結婚のご挨拶

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あまおう

先日彼との結婚が決まり、彼のご両親にご挨拶に行ってきました。
私の両親は4年前に離婚しており(原因はお金です、そのことは
彼にはすべて話して彼から彼の両親に話してもらっています)
彼の両親がそのことを気にしているのを知っていたので、お伺いした際、私から両親の離婚のこと、離婚原因、親がそのことを気にしていることを話し「なんでも聞いてください」と言い、実際彼のご両親からは
容赦ない質問がとび、私も答え「結婚はいつでも決めたら良い」
という言葉をいただきました。
帰ってから彼から彼の母親が私の印象に関して「話し方も上手だし
わかりやすいし嫌やな、と思うところがみつからなかった」と
言っていると聞きました。
良いところがなかったのかな、と思うとショックでした。
本心で彼のご両親はしぶしぶだったのではないか?とか
これから私自身が、頑張って彼との結婚を祝福してもらえるように
するしかかないのかな〜とわかっているのですが、
結婚と恋愛は違うのかな〜とかどんどんマイナス思考になっていまします。
どうぞよきアドバイスよろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで?

めちゃめちゃ誉められてますやん(笑

• え?

「話し方も上手だしわかりやすいし嫌やな、と思うところがみつからなかった」…なんだかほめられているようにしか見えませんが???ネガティブに取ってしまったトピ主さん、ご両親の離婚のことで卑屈になっているんじゃないでしょうか?あなた自身には何の問題もないわけですから、もっと堂々として幸せをがっちりつかんでくださいね!

• ゴーサインが出た

彼のご両親は、やはり離婚家庭の娘ということに偏見や先入観があったから、
    どのような人柄の女性か気がかりだったのでしょう。
    でも、本音で忌憚ない話し合いができたということですね。
    「嫌やな、と思うところが見つからなかった」というのは褒め言葉です。

ですが、トピ主さんから見て、ご両親は完璧な人たちですか?
    人間ですから、弱点もあります。
    ご自分を過小評価しないでくださいね。
    ご両親に気に入られるように努力しなくていいんですよ。
    彼との生活を大切に作って行ってくださいね。

• 心配無用です

話し方も上手だしわかりやすいし>賢いと誉めてますよ〜。
    嫌やな、と思うところがみつからなかった>例えば100の良い所を1の最悪な欠点で台無しにすることもあります。又、完璧な人でもなんか嫌だなと感じる事もあります。だから、こう感じられるってとても大事な事よ。
    容赦ない質問も、結婚の事を真剣に考えてくださってるから。
    そして、今は安心されてるはず。だから、いつでも結婚していいよと言ってもらえたんだと思います。
    親の事は引け目に思う必要はないので、頑張って努力しなくても、大丈夫。
    自然体で、仲良く溶けこんで可愛がってもらって下さい。それが、「お得」です。おめでとうございます!

• あらもったいない。

かなりの高評価だと思いますよ。

トピ主さんのご両親の離婚のことで、彼のご両親は多少警戒?していたところが
    あったのかもしえませんね。
    でも、「容赦なく」質問してもしっかり答えてくるトピ主さんに改めて安心した、と
    いうことではないでしょうか?

最初から少し身構えていたからこそ「とってもいい人ね」ではなく「嫌だと思う
    ところがなかった」という言い方になっただけだと思います。
    ひとことで言うと「ほっとした」なのかな。
    外見や話の表面的な部分よりももっと突っ込んだところを評価されているわけですから、
    もっと自信を持ってくださいな〜。

今からそんなにネガティブだと、結婚してからも起こるいろいろなことに対処
    できませんよ〜。
    結婚の話が具体化したら、式とか披露宴の準備とか、物理的に大変なことも出てくる
    かもしれませんが、今はほっとして(緊張したでしょう?)幸せをほんわり味わって
    いていいと思いますよ。

お幸せに〜!

• 大丈夫

私の両親も結婚が決まった2年ほど前に、お金が原因で離婚していました。
    主人からご両親に話をしてもらっていたので、
    挨拶の時、特に何も聞かれませんでした。
    「なんでも聞いて下さい」と、ご本人からちゃんと説明されるなんて
    えらいなぁと思ってしまいました。

ちなみに、主人のご両親の印象は「のんびりした子ねぇ」でした(笑)
    嫌だと思うところが見つからなかったというのは、第一印象としては上出来だと思いますが?

彼の話と、挨拶に行った数時間だけでトピ主さんのことが全部わかるわけじゃないし。

これから、結婚準備や実際結婚してご両親とおつきあいして行く上で
    トピ主さんのことを知って行くに従って、どんどん良いところを見つけてもらえば
    いいと思います。

ちなみに、私は結婚して2年が経とうとしていますが、
    「のんびりした子」はそのままですが、「優しくていい子ねぇ」と
    言ってもらえるようになりました。

2年かけて、お姑さんとメールのやり取りしたり、一緒にお出掛けしたり
    するまでになりました。

トピ主さんもご両親や彼を大事にすれば、ちゃんと仲良くやっていけますよ
    頑張って下さいね。

• 褒められてますよ

ほかの方のレスにもありますが、私もトピ主さんは褒められているのだと思います。
    「話し方も上手だしわかりやすいし嫌やな、と思うところがみつからなかった」この言い方が引っかかったのかもしれませんが、素直に言うのが恥ずかしかったのかもしれませんね。照れてたんですよ、きっと。
    末永くお幸せに。

レス求!トピ一覧