• ホーム
  • 話題
  • わきが・加齢臭のひどいご主人をお持ちの奥様方へ質問

わきが・加齢臭のひどいご主人をお持ちの奥様方へ質問

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

まり

タイトルのようなご主人をお持ちの奥様がた〜!
だんだん気候が暖かくなっていくのは嬉しいけれど
またあの匂いのシーズンがはじまるかと思うと・・憂鬱ですね。
うちの主人は30代後半サラリーマン(毎日スーツ着用)です。
ここ数年、年々加齢臭がきつくなってきているように思えます。
今まで石鹸やら塗りものやら色々試してきましたが
どれもさほど効果テキメン!とは思えるものはありませんでした。
できるものなら一番は美容外科にでも相談に行ってわきがの
手術をしてほしいぐらいです。でもこれは主人の性格上(極度の病院・医者嫌い)絶対無理です。
なのでそれ以外で効果ある対策(グッズとかおすすめ消臭方法)
があれば是非教えてください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 加齢臭には分かりませんが。。。

うちの主人はわきがです。

前は清汗スプレーや、塗るタイプのデオドラントなどを使っていましたがほとんど効果はありませんでした(涙)

主人の性格上、病院に行く事も嫌がりほとんどあきらめていました。
    しかし、少し前にネットで見つけたデオドラントを購入して使ってみたところ結構匂いは軽減されました!!

外国製品になるのですが、欧米の方は肉食の方が多いのでかなりわきのにおいがきついそうです。それを抑える為にこのスティックを塗るそうです。個人差はあると思いますが、一度試されてみてはいかがでしょうか??加齢臭は耳の後ろ?から匂いが出ると聞いた事がありますので(違ってたらごめんなさい)効果は分かりませんが、脇の方はかなり効果はあると思いますよ。
    今では私も一緒に使っています。日本製の物とは違い強力なので、1度使うと手放せません!

ご主人様も良くなると良いですね!!

私が購入してるお店はこちらです↓
    http://registore.shop-pro.jp/

• トピ主です。

せんたくかごさん、早速のレスありがとうございます。
    HPのほうも見せていただきました。
    でも商品がたくさんあってどれが一番のおすすめか
    わかりません。もしよろしかったら商品名をおしえてください。

• うちでは。。

主人が今使っているのはspeed stick 24/7 cool fusion てやつです。自分はSecret PLATINUM&OLAY conditioners BOTANICAL SILK と、Dove デオドラントスティック original clean を持っています。

清潔感の有る香りを主に使っています。

匂いも色々あるので、自分にあったものが見つかると良いですね。

• 試してみて下さい

なぜ加齢臭や気になる体の臭いがしなくなるのかは分かりませんが、
    私はタヒチアンノニジュースを飲み始めて体臭を感じなくなりました。
    大変不思議なのですが、試す価値はあると思います。
    私が購入しているサイトを載せておきます。
    http://www.e-tni.jp/aichi

• これがお勧め

アメリカ製のデオドラントで下着が黄色くなりにくいデオドラントの"Speed Stick 24/7"がお勧めです。
    色々香りがあるようですが、夫が自分で買ってきているのでどれが良いか分かりません。
    とにかく朝一度つけて翌朝まで大丈夫ですから良いですよ。
    ワキガ人口の多いアメリカですから、これだけはアメリカ製が一番です。
    どうぞお試しあれ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • うちの主人もワキガ

うちの主人がかなりのワキガで白い服が黄ばんでしまうほどです。
    電車で主人がつり革を掴むとあの独特の臭いが広がり、必ず近くの人が嫌な顔をするので、主人が気の毒(体臭を気にしていたので)でいろいろ試しました。
    私のおすすめはデオナチュレのスティックタイプです。値段も安いしオールシーズン使ってます。ちなみにわき毛はチクチクしない程度にカットしてます、その方が塗りやすいし効果も持続するので。
    他にラヴィリンも使いました。デオナチュレと同じくらいの効果でしたが、値段が少し高いです。主人の皮膚に合わなかったのか、1ヶ月くらい使用したら皮膚がかぶれてしまいました。

• トピ主です。

みなさま本当にどうもありがとうござました!
    ここで教えていただいたのは片っ端から試してみたいと
    思います。皆さんのところのように自分でデオドラントを買ってきたりする自覚のあるご主人だといいですね。
    うちは私がなんらかの対処しない限り本人の自覚がイマイチなのが、
    辛いところです・・。ご意見・アドバイスは引き続きお待ちしています。

• 柿渋石けん

うちの夫も同じです。
    本人も自覚してるので、いつも使っているのが「柿渋石けん」です。
    ググると色々種類があると思います。
    加齢臭対策用に最近ヒットしているらしいです。
    うちで使ってる石けんは、見た目は普通の白いものなので、ご主人に気付かれることなくお風呂場の石けんに出来ると思いますよ。

ワキガ対策には、ロート製薬の「リフレア」を使ってます。
    近所のドラッグストアで600円くらい。
    うちの夫は、これで臭いません。

• みょうばん

夫がワキガです。
    デオドラントスプレーを使っていたのですが
    ワキガと交ざるとすごい臭いになるためいろいろ調べました。
    夫には、みょうばんが合っているようです。
    スーパーの、漬物を作る粉の棚にあると思います。
    その粉を適量、透明のスプレーボトルに入れ
    水を入れてシェイクします。
    それを毎朝出勤前に脇にスプレーしています。 
    スプレーした日は1日中、夫は無臭です!!

• 加齢臭撃退!のお勧め

加齢臭も辛いですよね〜。ウチのダンナ様もひどくて・・・。
    ワキガもそうらしいですが、やっぱり食生活とかも同時に変えて、においを出しにくい体にするのも大切、ということをエステで聞いたので、男性向けの製品を探しました。
    そしたら、あるんですねえ、石鹸とサプリメントでセットで対策を考えている製品。いくつか試して、今でも使っているのが、ナルシスっていうところの加齢臭撃退のセット。http://narcis.jp
    去年の秋ごろに見つけて、石鹸がすごいイイ感じだったので、続けています。ふたりともアトピーなんで石鹸にはうるさいんですが、これは肌に優しくておすすめです!

• 独身者ですが・・・

私自身が長年ワキ臭に悩まされ、色々試した中で唯一効果が現れたのはミョウバンでした。
    私の場合、粉の状態のままワキにすり込みます。
    朝1回すり込むだけで、夏でも1日中無臭で快適に過ごせます!