マリッジブルー 逃げ出したい。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むーにー

今度、海外で挙式をするものです。

私の彼は36歳、私31歳。私は結婚式にはあまり興味は無いのですが、彼はすごく思い入れがあり、これがいいあれがいと何でも自分で決めてしまいます。
シックな大人が選ぶような教会ではなく、ガラス張りの華美なチャペルを選んだり、少女趣味な感じもちょっと気になります。
実は私達は昨年の11月に付き合いだしたばかりで、向こうが結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。
私もそろそろ結婚をしたいと思っていたのでokしたのですが、あまりの展開の速さと、あまり私の意見を優先してくれない所にとても不安を感じて、正直逃げ出したい気分です。
彼も彼の両親も私の両親も盛り上がっていて、私だけ温度差がある感じです。私が「一年つきあってみたい。それから結婚準備を始めたい」とはっきり言えば良かったのですが、
壊したくない気持ちもあり、なんとなく彼の流れに乗ってしまいました。それ以外は、考え方も大筋でで合うし、信頼もできる人なのでいいのですが・・。
お互い結婚したいだけなのかもしれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逃げ出しても良いと思いますが。

その方より、良い方が見つかりますか?
    海外挙式に、きれいなチャペル。
    一般的には、女性の方が喜ぶことを、積極的にされる
    素晴らしい男性と世間から認識される方よりです。

また、トピ主さんも意見を聞いてくれないと仰ってますが、
    絶対にだめ!と言ったことがあるのですか?
    なにか、30過ぎて、結婚を焦り始めた時に、結婚が決まり、
    安全な場所に居ながら文句を言っているだけにも聞こえます。

• もう分かっているじゃないですか〜

お互い結婚したいだけなのかも・・自分でそこまで分かっているんだったらもう少し時間を置けばいいのに・・・このまま結婚したら結婚後も「これでよかったのか・・」なんて思い続けるんじゃないですか? 半年でも1年でも延ばして、それでもなお彼と結婚したいと思えたら、迷いもなくより幸せな結婚生活がスタートできるのではないですか?

延期したいという願いさえ聞いてもらえないようなら、この先どうやって2人で生きていくのか、私だったら見当がつきません。結婚生活は歩みよりの連続なのに、彼は歩み寄ってくれそうですか?あなたの希望を優先して時には妥協してくれそうですか?

• 足踏み

結婚には勢いも大事ですが、足踏みも必要だと思います。
    彼にちょっと待って!!
    と言ってみてはいかがでしょうか?
    それで引いてしまうようであれば、
    それまでの関係だと思います。
    きっとそんな方と結婚しても後悔してしまうだけ。
    結婚して後悔するのと、
    結婚出来なくて後悔することを天秤にかけてみてはどうですか?

• してみないとわかんない

彼がひとりで、これがいいあれがいと何でも自分で決めてしまうんですか?
    ずっと、そんな感じだったら、私なら逃げます。しばらくは籍をいれないことをおすすめしますけど。
    結婚したいから結婚するというのが、自分で嫌なのではないですか?
    トピ主さんが、あんまり浮かれたくない性格なのかもしれないですが、ケンカになってもいいから、自分の意見をちょっときいてよって言ってみる気がないなら、結婚がゴールかもしれませんが、この機会に逃げ出さないで、いやいやでも、なんとなくでも、結婚してみては?
    嫌なことも多いかも知れませんが、意外と幸せだったりするかも知れないですから。

• トピ主です。

皆様、様々なご意見ありがとうございます。皆さんがおっしゃる通り、私は自分の意見もあまり主張せず、ただ文句を言っていたのかもしれません。この結婚話を壊したくない気持ちや、彼の押しの強さに負けて、自分の意見を言っていない気がしています。結婚式の些細な事でさえ、彼が決めていくとなると、結婚してからも出てくる様々な事も彼が決めてしまうのではないかと、心配でした。まずは、彼に自分の考えてる事を主張しつつ、こうやって不安に思ってる気持ちで結婚はできないと言ってみようと思います。

レス求!トピ一覧