恋愛下手にアドバイスを

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

カズ

少し前に「友達の少ない男って」というトピを作成したカズです。その節はいろいろなご意見をありがとうございました。
トピを乱立するようで申し訳ないのですが、以前のトピで相談した彼女が、実は私にとって人生初の恋人なんです。要するに初めて恋愛しています。ちなみに私は27歳です・・・・
今回のご相談はタイトル通り、恋愛についてのアドバイスが欲しいのです。特にデートについてです。
この年までお付き合いした女性がいなかったせいか、女性と遊ぶときはどういうところに行けばいいのか全く分かりません。
初めてのデートは映画を観に行ったのですが(これしか思いつかなかったので)、毎回映画に行くのもおかしいですし・・・・
皆さんはデートのときにはどういったところに行ってらっしゃるんでしょうか。また食事はどういうところでするものなのでしょうか・・・・
このようなことは自分でなんとかするもので人様に聞くことではないとは百も承知なのですが、いかんせん相談できるような人もいないので。
ちなみに彼女は大学生で、社交的なアウトドア派って感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女に聞けばいいのに…

彼女に「次のデートどこ行こっか?」って聞くのは駄目なんですか?付き合って間もないなら、こういう会話って楽しいと思うんだけど・・・

どうしても1人で考えたいなら
    彼女がお金をかけたデートが好きなら、水族館・動物園・遊園地・日帰り旅行とか。春だし、桜がキレイな場所に見に行くのもいいかも。 
    お金をかけなくてもいいなら、彼女の買い物に付き合う(トピ主さんは荷物持ち(笑))・近所の公園をブラブラ散歩・ビデオやCDを借りてきて部屋でマッタリとか。

お食事は、彼女の好みやトピ主さんがどこにお住まいか分からないので何ともいえません。
    とりあえず、百貨店に行けばチープなお店から高級な店、和・洋・中なんでも揃ってるので、どこへ行けばいいか分からない・お店を知らなくても何とかなると思います。
    彼女の性格にもよるけど、「何が食べたい?」「どこにしようか?」って聞けば、会話のネタにもなりますよ。

彼女が喜ぶといいですね。頑張って!

• えっと・・・

場所は、
    遊園地
    美術館
    アイススケート
    動物園
    水族館
    中華街
    植物園
    あとは・・・、彼女に聞いて下さい。

食事は、
    イタリアン(ピザ パスタ)
    居酒屋
    回転寿司
    もつ鍋
    しゃぶしゃぶ
    すきやき
    焼き肉
    サンマルク 
    神戸屋 
    あとは・・・、彼女に聞いて下さい。

• 彼女に聞くに賛成

トピ主さんが色々計画を練ってくれるのもうれしいでしょう。
    ただ彼女もトピ主さんとあれこれしたいと考えているかもしれません。
    デートの前に二人で計画したらどうでしょう。
    それに何も毎回、これぞデートというプランでなくても良いと思います。

話はそれますが…。
    恋愛経験の有無にかかわらず、その時の相手との体験は「初めてのこと」です。
    経験はあっても相手が異なれば、あくまで参考にしかなりません。
    ですからそんなこと気にしないで、彼女と一緒にたくさんステキな思い出を作ってくださいね。

• やはり訊いてみるべきと思います

春だねぇ〜♪さんがおっしゃるとおりなのですが,もしかして「次のデートは
    まかせるから,楽しみにしてるね!」とか言われているのでしょうか。

また,どんな場所や食事が好みか,ということはしっかり訊いて憶えておくこと
    が絶対必要ですが,尋ねてばかりでは彼女さんも引いてしまうかも知れません。

デートの楽しい会話に,さりげなく好みを聞き出すようなうまいセリフを入れて
    見るよう努力してください。

アウトドア派の彼女さんということですから,ピクニックなんてどうですか?
    キャンプはまだ(時期的にも,親密度的にも)早いでしょうから。

トピ主さんと彼女さんとの仲がより深まると良いですね。

• どこでもいいんです

ラプラプならどこに行っても楽しいんです。

定番だと遊園地、水族館、動物園など入場料を払って遊ぶようなところ。
    買いたいものがあれば町でぶらぶらショッピング。
    ちょっと安めならボーリング、アイススケート、バッティングセンターなどスポーツ系。
    金欠の時はシートをもって広めな公園でごろごろ、川原・海などを眺めながらまったり。
    一人暮らしならレンタルビデオを借りてお家でゆっくり。

どうしてもお金がかかるのが食事ですが、
    今時のおしゃれな居酒屋、色々な国のレストラン、
    安めだとファミレス、ラーメンなど色々あると思いますよ〜

あんまり勝手に決めないで何ヶ所かあげて彼女に選ばせて
    あげたほうがいいですよ。

• レスありがとう

レスありがとうございます。
    確かに彼女に直接聞いてみるべきなのかもしれません・・・
    ただ、年が離れているせいか彼女は基本的に俺のほうが恋愛上手だと思っているのです。
    だから、何か変に期待されちゃってるんですよね・・・なんとか頑張ってみます^^;

• ドライブが多かったです

夫が車好きなので、結婚前も後もデートはもっぱらドライブです。
    これからの季節ならやはり桜の名所でしょうか。新緑の季節には緑の多い自然公園、夏なら海、秋なら紅葉の有名な場所。冬は日帰りできる温泉施設など。デートしながら季節も楽しめるし、季節と場所毎の思い出は忘れがたいものです。
    でもラブラブな二人なら、二人で過ごせるならどこでだって楽しいはずですよ。

• 経験が少ないことを言ってしまいましょう

もう見ていないかも。。。

トピ主さん、せっかくの彼女さんが出来たんだから、
    素直に恋愛経験がないことを言ったほうがいいですよー。
    これって、本当に行動の一つ一つに出ます。
    ごまかせるものではないんです、残念ながら。

かえって経験があるように見せたりすると
    滑りますよー。

いざって時にすごーく緊張とかしちゃって
    全然思うようにふるまえなかったりしたら残念でしょ?

デートの場所は彼女の好き嫌いも反映させて話し合って決めては?

レス求!トピ一覧