浮気防止方法を教えてください

レス70
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

トロ

この世に浮気をしない男性はいないというのをよく聞きます。
そんな中にも絶対浮気をしない男性を旦那さまや恋人に
お持ちの方に是非お聞きしたいのです。
一口ではいえないかもしれませんが
秘伝というか、何か良い方法を教えてください。

私は4年間今の彼とつき合っています。
「浮気をしたことがない」と彼は言いますが
このご時世、これからどうなるか
わからないですし、もしとても素敵な女性に誘惑でも
されたりしたら。。。考えただけで
涙が出そうになります。
でも、どんな女性に誘惑をされたり、彼の気が他の女性に・・
ということなく、ずっと私を好きでいて欲しいのです。
そこで、旦那様や恋人の心をずっとトリコにしている
女性の方、お願いします。秘伝を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性から一言いいですか?

彼氏の立場になってトピの本文を読み返してください。

>私は4年間今の彼とつき合っています。
    >「浮気をしたことがない」と彼は言いますが
    >このご時世、これからどうなるか
    >わからないですし、もしとても素敵な女性に誘惑でも
    >されたりしたら。。。考えただけで
    >涙が出そうになります。

何の根拠もなく誠意を疑われたら気持ちが冷めます。
    自分を信用しない相手を愛せると思いますか?
    冷めた結果別れ話になるか浮気になるかは、男性の性格次第でしょうね。

浮気を防止するとか言う前に、相手を信じましょう。
    信じられないなら別れるしかないんじゃないですか?

>秘伝を教えてください。

相手を信じないなら、何をしたって状況は変わりません。
    際限なく疑い続けるだけです。そして束縛が強くなって嫌われます。

最後に。自分の彼女がこんなトピを立てたことが分かったら、私なら即座に別れます。
    それぐらい無礼な話をされてますよ。

• ごはん

結婚3年です。やはり飯ですかね。

うちの例ですが、
    朝起きてきたら既に用意されているきちんとした朝食。
    会社で弁当。会社で唯一の愛妻弁当持参者である夫は、実はそれがとても嬉しいそうです。
    帰宅して晩酌しながらの煮物やおつまみ。

全て妻が自分のために一生懸命用意してくれたってところが、決め手になるんじゃないでしょうか。
    ちょい大変だけど、ずっと続けるつもりです。

あとは普通の夫婦と同じです。

• 参考にならないかも?

結婚したとき、『浮気はしてもいいけど、家庭は絶対に壊さないで!』と約束させられました。
    結果として、自分に自信がなく、浮気をすると家庭が壊れると思い、しませんでした。

• 秘伝なんかない

秘伝なんかないです。
    ただ夫がそういう人間だというだけのこと。
    私はなーんの努力も工夫もしていません。
    相手が私じゃなくても一人の女性をずっと愛して浮気をしない、そんな人間なんですね、夫がもともと。
    そういう男性を選べば良いんですね。
    ごめんなさい、こんな答えで。

• 判るよー

私の彼も浮気などしなさそうな人ですがやっぱり何があるか判らないですよね。
    首に縄つけるわけにもいかないし、世の中の半分は女性なんですもの。

私の場合なのですが彼は相当年下です(それだけで危険度アップ 笑)
    その彼が何故私と付き合うか、、それは「話ができる」からだそうです。
    趣味・仕事・社会性・マナー・恋愛・人として、、どんな話題にもついていきます。要は関係が「対等」なんだそうだ。

なので(実際疲れる事も多いですが)賢い女性であるよう努めています。
    常に冷静、でもたまには拗ねてみたり可愛い一面を見せたり 笑

あとは料理です。うちに来る時は手の込んだものよりは品数を多くして
    お酒を飲みながら何時間でも話せる環境を作ってます。
    寛げる場所ですね。私もこの空間が大好きなので苦になりません。
    それと女らしさ。身だしなみはもちろん夜・・もです。はしたなくて申し訳ないですが恋人同士である以上大事な時間ですから。
    普段バカみたいな話で盛り上がって大笑いしてても、夜は夜の顔を見せます(照)

帰ってきたい場所、ずっといたい場所であるように心掛けてます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 生まれ持った性格かも?

