忘れられない元彼

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ram

もう別れて3年になる元彼。すごい別れ方をしたのにまだ好きなんです。
未練たらしいというかなんというか・・。
皆さんにも忘れられない元彼、別れても好きな人がいらっしゃたらぜひお話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いますよ〜

私なんて別れて10年経ったのにいまだに忘れてないですよ(笑)
    もう結婚してるのに。
    「まだ子供が居ないから離婚するなら今だ」とかバカみたいなこと考えたりしてますよ・・・。リスク考えたら無理なんですけどね。

夫には内緒でたまにメールのやり取りはしてます。
    もともとスポーツの社会人チームで一緒だったので、連絡先はチーム全員知ってるので・・。
    ただ、何年も会ってはいません。
    会ったら不倫になってしまいそうなので。
    ばれたら・・と考えるとこのまま会わないほうがいいのかな・・と。

たまにすごく苦しくなって、現在の生活全部捨ててもいいのにな〜とか
    思います。
    もし、元彼が「離婚して俺とやりなおしてほしい」と言ってきたら速攻離婚の話し合いをするだろうな〜と。

やっぱり、別れ方がどうであれ、何年経っていたって理屈じゃなく好きなんです。仕方の無いことだと思います。
    トピ主さんがまだ独身であれば、一度はダメ元で連絡してみるのもいいと思いますよ。コチラからの連絡は一回きりで止める覚悟でね。

• ちょっとそれるけど・・・

いますよ、ただいまわたくし40歳。彼に出会ったのは26歳の時だからかれこれ14年か…ずっとずっと大好きな彼。
    人生最初で最後の一目ぼれ。身長も体格も顔も声も性格も…本当に全て理想の彼でした。
    しかし…彼にとって私は理想の女じゃなかったわけで、本命の彼女にはなれませんでした。

でも今でも大切なお友達の一人です。

• 3年たったら〜

さすがにもう忘れてますね。
    次の彼氏ができれば前の人なんてまったく思い出しません。
    今は昔の恋人が懐かしくも思いますが、好きな感情はわきません。
    新しい恋をしましょう!

• 同経験者です。

トピ主さんは20代前半くらいですか?

私も3年くらい忘れられない?というか
    新しい男を見ても、元彼を比べてしまう過去の自分がいました。

一番最初の彼氏、めちゃくちゃかっこよかったです。
    トピ主さんと同じようにいい別れ方しませんでした。

皆、口々に言うかもしれませんが、早々と新たな彼氏を作る事を
    お薦めします。

未練に引きずられる方が、自分らしい・楽のつもりでいるんだと思いますが、
    新しい彼氏と付き合って見て下さい。
    元彼には優しく扱われたわけではなかったとだんだん悟られますよ。

今思うと、未練を抱えていた自分がすごい勿体無いと後悔してます。

• います。

私もものすごい別れかたをして 四年。まだ忘れられず ましてや立ち直りきれてもいません。今でも何日か続けて夢もみます。なんで?って思います。早く心から 立ち直りたい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いますいます!

中学の頃付き合っていた彼。

付き合っていたとはいえ、デートはおろか、手もつないだ事もない純粋な恋でした。
    結局フラれてしまったんですが、友達の結婚式の二次会で再会。
    (まぁ、お互いの友達同士の結婚で、絶対来る確信の元で出席したんですけど。)
    向こうから話し掛けてきてくれた時は、浮き足立つほど嬉しかった。
    今になって、あの時どうして連絡先聞かなかったんだろうと、後悔しています。

この間何気なく彼の家の前を通ったら、子供用のブランコがあって、
    ちょっと…いや、かなりショックを受けました…
    かくいう私も、結婚して子供もいるんですけどね。

今でも時々彼と結婚できてたらな、と思います。
    当時子供ながらに本当に大好きでしたし、
    きっと今でも大好きなんだと思います。

ちょっと重いですか?(笑)
    子供じみた考えかもしれないけど、
    プラトニックだから余計に忘れられないのかもしれません。

• 2回目です

忘れられない人がいても今は 結婚して お子さんがいて。ってかた沢山聞きますが どうしたら自分の中で整理して 切り替えることが出来るのか不思議です。いい意味でです。誰もが一番すきな人と相思相愛100%でむずはれるとも限りません。心に思い出として 一生残る忘れられない思いなら いいけど 私の場合辛い思いとして忘れられない。時々懐かしく思い出すという感じとは まだ程遠いです。一生彼と過ごし、彼と結婚して、子供を生み育てたかった。どうも他の人とそんな風に思えるのか未だに想像出来ません。付き合っている時から辛い事のほうが多かったくらいな彼だったのに。これを執着というのでしょうか。辛いです。

