気になる女性を食事に誘いました。

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とーます

社内で気になる女性を食事に誘い、無事OKをもらいました。
来週行くのですが、気になる点が。

その女性は僕の事をカッコいいって言ってくれているみたいです(同僚から聞きました。)
ですが、それ以上に『遊んでそう』とも見られているみたいです。

会社帰りは家に直行するのは殆どで今まで付き合ったのも2名、彼女もかれこれ5年も居ないのですが、これを否定すると逆効果な気もしますし、否定しないと遊びの一環で誘ったように捉えられているのかと不安です。

こういうネガティブなイメージは多少必死になってでも否定しておいたほうが無難でしょうか??

それと話しは変わるのですが、どんなお店に行くのか一任されているのですが山手線沿線で何かお勧めの店等をご存知でしたら是非教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素のままで

とーますさんのそのままでぶつかればいいのではないでしょうか?

「遊んでそう」と思われるのは、「高根の花」とか「私じゃ相手にされない」というイメージでもあるのですが、どうやらとーますさんご本人は全くそれとは逆のタイプにお見受けします。
    ある意味、ここが絶好のチャンスでもあるんですよ(笑)
    その女性は、きっととーますさんの事が気になっていると思いますので、
    ここでその”ギャップ”を感じ取ってもらえれば、いい感じに進んでいくと思います。

あんまり必死に否定すると、逆効果になると思いますので、かっこつけず、素のまま、ちょっとドジな部分も見せながら(笑)、誠意ある姿勢で向き合ってください。
    そして、常にジェントルマンでいること(笑)。ここも大切です。

お店ですが、いきなり初デートで居酒屋系というのも、もし私なら(既におばさんですが笑、若い時を想像して)がっかりしそうです。
    ちょっとこじゃれた静かな、しかも美味しくリーズナブルに食べられるお店がいいのでは。その方が、「私のために必死に探してくれたのね」という思いが伝わります。頑張って!

• 彼女に相談する

お食事楽しみですね。

お店選びは、彼女と相談したらいかがですか?

任せてもらったんだけど、いつも男同士で飲んでるから、女性が喜ぶお店がわからない。
    行ってみたいお店とかあったら、教えてくれる?

彼女に店選びを相談する中で、「遊んでません」をアピールするんです。
    楽しいデートになるといいですね。

• 否定しない方がよいと思います。

相手の女性は既に食事の誘いをOKしてくれたのですから、遊び人でないことを無理にアピールする必要はないと思います。
    付き合った女性が何人とか、彼女いない歴が何年というのも、相手に訊かれない限り言う必要はありません。
    「遊んでいる人かと思った」と彼女に言われたら「それほどモテませんから」と答えるのがカッコいいです。
    真面目で誠実な男性かどうかは、何度かデートすれば自然と彼女にも分かると思います。
    食事をするお店ですが、山手線沿線というだけでは範囲が広すぎて推薦しにくいです。
    予算は一人○万円までとか、新宿か渋谷でワインが美味しいお店という風に、もう少し限定されてはいかがでしょうか?

• うわーがんばって

とーますさん、デートの誘いにOKしてもらって良かったですね。
    私も「若いっていいな」さん同様に、自然な自分を出せばいいと思いますよ。

茶化したり、駆け引きなんてしないほうがうまくいくような気がします。
    自分がどう評価されるか、、なんてことを不安に思うより、
    素敵な彼女がどんな人なのか二人でいる時間を楽しく
    味わうことに集中したらいいと思いますよ。
    嬉しそうにしていたら
    「あーーこの人、私に気があるのね!」って思うんじゃないかな。

それとお店はやっぱり、事前に探しておくのが得策ですよね。
    お店のアドバイスは正直難しいのです。
    店選びは年齢、嗜好、予算とか、立地とかいろいろ条件はひとによって
    様々ですからネ。
    一般的なことになっちゃうけど、やっぱりリーズナブルな
    イタリアンとか和食のダイニングとかがいいような気がしました。
    もし友達に相談できるならそれが一番いいと思いますが
    もし難しいならインターネットで候補を探してみる!
    これがいいと思いました。頑張ってね。

• ありがとうございます

皆様レスありがとうございました。
    緊張して色々考えてしまいましたが、自然体が一番ですよね!
    お店も良い感じのをネットで見つけました。

…ですが、先日食事の約束の日だったのですが、その子がここ数日体調が思わしくないとの事でキャンセルとなりました。
    数日前までメールしててもノリノリだったので、急に嫌われるようなことは無いと思うのですが、少し引っかかってしまいます。

ごめんねってメールが来て、気にしないでいいから!と返事をしたのですが次につながらず…。落ち込みます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 落ち込まず!