結婚11年目、夫婦共に35歳で5歳の子供が1人居ます。浮気は私が知る限りでは1度もないです。

お互い、「どちらかが浮気したら離婚だね!」と言っています。その位私達夫婦の中では重い事です。
    仕事は教師です。ある意味浮気しにくい環境なのかもしれませんね。
    毎日判を押した様に家に帰って来ます。家計は私が握っています。

夫と同級生だった私の友人が言うには、
    「見た目でモテてたけど、クールだからちょっと話しかけづらかった。」
    先日、この年齢でも逆ナンされたらしいので、ルックスは良い方だと思います。性格は、冗談も言うけれどとにかく根が真面目です。
    義父もそっくりな性格で、夫は、オヤジは浮気は絶対した事ないだろうと言います。
    義父のそういう部分を受け継いだのかもしれません。

今後、夫が浮気をしたら?離婚するのか許すのか?その時の状況によりますね〜。
    料理を頑張る。これはすごく大事だと思います。あと時間がある時は些細な事でも何でも話し合う。外出時はお洒落して綺麗な自分を見せる。
    トピ主さんもあまり心配し過ぎず、今の彼氏さんを信じてみては?お幸せに!

• いやいや・・・

浮気防止法って・・・

やる前から彼氏は疑われているわけですか
    (もし、彼氏はすでに浮気をしていて、その浮気を止めたいって場合はこのレスは無視してください)

たまりませんね

「考えただけで涙が出そうになります。」
    「でも、どんな女性に誘惑をされたり、彼の気が他の女性に・・
    ということなく、ずっと私を好きでいて欲しいのです。」

正直こんな事常日頃から考えられたら、うっとおしいです。
    特に、四年間付き合ってる彼が本当にあなたのことを愛している場合、失礼です。

そして、このトピックは
    「男はみんなするもの」
    「そうじゃないのもいる」
    「しないじゃなくて、出来ないだけ」
    と、自分の周りをすぐに一般化する人による不毛な争いで荒れていくんじゃないかと心配です。

「旦那様や恋人の心をずっとトリコにする方法」
    ってタイトルだったらよかったのに

• 防止方法なんて・・・

いつも綺麗にする、心地良い空間を提供する…

などなど、言われるかもしれませんが、これは浮気云々関係なく
    自分自身のためにするのがいいことだと思います。
    学生時代の試験のように、自分の努力が自分の行動の結果となって
    かえってくるようなことであればよいものの、
    他人の行動を期待しての自分の努力は大抵報われませんし、
    そのくせ自分の中で期待値を高く設定しがちなため落胆も大きい。
    そもそも
    貴方が〜する→彼が浮気する(またはしない)
    こんなこと成立するなんておかしいと思いません?
    彼がいざ浮気しようとする時(勿論ないと思います)なんて
    きっと貴方のことは無意識のうちに忘却の彼方なのではないかなぁ。

彼をずっと虜にするような女性になる!と貴方が努力するのは
    素晴らしいことだと思いますが、それと彼の浮気云々は別件だと
    思った方が精神衛生上よろしいのではないでしょうか。

自分の努力でますます素敵な女性になった、
    思わぬ副賞で彼は私に虜で浮気しない、ウフフ☆

こんなスタンスはいかがでしょうか。

• そういう思考が不幸を呼ぶ

彼が浮気の常習犯なのかと思って読んでたら、なんだなんだ、ありもしないことに悩んでどうすんの。損な性格・・。愛されるような努力をするのは大事だけど、それと浮気を疑うのは全く別。それとも浮気をしちゃうような男を選んだかもしれないって思ってるってこと!?それはあなたの見る目が悪いだけだ。そうやってマイナス思考でいると、本当にそうなりますよ。こういう馬鹿らしいトピを立てないことから始めましょう。

• あえて言うなら

「浮気されたら、してたらどうしよう」
    こういうトピ主さん自身のマイナス思考をなくすことです。

いい加減な、適当な気持ちでは4年も続きませんよ、普通。
    だからまずその目に見える実績を信じましょう!

余計なことだけど・・・
    「浮気?するなら絶対気づかれないようにね!!」
    「気づかれたら私どうなるかわかんないよー」
    何かの話の流れ、きっかけで何気なく言うとかね。
    大真面目にまともに「お願い、やめて」っていうより、効くよー

• 浮気を防止することは不可能です。

私も三寒四温さんと同じ意見です。
    浮気をする人はする、しない人はしない、と思います。
    どんなにセクシーな女性が誘惑しても、しない人はしないです。
    反対にどんなにモテない男性でも、浮気をしようと思えば、いくらでも相手は見つかります。
    (さびれた観光地に行くと、魅力のない中年男性と魅力の中年女性の不倫カップルをよく見かけます)
    彼の心が離れることを心配するよりも、誠実な人を恋人に選んで、信用してあげてください。