• はい、私もそうです

仕事ができて、見た目私好みで、自分というものをもっている人でした。
    好きになって告白してつきあって、でも半年しかもちませんでした。
    私があまりに彼を大好きで結婚を焦ったり、わがままを言ったりして疲れさせてしまったのが原因でした。
    今は会社の同僚とつきあっていますが、元彼が私と今彼の直接の上司になりました。
    仕事にますます磨きがかかり、私生活が充実しているのも周りから聞くし、なんだか憎くなってきてさえいます。
    悲しい・・・。
    あんなにすごい人とつきあっていたのに、若いというだけで傲慢な態度でいた自分がとってもいや。

• いますよ、私も。

何年経っても忘れられない、そんな人がいます。
    別れて15年になりますが、今でも夢に出てきます。好きでたまらなかったのに、素直になれなくて…
    別れた後でも同窓会で会えるのが楽しみで、みんなの目を盗んでキスしたこともあったなあ…
    でも、復縁は出来なくて、彼が結婚すると聞いて本当に後悔しました。
    最近は会ってないけど、会ったら今の私を見てがっかりされちゃいそうだな…

• 忘れたいけど。

私の場合、「元彼」と言うわけでなく、片思い、遊ばれた?って感じの人なんですが、そんな彼のことを忘れることができません。

彼と会えなくなり、しばらくして今の夫と付き合い、この人だって思い、結婚したんですけど。
    だめですね。何年経っても、彼が夢に出てきます。
    彼に関する情報があると知りたいって思ってしまいます。

あまりにしつこい、うざい、きもい女だって自分がイヤになってるから早く忘れたいんだよね。

• 私が大学時代に事実婚していた、忘れられないもと婚約者1

彼は、電気会社(中小企業)の跡継ぎで、ご両親と姉上が
    おいででした。私は、療育障害がありますが、交際から
    1年半後、「これからは結婚前提にして」といわれた時、
    私の親友(同級生)が私の障害のこと話しました。

「ソレ承知で、見捨てず守る覚悟があるのか」と。そしたら、
    「例えどんなに自分に悪状況と陥っても、あいつの障害を
    理由に逃げたくない、それだけは自分がいや」と真剣に
    語ってくれました。 私は、彼に自分の障害を見せまいと
    なるべく努力してたら、「ありのままさらけ出せ、それは
    お前が一生愛すべき個性だ、2度と俺にごめんというな」と
    激怒されました。何よりそうご両親やお姉様にも話して
    くれたことですね。私が家付き娘なので、事実婚してました。

1時期、私に逢えなかった淋しさから、私の中学・高校の
    同期生(同学院短大卒の子)に堕胎させてしまいました。
    全く相手の子に愛はゼロだったんですが。「こうなって
    すまない。でも、お前の障害を理由には絶対にしたくない
    から、ちゃんと向き合って話したい」といわれました。
    ちと長くなるので、も1つ続きます。

• 続きます(彼がくれた強い、忘れられない慈愛)

よりによって、相手は私とバイト先が同じ子でした。
    私は不器用ながら、家事のほうが仕事より好きですが、
    相手の子はPCや経理に長けてたので、キャリアウーマンに
    向くけど、幼児が泣いてもにらんで、お客様から苦情きたり
    したので、育児には向きませんでした。ですから彼が卒業して
    5年くらいして結婚したけど、2年で破綻して裁判離婚したと
    彼と私の共通友人から聴きました。「あの時、許してあげたのに」
    って法廷で、いわれたって。傍聴してたら、彼を抱きしめて、一緒に
    涙したと思います。

彼の性格では、流れた子どもの存在のを、新しい相手に話し、ともに
    痛み感じてもらえないと幸せになれないタイプでした。
    私、戸籍上は未婚ですが、将来結婚することあって見た目は初婚でも
    心理は完全に1度結婚し離婚したのと同じです。相手の痛み話も聴きたいし、
    私の話も全て暴露して、笑顔で慈しんで下さる方を選ぶと思います。
    お式も華やかにしない。真剣におーきく強く愛されたからこそ、全てを
    敢えて隠さない事が、愛する人に私の存在のために流させた、小さな命へ
    彼に対して、私なりの償いです。