体調がイマイチなのが復活したら
    「プチ快気祝い」を二人でどうぞ!

大病じゃないんでしょうから”プチ”で。
    だけど病み上がりで実はツライかもしれないから
    スケジュールはサクッとがいいかも。
    素敵なお食事+ワインバーでしっとり…で
    3時間じゃきついかも。
    さっくり桜をみて歩いて
    温かいお店で和みながらゴハン。
    ちょっと早いけど送っていくよ…で
    合計1時間半がいいかな。
    (ちょっと物足りないくらいがいいのよ〜)

この日はどう?じゃなく
    都合のよさそうな日を2.3日あげてもらうほうが
    彼女の体調を考慮できるからいいんじゃないかしら?
    (体調もあるだろうから
    都合のいい日2.3日教えてくれる?と、言うと
    やさしさが伝わり恩着せがましくもナシ)

別れ際に次の約束も必ずしてね。

これ、ぜーんぶお断りされたら
    そこで初めて落ち込む。
    もちろん小町の皆さんが慰める!

でもきっと大丈夫!

• チャンス!利用しましょう!

「遊んでそう」=「女性がほっとかない魅力的な男性」ってことでしょ?
    また人間、素敵なギャップがあると数段魅力的に見えるもの。遊んでてもおかしくないほど魅力的なトピ主さんが、知り合っていくうちに、意外に(失礼)堅実で誠実な人だったってわかったら、百点満点に五百点ぐらい加算がつきますよ!
    要するに、そういう嬉しい誤解は、いい方に作用しますからご安心を、ってことです。

• 面倒くさそう

女の子の言う『遊んでそう』って、
    「私はアナタなんかに遊ばれない鋭い女よ」っていう格好つけで
    言っていることが多いです。
    そして、たいてい外れていると思います。
    そんなに防衛線張らなくても、本当に遊んでる人なら、
    こういう面倒くさそうな子には手を出さないです。
    そこがちょっと自意識過剰の勘違いちゃんです。

今回のキャンセルも、たぶん勿体付けだろうと、私は思います。
    「そんな簡単に飛びつく私じゃないのよ。
    本気ならもっとガッツリ食いついて、また誘ってきなさいよ」みたいなね。
    トピ主さんが、その手に乗ってあげて、
    彼女の自意識を満足させてあげたいのなら構いませんが、
    何かと自分が優位に立とうとして、面倒くさそうな子だな、と思います。

近頃よく聞くツンデレってやつかもしれません。
    私はそういう面倒くさい人は男女ともに苦手でして。
    ちなみに私は女性です。

• あきらめず一押し!

一回断られたくらいで諦めてはいけません!
    (断られて落ち込むのは立て続けに三回からにしましょう)
    じらしてるだけかも知れませんし、本当に具合が悪くなったのかもしれないですし。

「具合、大丈夫?」
    なんてメールをしてみてはどうですか?

女の人は、観察力が鋭いので遊び人じゃないことくらいは
    何度か一緒にいるうちに分かってくるはずです。
    (ちなみに、変にカッコつけてるのも分かってて静観してる女性も多いですよ。)

とにかくアタックあるのみ!ファイト!!

• うまくいきますように

トピ主さんの気持ちが素直に伝わってきて、好感を持ちました。
    女性側の立場に近い状況になったことがあるので、よく分かります。

まず「遊んでそう・・・」というのは「もてそうな人だな=素敵だなと思うけれど、自分は相手にされないかも」という意味のことが多いです。彼女がトピ主さんに好意を抱いている可能性は大です。他の方も書いていますが、付き合った女性の数は、尋ねられたら答えればいいし、聞かれなければ自分から言う必要はありません。

お店選びですが、私がしてもらって嬉しかったのは、3つくらい候補を送ってもらった時です。
    場所や食べたいものを選ばせてくれる心遣いが大人だなと思いました。10歳くらい上の人だったので。

体調不良でのキャンセル、私もしたことがあります。
    好きな人と会う時に、例えば鼻水や咳が出続ける状態だと嫌なもの。
    1週間くらいしたら、体調はどう? というメールを送ってみて、治ったようならあらためて誘ってみたらどうでしょう。

がんばってください!