• しない人はしない

浮気をする人はするし、
    しない人はしない。
    浮気をしてもいない人を疑うなんて
    彼がかわいそすぎます。

秘訣なんてないと思うけど
    あるとすれば、ただ、信じることです。

彼も、彼を選んだ自分もです。

私は、私が選んだ夫が浮気なんてする
    わけがないと思っているので、夫は浮気なんてしていません(^^

• とにかく、知ろう

女性にありがちな誤解ですが、

そこで、旦那様や恋人の心をずっとトリコにしている
    女性の方、お願いします。秘伝を教えてください。

奥様や彼女に不満を持ったり、仲が冷めたから浮気するわけではないですよ。本来のパートナーとラブラブなのに浮気をする男性は多いです。
    また、秘伝と言っても現実には「相手の浮気を知らないだけ」というパターンも多いです。小町のいろいろなトピを見たら、いかに「まさか相手が浮気してたなんて」というケースが多いかわかります。これが秘伝よ〜という女性が、実は知らなかっただけ、ということは多いんですよ。

浮気関係のトピは荒れる(現実には全くそぐわない「浮気をする人はレベルが低い」みたいな空論をヒステリックに主張する人が出てくる)ことが多いですが、「浮気男の見分け方」という小町のトピは比較的荒れ方が少なく、参考になると思います。浮気防止法のヒントもあります。見てみて下さい。

• 男からですが

もし彼が浮気したいと思っているなら、そんな男にさせないようにする術なんてありません。

そこで彼に「浮気はしてもいいよ。でも、絶対私には気づかれないようにうまくやってね。」というのはどうですか。
    なんか自分の弱点を教えているみたいで嫌なんですけど。

• そういう人間である事

夫は浮気しません。でも秘伝がある訳ではないです。
    単に夫はそういう性格であること。それだけです。

夫は教員ですからめちゃくちゃもてます。
    私より10歳以上若い女性が何百人もいる中で勤務しています。
    若くて可愛い子から手紙やチョコを貰うと少し心配にもなりますが夫は全く興味なし。
    夫はきゃぴきゃぴしたタイプが大嫌いなのでほっとしてます。

あえて秘訣を考えるなら、「帰りたい家」を作る事かな。
    夫がすぐに帰りたくなるような温かい家庭です。
    部屋を綺麗にして夫の大好物を作る。
    これくらいですが大事なことかと思います。

• 私は・・・・・

美味しいものをいっぱい作るようにしてます(笑)おかげで旦那ちゃんは、二十キロ太り、最近はダイエット食にしてます(泣)
    これはどうなの?
    答えになってないですね!!
    ごめんなさい!!

• 愛しい人であり続ける

多くの男性は、浮気のチャンスを夢見ています。 
    浮気した事が無いから、これからも無いと思ってはいけません。何にでも始めてがあります。
    秘密の浮気は一度や二度ではありませんが、愛しい人が居る家に帰ります。
    料理が上手で笑顔が素敵で何時も美しい妻がやっぱり一番好き。
    妻は軽い浮気の事に気付いていますが、父親がそうだったので男はそんな生き物と知っている。
    ずっと好きでいて欲しかったら自ら努力が必要です。愛しい人であり続ける必要があります。
    家が一番居心地が良ければ浮気しない男になるでしょう。

• ヒマなのですね

恋人をそんな目で見たり、「虜にし続けるにはどうしたらいいか」と
    考え続けてる人が側にいるだけで、とても鬱陶しいような気がします。

他に考えることないんですか?
    夫や恋人を虜にしつづけたいのなら
    もっと自分の時間を充実させて、彼氏オンリーにならないようにすることです。
    自分を構成する大切なもの、例えば
    仕事、家族、趣味、友人関係、ボランティア活動など
    それらの一つが彼氏、というスタンスでいるのが大事だと思います。

いつもいつも私だけを見て!という彼女と付き合ってると
    彼氏さん、内心疲れるんじゃないでしょうか。

私はプライベートな時間は趣味(生き甲斐)に熱中していて
    趣味優先、デートは2番です。でもなぜか彼は私に夢中のようです。

• 妻が心配するほど夫はもてない

多くの場合、妻が心配するほど夫は外ではもてません。

根本的に浮気をする気が薄い夫なら
    下心を持ちたくなるようないい女と出会ったとしても
    いい女ならば不倫などしませんからね。
    夫がもし出来心で口説こうなどとしても振られることでしょう。
    なので素敵な女性に誘惑されるなんてほとんどないと思います。

時には女の方から寄ってくるパターンもあるのかもしれませんが
    不倫と分かって不倫をする女は素敵な女性とはいえませんよね。
    夫婦仲のいい男ならそんな女と危険なリスクは負いません。

それと世の中には結婚しているのに女の子を口説く為にちょっかいだしまくりの男もいますが、それはその男の性質です。

• うちの夫の場合

私は、日頃から、夫に「したくなったら、どうぞ」と言っています。
    そうすると、夫は「もし、自分が浮気なんかして、うさぎ(私のこと)を失ったら、悔やんでも悔やみきれないぃ」と言いながら、一人で身もだえしています。(笑)

夫は、ルックスはさて置き、勤勉で誠実な人柄なため、人に好かれるタイプです。だから、もし私と離婚しても、すぐに私よりきれいで優秀で家事もバッチリの良いお嫁さんが来る、と私は本気で思っていますし、そう夫にも言っています。
    でも、こんなに面白い嫁は、なかなか見つからないかもね〜、とも。
    「分かってるぅ!」と夫。

すみません、おバカな夫婦で。

うちは、むしろ、私の方が、危なっかしいかも・・・
    私は、魅力的な異性の友達と会うときには、女として恥ですが、無駄毛の手入れを怠る、色気のない下着を付けるなどして、自らを制しています。(爆)昔、林真理子さんの本にも、そういう話があったような。
    そんな私が、毛や下着のハードルをなぎ倒して、血迷わずに済んでいるのは、夫が、絶対的に私を信頼してくれているからかな。
    人の心って、そんなものではないでしょうか?

• 正体見たり!

ウチの旦那さんは浮気しないっ!
    と信じています。

他の方もおっしゃっていますが、何の疑いもない彼を疑う事は、彼に失礼ですよ。

夫婦円満の秘訣ではないですが、相互の信頼は大切です。
    あとは密な会話。
    普段から密に会話をしていれば、アレッ?って時はすぐに気付きます。

それと、男はみんな浮気する的な安直な考え…改めた方が良いですよ?
    貴女の言う世の中の半分の女性だって…浮気する人もいればしない人もいます。
    男性とか女性とかの括りじゃないですよ。
    浮気するかしないかは、一重に人間性です。

• 防止法なんてないと思います

防止法はないのでは?
    妻(彼女)が何も努力していないのに浮気する夫(彼)もいれば
    妻(彼女)が努力を重ねても浮気する夫(彼)もいます。

どんなに妻のご飯がおいしくても、家が居心地よくても
    妻が明るくて楽しくて一緒にいて幸せになれる女性であっても
    子煩悩で家庭を大事にする人であっても
    浮気する人はするし、しない人はしません。
    そしてもちろん相手を信じていても信じていなくても同じです。

もし一生夫が浮気しなかったとしたら
    何十年も心配して不安になっていた自分の時間、
    浮気したらどうしようと涙していた時間は
    まったくの無駄になりますよね。
    そんな無駄な時間は過ごしたくないと思いませんか。

「防止法は!?」なんて考えずに、気楽にしているのがいいと思います。
    もちろん、険悪な雰囲気は誰でも嫌いですから
    一緒にいる時は楽しく過ごすことが一番だと思いますが。

• うーん

浮気、する人はする
    する機会があればする
    かもしれないけど

一回り下の彼がいまして、浮気性な彼だったけど、まだ浮気はされてません
    かなりもてるし、美形なので、チャンスはいくらでもあります
    ま、私も同じなんですが(もてるし、あまり節操がなかった)

こいつ以外、したくない
    こいつと別れても、これ以上の相手はいない

シモの相性と、心の相性があうかどうか

ま、心配はつきないですけどね
    心配する以外にも、やることはたくさんありますよね

• 一番の浮気防止法は

証拠もないのに「浮気してるでしょ!」とか、「私に連絡しないで、なにやってたの!?」「こんなに遅く帰るなんて遊んでたんじゃないの!?」などと詰問したり責め立てたりしないことじゃないでしょうか。

少しくらいの嫉妬はかわいいけどそれを少しでも超えると男はすぐ引きます。それが「なんかこいつといると息苦しいな」と思わせ、次第に他の女に目が行くようになり、本当に浮気に至ってしまう・・・というケースが多いのでは?

• それは・・・

浮気をしない人を選ぶしかないのでは・・・。する人は隙を見てはしますって!浮気なんか考えも及ばないと言う人、たまにはいるみたいですよ。そして、パートナーが浮気をするかも、という心配をする必要のない信頼関係を持つ(築く)ことでしょうか。

• そんなあなたが助長してる

男性は浮気すると思い込んでいるトピ主さんみたいな人、もしくは
    「この世に浮気をしない男性はいない」なんてことが実しやかに
    語られるような環境が浮気を助長してると思います。

「浮気?フツーの人はしないよ。する方がおかしい。」
    っていうような環境で夫は育ち、私も同じ考え。
    (というか、異性一人に愛を注ぐだけで相当の努力を課すのに複数は無理)
    友人関係も夫婦共有ですが、その友人にも危なっかしい人はいない。
    なので、浮気っていう考えそのものが超マイナーなんです。

もし「浮気なんかしてるヤツ、ダサいよね。馬鹿みたい」
    という考えが一般的だったら、
    浮気をする人はかなり減ると思います。
    それがカッコイイと言われれば皆やるし、ダッサーと言われればやめる、
    「このご時世」ってそうやって作られるもんなんです。

少なくとも恋人や夫婦の間だけでも、
    「浮気するヤツはアホだ」って価値観を共有すべきでしょうね。
    それには、まずトピ主さん自身が考えを改めるべきです。

• 余計な心配では

結婚6年。今のところ、浮気はありません(と思います)。

トピ主さんの心配って「絶対交通事故にあわない方法を教えて」と相談してるようなもんじゃないですか??

世の中、自分から進んで浮気する不誠実な男性もいるとは思いますけどね。たいていの人は「浮気なんてするつもりなかったし家庭を壊す気もないのについつい魔がさして・・・」ってなるんじゃないかと思います。奥さんが子育てに忙しかったとか、仕事がうまくいかなくて気が滅入ってたとか、職場に可愛い女性が入ってきたとか、色んな要素が「たまたま」重なって浮気に発展してしまうんでしょう、多分。

すごく出来た奥様でも「完璧すぎて息が詰まる」と浮気する人もいるし、端からみて「あの奥さんはひどいやろ〜」という夫婦でも浮気しない男性もいます。ありもしないことを心配して悩むより、彼との時間を楽しまれた方がいいですよ〜。

あえて努力するとしたら、私も「料理の腕を上げる」をオススメします。確かにこれを頑張ると夫の機嫌がいいです。

• 私の場合

きっとトロさんの彼氏さんは、
    すごく素敵な人で、

トロさんは彼氏さんのことがすごく大好きだから、
    そんな不安も出てきてしまうのかな、と思いました。

私(25歳独身)も、
    3年近く付き合っている、今の彼氏が大好きです。

浮気もしたことないと思います。

でも、あたしは特に不安になったことがありません。

それは、彼氏が、
    私のことを大好きでいてくれていると
    実感できているからかなと思います。

もしかしたら、トロさんが不安になってしまうのは、
    彼氏さんとのコミュニケーション不足なのではないかな?と思いました。

二人でいっぱい笑顔を共有できる時間を作れるといいと思います。

それと、
    私は彼氏に、

「浮気する時は心変わりする時と一緒だから、
    その時は、そっちの女の方に行ってね」

と、言ってあります。

「行かないよ」と言われますが(笑)

ただ、私と付き合っていることで、
    彼氏を一番幸せにしたいと思っているので、
    私もいろんなことを頑張ろうと思って、生活しています。

• 心は縛れない

防止方法なんて、ないんじゃないですか?
    人の心は不変ではないですしね。
    逆に、仮にもしもそうなった時に自分はどうするかの「心構え」を持っていれば良いだけではないでしょうか。

私の夫は元が浮気症だったので(結婚前)、トピ主さんご夫婦とは単純比較出来ないかもしれませんが、結婚後15年間、浮気はありません。
    浮気をする人と長年連れ添う事は私には無理なので、結婚を決める際に「浮気をしたら離婚」と伝えてあります。
    夫が浮気をするのは、私と別れたい時でしょう。

自分なりに、この家族を妻としても母としても支えているという自負もあります。
    でも完璧ではないので、夫から見て不満に思う事も勿論あるでしょう。
    そんな時に話し合いもせずに浮気に走るような人なら私には必要ないし、もし私より(私たち家族より)良い人を見つけてそちらを選ぶのなら、正式な手順を踏んで再婚してほしいと思っています。

覚悟と努力、それで頑張ってもどうにもならない時は仕方ない、そんな風に思ってやってます。

• なんでまたそんなに卑屈

どうして自分以外に心が向いたときには別れようと思わないんですかね。お願いだから浮気しないで、ね、ね、みたいな弱腰でどうするんだと思いますね。なにか弱い腹でも持ってるんですか。
    彼を愛してることに自信あるんでしょう?だったらあなたの愛に答えられなくなったときは彼氏の責任じゃないですか。そのときはこっちから切ってやるわいぐらいの気概を持ってくださいよ。