• ホーム
  • かたい髪が柔らかくなるシャンプー・リンスは?

かたい髪が柔らかくなるシャンプー・リンスは?

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぴーこ

私の髪は、結構かたくて、しっかりしています。
シャンプーやリンスなど、かたい髪がやわらかくなるようなブランドはありませんか?
私自身は、ブローなどで何とかできるのですが、中学生の息子の髪質が私と同じなので、朝起きたとき、爆発!している感じです。
毎朝ぬらしてますが、少しやわらかくなれば良いのになあと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめです。

私は結婚しているので、あまり値段が高いものが買えないのですが、
    花王のエッシェンシャルがおすすめです。(オレンジ色のやつ)
    かなり私は「剛毛」ですが、なかなかいいですよ。
    あと、トリートメントもお忘れなく!

• シャンプーじゃありませんが、

ヘアマニキュアをほどこすと、髪質が柔らかくなりますょ。
    無色透明だったら、中学生の息子さんでも支障ないでしょうし、一度、試してみてはいかがでしょうか?

• LUSH!!!

私は断然「Lush」ですね〜。
    ヘアケア商品以外は「すんばらしい!!」と思うことも余りありませんが
    シャンプーやコンディショナーは私的には「すんばらしい!!」の一言です。
    固い髪が柔らかくなる・・・というのとは少々違いますが
    クセ毛で猫っ毛のフワフワ・ぱさぱさした髪が
    とても健康的なしっとりしたやわらかさを持つ髪になりました。
    在米なので日本とは商品名は異なりますが、日本でも同じ商品が売っています。
    私が愛用しているのはシャンプーバーの「ぴかぴか」
    コンディショナーの「アメリカンクリーム」
    トリートメント(これは最高です!!)の「髪様」
    あとはお約束の「椿油」
    Lushの商品については、有名なコスメサイトなどでも
    色々な意見が見られます。
    お薦めです。

• あります!

モルトベーネのクレイエステを使うと、髪がかなり柔らかく滑らかになります。
    私はもともと極細軟毛で、これ以上柔らかくなるとセットに苦労するため使用をやめましたが
    使い残しを剛毛の彼氏にプレゼントしたら、彼氏の髪がフンワリツルツルかつ、艶々になりました。
    サロン用なので普通のスーパーなどでは売っていませんが、ロフトとか東急ハンズ、
    モルトベーネ商品を扱っている美容室などで購入可能です。最近はオークションでも見かけます。
    値段もサロン用にしては比較的安かったように思います。

• クエン酸

クエン酸のリンスいいですよ!私は柔らかい髪質なのですが、コシが出ました。トピ主さんと同じような多くて硬くて・・っていう髪質の友達はシンナリ、スルスルになりましたよ!どちらもいい具合につややかです。思うに、クエン酸はその人にあうようにいい髪質にしてくれるんじゃないかなって勝手に思っています。^^ 食品の通信販売で安く売られていますよ。お風呂のとき洗面器に少量とかして使うだけです。経済的でおすすめですよ〜。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