• ダメかもしれないです

あれから10日程経ち、『体調はどう?良くなってたら是非食事いこうね』って感じのメールを送りましたが、『完全に良くなった訳じゃないけど、なんとか大丈夫』という内容のメールが来ました。

返事が来たのも0時前で、その子からは食事の事には触れてこず、最後に『もう寝ます』の一言があり、僕からは再度日程を聞くのはしつこいかなと感じたのと、もはや脈無しな感じがしてしまったので出来ませんでした…

• 横、横ですが

トピ主さんの感じがもてるタイプだとしたら、
    彼女がもし女友達にトピ主さんに誘われたということを
    話したと想定して、、、友人達のやっかみ半分で止めたほうがいいとか、、
    いれ知恵されたとかはないでしょうか。

私は以前、もてるタイプの彼から誘われたことを友人に話したところ
    大反対にあって、その場で断りの電話をしたほうがいいと言われ
    馬鹿正直に電話で断ってしまったのですが、、
    後で他の友人から聞いたことによると、
    反対した友達は彼のことが好きで以前告白して断られた、ということでした。

もしかして、こういうややこしいこともあるかもしれない、と言う事で、、

• 何よりも体を心配してあげて

彼女の病気がどういうものかわかりませんが、本当にまだ回復しきっていない状態なんじゃないですか?
    たとえば風邪をこじらせて気管支炎になったりなんかすると、10日やそこらじゃ全然治りませんよ。
    体調不良で食欲が戻ってなかったり、胃腸も悪くしてるかもしれませんし、そうだったらまだ誰かとお食事・・・なんて状態ではないんじゃないでしょうか。
    思い込みだけで悪いほうにばかり捉えずに、食事の約束のことよりも、今は彼女の完全回復のことを祈ってあげる方が先だと思います。

• 1対1じゃなく

脈なしと捕らえられなくもない、お返事ですね。
    でもトピ主さんはそれで諦められるのかしら?

まだ、彼女と付き合いしてみたいと考えているなら、いきなり2人きりでなく、グループでの食事や、しつこくない程度のたわいも無いメールから始めてみては?

そういった付き合いの中で、彼女がトピ主さんに興味を持ってくれれば、自然とお付き合いに発展するかなぁと。

もしかして、そういう段階を踏んでの食事の誘いがNGだった?!
    であれば、参考にならないですが。

ないはともあれ、頑張って!

• こんな理由もあり?

とーますさんこんにちは。

>返事が来たのも0時前で、その子からは食事の事には触れてこず、最後に『もう寝ます』の一言があり、僕からは再度日程を聞くのはしつこいかなと感じたのと、もはや脈無しな感じがしてしまったので出来ませんでした…

とのことですが、なんとなくその気になる女性には彼氏がいるんじゃないかな?と感じました。

彼氏はいるけど、前々からかっこいいと思ってたとーますさんのことも気になる。
    誘われてうれしくてOKしたけど、いざ二人っきりで会うとなると彼氏に罪悪感が。。なんて。

もしそうなら、とーますさんからもっと強引に誘って、
    「誘われたから仕方なく」っていう言い訳を作ってあげるといいかも。

そういうのが面倒くさい、もしくはそこまでの想いが彼女に対してないのなら無理しなくてもいいと思いますが。

• 彼女の気持ちが気になるのは分かるけど

とーますさん

彼女の気持ちが気になって、不安な気持ちはわかりますが、
    「体調が悪い」と言われたら、それを「自分と食事に行きたくないからでは?」と
    勘ぐりすぎるのは逆効果です。

忙しいとか、予定がわからないとか、そういう断り文句なら、遠回しに脈無しだという
    意思表示だと裏読みしてもいいかもしれない。
    でも、「体調が悪い」という理由だけは、無理に天然を装うのでもいいですから、
    そのまま受け取って、彼女の心配をしてあげてください!

もし本当に体調が悪かったら、
    「体調はどう?良くなってたら是非食事いこうね』というメールは、
    彼女にとってみれば、「こんなに長く具合が悪いのに、言いたいことはそれか」と
    失望しますよ。

もし彼女が、本当にとーますさんに気がなくて「体調が悪い」と言っているのだとしても、本気で心配されれば、情にほだされるというおまけだってあるかもしれませんよ。

• そこで諦めたらあきまへん!

