付け毛を安く買いたいんです。

レス7
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

なな

20代都内在住の黒髪の女性です。
 もうすぐ着物を着る機会があり、髪をアップにしようと思っています。しかし長さが足りずボリュームが出ないため、付け毛を利用するつもりです。美容院で買い取れるのは分かっているのですが、なるべく安く済ませたいので持参したいのです。
 ただ、どういうところだと安く売っているのか分かりません。ギャル系ショップでは見かけたのですが、かなり派手な茶髪で私の髪には合いませんでした。
 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スーパー(ジャスコなど)の中のカツラ売り場

成人式でしょうか?おめでとうございます。
    ジャスコ イオンなどスーパーの中にあるカツラやヘア小物を置いているところに行けばあると思いますよ。
    ただし、真っ黒のものは最近ほとんどないそうで、暗めの茶色になるかと思います。(東京ならひょっとして真っ黒も手に入りやすかったりするのかな?)
    規則のきびしい飲食店などで許される茶色といいますか、自然の状態より若干明るいかも?程度の濃さです。つけてしまえば意外と気になりませんよ。
    あと、同じコーナーに髪飾りもありますので、もし用意していなければご一緒にどうぞ。
    いいものが見つかるといいですね。

• しぶちか

しぶちか(渋谷駅の地下街)に、小さいけどウィッグを売っているお店が2軒ほどあります。
    おじちゃんやおばちゃんが売ってます。
    品質がものすごくいいわけではないけれど、色もギャル系のお店よりは落ち着いていると思いますし、お値段も安いので(部分用だと数百円からあります)、一度覗いてみてはいかがでしょうか?
    家の母は、100円ショップのも使ってましたが…。そっちよりは、物はいいと思いますよ。

• かもじ

髪を垂らすのではなくアップにするなら、付け毛ではなく「かもじ」で充分です。
    かもじ(髢)なら、美容院によってはセット料に含めて入れてくれる所もあるし、別料金でもそれほど高くないと思います。

美容院に「アップのボリュームを出したい」と相談したらいかがでしょう。

• ありがとうございます!

初めての投稿でお返事をいただけるかドキドキしていたので嬉しいです。お返事を下さった皆様、ありがとうございます。

>セツカ様
    スーパーですか。なるほど。探してみます。
    着物は親族の結婚式で着ます。楽しみなのですが、日が迫ってきてしまいました…。

>bucchi様
    しぶちか、思い付きませんでした。行ってみます。黒髪と言いつつ烏の濡れ羽ほどではないので、色は大丈夫だと思います。
    100均でも売ってるんですね。一回使うと毛が抜けちゃうとかそんな感じなんでしょうか。

>ぺんた様
    かもじという言葉を初めて耳にしました。
    できればその後もポニーテール風に使えたらいいなあと思いますので、付け毛のほうがいいかなという気がしています(最初に言ってなくてすみません)。
    でも知らなかった言葉を一つ覚えられて嬉しいです。ありがとうございました。

• すみません。

色のことを丁寧に書いて下さったのはセツカ様でしたね。
    携帯から書き込んでいるため、分からなくなってしまいました。
    ごめんなさい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • どのようなスタイルにするのかで違いますが…

内容がカブってしまっていたらすみません。

私自身、ショートヘアなので、よく付け毛(フルウィッグからハーフウィッグ、長いループ状の紐のようなものからエクステまで)よく使用するものですので、参考になれば、と思います。

着物のアップということですので、ボリュームを出す、ということであればループ状になっている紐タイプの付け毛を使用するか(この場合、地毛はお団子状に高い位置でまとめ、そこにくるくると巻きつける)、もしくは短くても美容師さんのテクニックというのはすごくて、うまく「あんこ」(これがもしかしたら前出の「かもじ」でしょうか?)と呼ばれている髪のボリュームだけを出す髪に似せて作られた綿のようなものを含ませて、和髪アップにしてくれますよ♪

ループ状付け毛はたとえば新宿なら「オカダヤ」さんなどの手芸品やさんでも扱っています。

美容院に予約する時に、ご面倒でも直接行って、相談することをオススメしますよ。

意外とウィッグなしで仕上げてくれますから。

• 買いました。

大型手芸店兼スーパーのようなところで買いました。半額セール中でなんと500円!予想外に安くラッキーでした。皆様、ありがとうございました。