好きな人に彼女が出来たのですが・・・

レス6
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

桔梗

初めまして。
今回は皆さまのご意見をお聞かせもらいたく、トピを立てさせて頂きました。
先日、私が以前からずっと好意を抱いていた相手から突然「俺彼女が出来たんだ」と報告を受けてしまいました。
私は近々その彼に思いを告げようとしていた矢先の事だったので、見事に失恋してしまいました。
その彼とは馬が合い仲良くなって、何回か2人で遊びに行ったりもしていました。
丁度その彼女が出来た報告を受ける前にも、また2人で会おうという約束をしていました。
私は「彼女が出来たのなら、会うのはやめといた方がいいね」と言ったのですが
別に大丈夫だよ、と軽く返されてしまいました。
元から彼は女っぽい性格のためか色々な女性と仲がよく、私以外の人ともよく出掛けたりもしていましたので
あまりそういう事に頓着しないようなのですが、いくらなんでも恋人がいるのに私と会ってもいい訳?と思ってしまいます。
それにまだ諦めがつかない状態のまま彼と会ったら、益々自分を苦しめそうなのは分かっているのですが
中々決断が出せません。
やはりこの場合はハッキリと止めた方がいいでしょうか。
付け足しが続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無駄な時間では

もし仮にあなたがその彼と付き合ったとして、付き合ってからも他の女の子たちと遊びに行くわけでしょ、そんなよく分からない人のどこがいいの?って聞きたいです。世の中いっぱい男がいるのに、わざわざそんな辛い方向にいかなくってもいいんじゃないでしょうか。あなたのこと異性として意識していないのは明確ですから、正直時間の無駄だと思います。

• トピ主です(付け足し)

私は彼と会ったとしても、その後どうこうなりたいとか、きっと彼は振り向いてくれるかもしれない!とは
    決して思ってはいません。しかし、何となく会うことに罪悪感を感じてしまうのです。
    因みに私と彼は同じ大学の二年生で、彼女の方は他の女子大生で、彼よりも年上です。
    告白をしてきたのは、その彼女からのようです。
    罪悪感を感じるのなら止めておけば?とお思いになるかと思いまずが、
    前々から約束していたことと、彼に色々と私が相談しているということもあり、思い悩んでおります。
    辛口でも構いませんので、様々なご意見をお願いします。

• トピ主さんの気持ち次第では?

トピ主さんが今後も彼と友達として付き合いたいと思うのならば、会ってもよいと思います。
    残念ながら相手にトピ主さんに対する気持ちがあるとは思えませんので、恋愛に発展する可能性は低いと思います。
    それでもよいと割り切れるのならば、二人だけで会ってもよいのではないでしょうか?

• 彼から見れば問題無しでしょう

小町でも男女間の友情は成立すると思っている方は多数います。
    彼もそういったタイプなのでしょう。
    トピ主さんに恋愛感情を全く持っていないため、彼女がいてもトピ主さんと二人で合うことに対して後ろめたさを全く感じないだけです。
    ましてやトピ主さんが彼に恋愛感情を抱いているなんて想像だにしていないのでしょう。

今回の場合は問題は彼ではなくトピ主さん側にあるのですから、付き合いをどうするかはトピ主さんが決めるしかないでしょうね。

• 同じ経験をしました。

こんにちは。学生の女です。
    私も好きな人と付き合うだろうと思っていた矢先に彼に彼女ができました。しかし私は彼のそばにいる道を選びました。
    彼女になれなくても一生そばにいられるだけでいいと思ったし、仲良くなればいつか私を好きになってくれると思ったからです。こんなに人を好きになった気持ちを大切しなくちゃと思いました。
    そして彼女と付き合ってる間も知らない人には付き合ってると思われるくらい仲良しで、いつも一緒にいました。
    後から彼に聞いたら、彼は私を好きになっていたみたいです。しかし私に気持ちが無いと思ったらしく諦めたそうです。私も違う人と付き合ったり自分の時間も楽んでましたから。
    今でも私は彼が好きです。本当に好き。
    彼には今別の彼女がいますが、どんな形でも一生一緒にいるつもりです。
    彼の彼女達からしたら胸くそが悪いでしょうが、そんなこと気にしていては幸せにはなれないんじゃないでしょうか?
    トピ主さんがもう彼とは付き会う気が無いのなら会わないほうがいいと思います。彼女の存在はかなり苦しめられると思いますし。
    でも本当に好きなら気がすむまでそばにいてもいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

沢山のご意見、本当に有難う御座います。
    とても参考になりましたし、自分なりの考えがまとまる手掛かりになりました。

色々と考え直してみましたが、やはり彼は皆さまの仰る通り
    私の事を「仲の良い友達」としか見ていないのだろうなと思いました。
    付け足しでも言いましたとおり、恋愛に発展させたいという気持ちは全くありません。
    ただ、彼女でもない私がデート(?)に誘われてもいいのだろうか、と悩んでしまって・・・。
    実はまだ彼女さんに彼が私と出掛ける事について了承を得ているのかどうか、確認していないんです。
    近々聞くつもりなのですが(その返答によっては出掛ける事を止めるかもしれません)。

私は彼とはいい友達のままでも全然構いませんし、むしろその方が楽しく過ごせるのかもしれません。
    なのでさっぱりとした関係を続け、私は新たな恋に向かって頑張ろうかなと思い直す事が出来ました。