はっきりとお断りが無いのですから、まだ望みはありますよ!恋のフィールドに立たないうちから、諦めちゃいけません。
    彼女さんの体調を気遣い、連絡を控えるのは、せっかく繋がった糸をきるようなもの。
    例えば『自分は喉が痛い時、こうすると良くなるんだ』とか、桜の時期なので『食事が無理なら桜を見に行きませんか』とか、変化球も必要ですよ。
    とにかく、細かなコミュニケーションを!応援してますー。

• メールだけ?

トピ主さん、もしかして全てメールですませてませんか?

メールって業務連絡には便利ですが、
    気持ちが通じませんよ?

実際、トピ主さんにも彼女がどういうニュアンスで返事を書いているのか
    伝わってないでしょう?
    「本当に迷惑」なのか「もったいつけてる」なのか、「もう一押しされたい」のか・・・

『体調はどう?良くなってたら是非食事いこうね』を会った時か、電話で伝えていれば、彼女の返事に対して、
    「いつ頃がいい?」とか、「お茶だけでもどう?」とか、「体に優しいももの食べよう」でも、空気を読んで会話をつなげることができるでしょ?

メールは相手の感情を探りながら漠然とした会話をするのには、不向きなツールだということを知っていないと、チャンスを取り逃がしますよ。

• もう少し!

書かれている方もいますが、私が読んで感じたのは

たぶん、彼女は誰かに誘われた話をしたのだと思います。
    その相手が、彼女のことが羨ましくてやっかみ、「やめた方がいいよ」的な
    忠告をしたのではないかな?と思いました。

それか、他に考えられるのは
    トピ主さんの真意が伝わっていなくて、遊ばれるだけかもと感じたのかも
    知れません。

とにかく、もう一押しして様子を見てはいかがでしょう?
    メールだけでなく、電話で気持ちを伝えるのが一番効果的だと思いますよ。

• 一生懸命でいいですね

気持ちが伝わるといいですね。

考えすぎないようにしてください。
    悩んで暗さが表情にでると逆効果です。
    振り回されると、疲れが顔にでます。

それにしても、レスされている方が親身になっていて、
    ほほえましいトピだなあと感じました。

うなずける内容結構ありますよん。

メールより電話とか、体を気遣ってとか。
    これって、とっても大切です。
    結果をあせってはいけないよ。
    彼女を思う気持ちに自信を持ってください。
    健闘を祈る!

• お花見は?

桜が咲き始めましたし、食事という切り口ではなく「お花見しませんか?」と誘ってみては?

相手の方がトピ主さんを「遊んでそう」と勘違いをし、
    もしかしたら「夜ごはん」を警戒しているかもしれませんので、
    「夜桜」ではなく「昼間」の時間帯で提案してみてはいかがでしょうか?
    ランチのあとにどこかの公園や目黒川沿いをお散歩するとか。

土日が難しいのならば、同じ会社ですし、平日のランチから始めてみても良いのでは?
    ランチで軽い話しをしつつ、次は夜ごはんへお誘いをするとか。

たとえば、「おいしいお店があると聞いたのですが、一人ではなかなか行けなくて」といいつつ、
    自分に彼女がいないことをアピールしてみたり。

そうそう、ちょっと思ったのですがお相手の方は花粉症ではありませんか?
    花粉症のときって、鼻水やくしゃみを初デートで連発しちゃったら。。。と考えると、気になる方からのお誘いも断っちゃうかも。。。

「お花見行きませんか?あ、でも花粉症とか大丈夫ですか?」なんてさり気なく訊いてみては?

• 皆様ありがとうございます。

トピ主です。

皆様レスありがとうございます。
    僕も自分を優先しすぎて相手のことを少し疎かに考えてしまっていたところもありました。

けど気になるのが、他の人から「止めたほうが良い」っていれ知恵されたっていうレスです。というのも僕は社内では結構おとなしくしてて、席が遠い人とかとだと全く話したことが無い人もいて、けっこう勘違いされてるんじゃないかな〜って思うことがあるからです。

それと、もしかしたら彼氏が居るかもってのは僕も気になってました。
    本人から居ないって聞いたわけですが、実際は居るような気も実はしてたんです。

電話とか、食事以外の変化球も使い分け、アプローチしていきたいと思います!