標準体重さんのプチダイエット

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美容・ファッション・ダイエット

ぱすか

標準体重だけれども、もう少しスリムになりたい!という方、一緒にダイエットしませんか!?
また、スリムな体型を保っている方、秘訣や努力を教えてください!

私は157cm、46kg、体脂肪19%。下半身…特にお尻が太いです(涙)

バスト77-67、ウエスト58、貧弱な上半身に対しヒップが86cm…(ドーン)

下半身中心にあと3〜5kg痩せたいなぁと思っております!

ユーザーID:9325550009

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  • 同感です◎

    トピ主様とほぼ同じ身長・体重です。
    解ります、よーく解りますよ、そのお気持ち。
    私も実はもう少し痩せていましたが、冬の時期沢山着るから、気の緩みで少し丸くなった気がします。

    本当は43くらいでキープしたいですよね。
    一緒に頑張りましょう。
    もうすぐ半袖の季節だし。

    少し気をつければ3キロくらいクリア出来ますよね、トピ主さまのおかげで頑張れそうです♪

    ユーザーID:4960599309

  • 私もです!

    私は157cm、46キロ、体脂肪は23パーセントです・・・
    最近忙しくて、運動もせず食生活も不規則だったため、
    2キロ太ってしまいました・・・
    目標は43キロで、
    ウエストと下半身をもうちょっと締めたいなぁと思ってます。

    頑張りましょう♪

    ユーザーID:7939205625

  • 痩せすぎになっちゃいますよ。

    あと3〜5kgも?痩せすぎだし、上半身がもっと貧弱になって
    しまいますよ。体脂肪だってかなり少ないですよね。年齢もお若い
    のかな?私身長158cmで一時期43.5kgになったことがあり
    ますが、かなり痩せすぎになりました。
    疲れやすく体力も落ちるし、いいことないですよ。
    今のままで、下半身をエクササイズで鍛えた方がいいですよ。
    私は今50数kgもありますが、昔の体重には戻りたくないですよ。

    ユーザーID:9852698061

  • 私も!!

    身長166cm、体重54kg、体脂肪率19%です。去年の秋から2kgほど増えてしまいました・・・。
    上半身は学生時代(運動部)に付いた筋肉のお陰でお腹も出ないし、二の腕もたるんではいないし、エステサロンの人にも「いいやせ方です!」と言われたのですが・・・
    「太もも」と言う名称に恥じない立派な太ももとお尻・・・(泣)

    (元の作りが違うので)モデルさん並になりたい!とは思っていませんが・・・

    「筋肉がつき、キュッと引き締まった太ももとお尻(健康的な体)」に憧れてます。

    そんな私は「禁エスカレーター・エレベータ!」少しでも多く歩こう、動こうと日夜努力中。


    ヨコですが、太ももを引き締める方法。
    体育座りをして、膝の外側に手を当てる。
    手で「膝を閉じるように」押し、足は「膝を開くように」力を入れる。この時太ももの筋肉を意識するとgood。
    逆に膝の内側に手を入れて開くように押し、膝は閉じるように力を入れる。

    (以前ですが)これで2〜3cm細くなりました。

    一緒にがんばりましょう♪

    ユーザーID:7061694097

  • よっし、私も!

    冬の間に2kg程、太ってしまいました…。
    身長153cm、体重45kg、体脂肪率24%(がぁぁん!!)!
    体重を元の43kgに戻すのが目標です。
    体脂肪率も何とかしなければ…(汗)。

    ユーザーID:8616984522

  • 女性的フォルムの問題

    157cm46kg、体脂肪19%なら既に標準より痩せていると思います。
    健康診断であれば、健康的な標準体重は157cmで52〜54kgくらいですよ。

    ヒップが86cmというのは、脂肪ではなく骨格の問題ではないでしょうか。
    であれば、いくら痩せてもヒップは細くならないと思います。
    余計なお世話ですが、あと3〜5kgも痩せたら、
    ますますプロポーションが悪くなる(ますますバランスが悪くなる)と思います。

    美しい体型を手に入れたいなら、痩せるのではなく
    86cmのヒップに合わせて上半身を豊かにすることが理想的だと思います。

    ユーザーID:5501105942

  • トピ主です

    皆様レスありがとうございます。
    引き続き頑張ります!

    痩せすぎのご心配、また具体的な下半身対策、ありがとうごさいます。

    体重減より、目指せ!デカ尻&太太太モモからの脱却!
    下半身を絞ることに重点を起きます!

    今はジム勤務の友人の指導の元、後ろ蹴りヒップアップ筋トレと、スクワットを一日20回しています。

    ユーザーID:9325550009

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