• ホーム
  • 話題
  • 外反母趾です。快適な靴が見つかりません。

外反母趾です。快適な靴が見つかりません。

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ももこ

外反母趾に悩んでいます。足のサイズは22.5センチと小さいほうなのに、足幅があるので、快適な靴がなかなか見つかりません。一日中歩いても疲れないサンダルはあるのですが、冬場や雨の日などにはくウォーキングシューズタイプの靴が見つかりません。あまりおしゃれにはこだわりませんが、かといって、あまりおばあちゃん風の靴でも悲しいです。外反母趾のみなさん、どんな靴を愛用なさっていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストロバー(ドイツ製)の靴

私は足のサイズ24cmで、甲が広く、普通の靴はつま先が細く感じてはけません。外反母趾で歩行で痛いです。

stro¨ber(ストロバー?)です。ドイツでは、歩行訓練・リハビリ用として病院でも使われているそうです。
    革製で、紐靴タイプが多いですが、きちんとした服装に合うパンプスタイプ・ショートブーツタイプもあります。(夏用のサンダルもあります)
    大手百貨店(東京だと、西部池袋、にありました)
    少しお高いですが、直しながら10年はけるそうです。
    一度はくと、あまりの履き心地のよさにこれしかはけなくなりました。

雨の日は、他メーカーのスニーカーをはいています。
    最初は雨でなくて革靴で出勤し、帰りが雨だとどうしてもぬれてしまいますが、よく乾かしてマメにクリームを塗っておくとそんなに傷みませんでした。

社内ではナースサンダルです。

他にも、会う物がみつかるといいですね。

レス求!トピ一覧