ワンワールドのマイレージについて

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

のろま

こんにちは、基本的にはスターアライアンスのマイレージをせっせと貯めている者です。ワンワールドの提携航空会社では主にキャセイにしか乗りません。ずっとアジアマイルで貯めてきましたが、マイレージがたくさん貯まるより有効期限が先に来てしまいます。今回、ほかに手立ては無いのかと調べてみました。どうやらカンタス航空のマイレージで貯めるほうが良いらしい、と感じました。でも、自信がありません。もっと良い方法があるのでしょうか?正しいか、より良い方法があるのか、詳しい方、ご指導お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 期限だけの話なら、

有効期限だけの話なら、スターアライアンス非日系、ノースウェストの
    ほうが有利だと思います。
    確かにCXだと、香港経由でアメリカやヨーロッパへ行かないから
    なかなか貯まらないでしょうね。
    QFでも日本からだと就航範囲が限られるのでは?
    3年に1度の加算で延長はされますが、提携航空会社の格安エコノミー
    はそんなに加算率が良いように思いませんが。

• ワンワールド

私も基本はスターアライアンスですが特殊な路線を飛ぶ時はワンワールドも使用する時もあります。そうなりますと’のろま’さんと同じ悩みに遭遇します。其のときは私の場合、アメリカンエクスプレスのポイントをワンワールドに加算(キャセイ航空)して消化しております。

• トピ主です

ホレイショ様、ハンコック様、お返事ありがとうございます。
    ノースウェストの件ですが、スカイチームなので、キャセイのマイレージを貯めることができないのではないでしょうか?
    わたしの説明が悪いのかと思いますが、キャセイには一年に一度は必ず乗ります。でも、ほかのワンワールドの航空会社にはほとんど乗らず、どのようにしてマイレージを貯めていいのか分からず困っております。香港、台湾ではキャセイを利用します。他地域はスターアライアンス系で行くので、香港と台湾以外はマイルを貯めるのは問題ないのです。そのため、カンタス航空ならば、キャセイの加算率が悪くても実質的には無期限でマイルをためることができるかなーと思った次第です。かなり時間がかかっても、いつかカンタス空港で貯まったマイルでキャセイの特典航空券をもらいたいな!と思っております。でも詳しくないので、自信がありません。もっと条件の良いプログラムがあれば、どなたか教えてくださいませ!!

レス求!トピ一覧