義母への仕送りへの対応

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ななたん

こんばんは 35才の主婦です。義母への仕送りについて妥当なのかどうか悩んでいます。子供は2才が1人+住宅ローンがあり共働きで現金収入650万程です。義母とは別居(市営)で年金無し、働かず離婚後息子の収入で20年暮らして来たようです。私と結婚後も月14万していました。

主人は40才を過ぎ、今からのローンや養育費は定年まで厳しいものです。文句を言って仕送りを8万に減額しました。
ですが8万では生活できないと言って来たのです。市営家賃3.5万円/月です。同地区でも家賃は5000円前後からあるのに引越しもしない、働かない。

同居は「2人目が要らないなら手術しろ」「お金がなくても生活できる」という考えなのでできません。仕事に行くのがバカバカしくなります。
義母がもし病気になって今以上の費用が嵩む事になった場合、無視している義妹に小額でも負担させたいのです。義妹が結婚してても状況的に関係ないと聞きました。そのための実績を作る送金方法はどうしたらいいですか?
送金の頭に「生活資金」等のコメントを入れた方が良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス