• ホーム
  • ひと
  • お姑さんと、いただきもの食材を分け合うことについて。

お姑さんと、いただきもの食材を分け合うことについて。

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

食いしん坊

こんにちは。新婚の妻です。敷地内同居です。
主人が食材をどなたかから頂いてきたとき、お姑さんが受け取ってくれず困っています。沢山頂いても、全部くれます。いいのいいの、で押し切られてどう言えばいいかわからず「すみません。ではありがたく…」という流れ。食べ物を押し付けあうのにも抵抗があり受け取るのですが、私は本当は分け合いたいです。食べておいしかったら余計に罪悪感を感じます。

毎回毎回なので、強く言うのも(今までもらっておいて今度はいらないみたいで)感じ悪いかなと考えてしまいます。主人は「あげるって言うものはもらっておけばいいんだよ」と呑気で頼りになりません。

スーパーも遠くお買い物も大変だと思うので余計気になります。たまには一緒に行きますが私も運転上手でないので車を気軽に出せないのです。

でも私にも悪いところがあり、おなかいっぱいでも自分の取り分を主張してしまう食いしん坊で、競争状態で育ったのです。主人も義母もそういう部分皆無。

優しいですが悪気なく(と思いたい)人の批判や悪口をするので、陰口たたかれないかとも実は心配です。
どうやったら分け合えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする