銭湯の空いている時間帯は?

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

テレーズ

銭湯(女湯)の空いている時間帯を教えて下さい。来月実家に2週間
帰りますが、内風呂が故障で銭湯通いになります。体に人目を引く
先天性のあざがあり、心無い人の執拗な視線や質問が、心理的に
大変苦痛なのです。平日及び週末の最も人の少ない時間帯を教えて
頂けますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家族風呂

家族風呂のあるスーパー銭湯を探されるのはどうでしょうか
    個室の貸し切りになるので安心だと思います
    また、お湯に浸からなくてもよければ
    シャワー設備のあるインターネットカフェを探されるのも良いと思います

ちょうど良い施設が見つかると良いですね

• 銭湯大好きです・・・

転居前も転居後も銭湯に行きます。(内風呂有りますが)あなたと同じで私はお尻に手の平大のイチゴ血腫が有り左側に人が来られるのが気になります。風呂に来る人には手術痕・痣・傷・火傷などの人もおられますが見ないですよ。子供は訳が解らないから見る時も有りますが。気にしない事です。平日は午後2時頃から夕方7時(食事時間ごろ)まで空いてます。土日は総体的に早く来る人が多いので4時ごろまでは空きます・お年寄りは道が暗くなると足元が危ないので5時前後が多いです。勤め人は食後の9時ごろからドラマが終わる11時に来ます。私なら同じ時間に行きます。何故なら同じメンバーに会うからです。例え身体に大きな傷が有っても「お姉ちゃんどうしたの、手術したの?」と脱衣所で声を掛けてくれます。その話から結構話が盛り上がります。人と話す事を嫌わないで知らない人でも話しかけられたら会釈程度はしてみましょう。裸の付き合い楽しいですよ。サウナ・電気風呂・ジェットバスなど色々備えてます。私なんかアレルギーで背中掻き毟って傷だらけだから「お姉ちゃん背中えらい事になってるよ?」なんて声を掛けられます。楽しんで入浴してきて下さい。

• お店に聞く

たまに利用しますが、夕食前の5時くらいが
    空いている気がします。
    それか閉店30分くらい前でも空いていました。

でも曜日や時間帯もその銭湯によると思うので
    お店に聞いたらどうでしょうか?

• 神奈川・藤沢

> 平日及び週末の最も人の少ない時間帯を教えて頂けますか?

場所・地域によりさまざまですが、
    私が週4〜5日ぐらいのペースで、5年ほど通っている銭湯の実績では、
    AM2時〜AM3時が一番空いており、木曜日が一番満遍なく客が少ないです。

• できれば深夜営業のスーパー銭湯

通常の都道府県で入浴料金等を規定している通常の銭湯以外のレジャー施設的なスーパー銭湯は近くにありますか?
    深夜1:00頃までは営業しているような所です。

特に女湯ですと、夜11:00頃までは子連れの方々も多くいますし、大人以上に執拗な視線(特に男児)や遠慮ない言動もあります。
    言動のみならず、排泄物も知らん顔です。
    しかも、子供なんだから仕方ないでしょ、と開き直り親も多いです。

私もそれが嫌で時間帯を選んでいます。

銭湯より料金は高くなりますが、スーパー銭湯の深夜時間帯をお勧めします。

感覚的に深夜時間帯の女湯の客層は、
    平日は、介護や医療関係者等の不規則勤務の方、残業のある職業の方、がチラホラいるだけで、主婦の方々や子連れの方は極稀で女性の極一部だけがいるイメージです。
    週末は、レジャー帰りの若い人が少しだけいるイメージです。

テレーズさんがリラックスできる事を願っております。

• 確認してみては?

実家の近くの銭湯なのでしたら電話番号もわかると思いますので、直接確認してみては?
    空いている時間は地域によっても違うと思いますし。

• 地域や客層で違うので。。

一概に言えないと思いますが、私の嫁ぎ先の銭湯の場合。

午後3時から10時半までの営業ですが、まず開店してすぐは一番風呂好きなお客様で混みます。
    サウナに入るお客様はかなり長い間いらっしゃいますので、7時くらいまで人の出入りが多いです。

7時から8時半くらいは、夕食の時間なのか、空いています。
    貸切状態の事もしばしば。

9時くらいから閉店までは、仕事が終わった方などがいらっしゃいます。

休日も夕食あたりは少し空いてますが、平日よりはお客様が多いかな・・・。

ちなみに、プロ野球シーズンだと、中継前と後が混みます。(テレビ中継の時間帯は空いています)

ごくごく普通の昔ながらの銭湯のお話です。
    参考までに。。

レス求!トピ一覧