんです
    「今なにしてる〜?」とか「おはよ」とかくだらないのが携帯にメールでくるとイラつきますね
    パソコンでメールされてはいかがでしょうか?
    自分はそうしてます
    返信の主導権はこっちが握らなくっちゃね

• 私は携帯を切ったりはしていませんが

携帯依存症の深刻なケースだと、
    電話・メールにはまりすぎて、多額の請求を払いきれず回線停止、
    それでも携帯を手放せず、止まった携帯を握り締め、
    何日も過ごす、というものまであります。

それに比べればトピ主さんはご自身で努力されようとされている
    だけ、立派です。携帯電話を解約すれば、という声もありますが、
    今後の生活、特に出会いを考えるのであれば、やはりあったほうが
    便利でしょう。

まずは、1日に時間を決めて、その時間は電源を入れてみては
    いかがでしょうか。それで、メールや留守番電話がなければ
    電源を切る。連絡が来ていれば、返信は電話をするようにしては
    いかがでしょうか。電話ならのべつまくなしにはできないので、
    ある程度使用をセーブできると思います。

携帯電話というものは便利なツールですが、基本的に「呼び出される」
    ものなのです。ですので、考えなしに使っていると、携帯電話の
    いいなりになります。良い使用法を自分で探ってみてください。

• 病院は行ってみました?

確かに携帯は面倒くさいと思うことあるけど、トピ主さんの反応はちょっと行き過ぎでないですか?
    カウンセリングで話を聞いてもらうだけでもずいぶん楽になると思いますよ。

出会いも大切だけど、それがストレスになって身体を壊しちゃったら元も子もない。まずは健康を取り戻すところから始めたら?

• あまり神経質になってはダメ

私の場合は仕事で必要なので持っていますが、仕事関係で携帯が鳴っていてもマナーモードで気付かなかったり、車でラジオ聴いていてわからなかったときもあります。それ以外は時計になっているだけです。あまり深く悩んでもいいことないです…

• まず心を健康にしよう

孤独と焦りから強迫神経症のようになっているのではないでしょうか。
    やはり病院に、せめて電話カウンセリングに相談したほうがいいです。
    その余裕の無さは文面からもよく伝わってきます、
    それは良い出会いを遠ざけてしまうのでは?
    もし恋人ができたとしても、ますます依存が酷くなるのでは?
    またはストレスをぶつける対象にしてしまうのでは?
    今のままで、楽しく温かいお付き合いをしてる自分が想像できますか?

昨今においては、メンタルクリニックに行くのは決して特殊なことではありません。
    風邪ひいて病院に行くのと同じ、心も風邪にかかるのです。
    余裕ができたあなたはもっと素敵なはずです。

• PCのメールに切り替えれば?

出会いの活動というのは、PCメールじゃできないのですか。

携帯だと、身近にあるから四六時中気になっちゃうけど
    PCメールだと、元々PCつけないと見れないし
    携帯みたいにいちいち電源消さなくても、しばらく見なければいいだけだから楽。携帯よりは、諸々のショックも減ると思いますが・・

• 二つの携帯

一つは「生活用」
    もう一つは「出会い用」

知り合って間もない人には携帯番号は教えたくないでしょう。でも 連絡は取りたい人もいる・・・プリベイド携帯を持たれて出会い専用にされてみたらどうでしょう。

auなら 今プリベイド本体は安いし(6000円くらい?)一万円カードで一年有効なので維持費はそんなにかかりません。
    通話とCメール専用なので 他社からのメールは入らないし同じauからでも文字数限定なので連絡のみ位です。
    こちらから掛ける通話料は割高なので話も短く済ませます。(かかって来る分はかからない)
    これぞ本命候補でもっとおしゃべりしたいと思われる方には 主携帯を教えたらいかがですか?

「仕事中は出れないので」と相手に言っておけば 朝昼は返信しなければということを気にしないで仕事に打ち込めるのでは?

出会いを求めているようでその出会いを進行させるツールが苦を呼んでいるようなのでカウンセリングを受けて見られたら?
    今はそんなに敷居が高くないし気軽に話を聞いてもらえる気分でね。1〜2回で随分気が楽になった方を数人知っています。

• わたしもたまにやります

一週間はないですが、一日くらい電源を切っていることはあります。

理由はトピ主さんと少し似ているかも。
    メールの返信が来たかが気になって、段々それを気にするのがバカバカしくなってくるから。
    電源を入れなければ気にしなくて済むという心境です。

友達からのメールは気にならないけど、私が気になるのはダンナさんからの返信(単身赴任中なので)の有無です。

私は軽い気持ちで電源を切るくらいなので、それがすごいストレスになってっていうのはないけど、トピ主さんと似ていますよね。

なのでわかる気がします。

異性との付き合いにおいて「追いかけられたい」タイプじゃありませんか?もしくは自分に自信がないタイプとか・・・。
    私はそうです。なのでダンナさんからのメールがないと、なんか落ち着かなくて不安になるというのがメールの返信を気にする理由です。

• まずは、相談して

うつ病で、携帯を解約しました。一番の原因は、電話自体取ることができなくなってました。
    今現在も持っていません。無職でお金もないので。
    でも携帯によって、ここまで精神的に追い詰められるあなたは、持たないほうがいいのでは・・・
    まだ、なんとも言えませんが、心療内科の医院で相談してみてはいかがでしょうか?
    それからでも、遅くはないと私は思います。

• 気持ちはわかる

気持ちはわかります。
    仕事はうまくいかない。家族は結婚しろとうるさい。しかも、私だって結婚したいが相手がいない。気になる人(彼氏になったのか不安)がいるけど、メールの返信が遅い。。。

もやもやする自分にイライラして、電話を折りました。。。アホですね。。。

そんな時は、やることを決めたら楽ですよ。
    私は、イライラしたら、
    1.パソコンの掃除をする
    2.不用品を処分する
    3.開かずの箱やら、何年も使ってない物を出して処分する
    4.やりかけの手芸などをやる
    5.靴をみがく
    6.鞄をみがく
    などと、順番をつけて、こなしました。

これをするんだと決め、もくもくとこなすことが重要です。
    こなしているうちに、落ち着きます。