• ホーム
  • 話題
  • 押入れから出てきたスワロ何かお勧めアクセありませんか?

押入れから出てきたスワロ何かお勧めアクセありませんか?

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

しまたろう

先日、押入れを掃除していたら5年ほど前に買ったスワロフスキーが大量に出てきました(悲)流行ってましたよね〜〜。数にして約5000個・・・。周りの手芸好きな方にも聞きましたが、貰い手が無く、久々に自分で何か作ってみようかと思っています。形はそろばんの4ミリです。昔はネックレス、指輪なんか作っていましたが、今だとちょっと古臭い感じがします。
何かお勧めのアクセ、その他ありましたら是非教えて下さい!(こういうのはどう??っていうアイデアも大歓迎です。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オークションに出品

ビーズ人気は、あの当時ほどはないけれど、それでもやっぱり人気ですよ。
    オークションでも、4ミリソロバンなら、1粒5〜10円(カラーによります)で取引されています。
    5000個もあるなら、ちょっとしたお小遣いになりますよ。

作るなら、今年は長めのネックレスが流行っているようですから、大き目のハートやクロスのモチーフのネックレスも素敵だと思いますよ。
    あと、パール系も流行っているそうなので、それで長いネックレスを作ってもいいかなって思います。

• ヘアアクセかネックストラップ。

ソロバン型ではないのですが、大量のスワロがあったので、
    社員証用のネックストラップを作りました。
    ごくシンプルにテグスに通しただけの物と、幾つかモチーフを付けた物と。
    施錠フロアにいるため、社内では常に社員証必携なので、
    ネックストラップは結構傷みます。
    人目に触れる物なので、草臥れているのも恰好悪くて…。
    結構な重さはありましたが、評判良かったですよ。
    今はヘンプ編み(これまた自作)のものに変えてしまいましたが。

あと、思いついたのはヘアアクセ。
    夜会巻コームのように櫛に付けても素敵ですし、
    ヘアクリップにモチーフを付けても華やかです。
    ヘアアクセなら、ソロバン型のスワロも時代遅れじゃなく遣えるような。

他の方のアイディアも是非聞いてみたいです。
    素敵なものができると良いですね。

• スワロってガラスの玉?

すみません知識が無いのに出てきて・・ 昔そのようなガラス玉で作った携帯ストラップを貰った事あったのですが・・色とりどりで素敵でしたよ

• ビーズすき

スワロフスキーは好きで、私もいっぱい買いました。
    いまでも浅草橋に行くと、新色とかつい買ってしまいます。
    使い切れないのに。

でも、最近は天然石とかシルバーが流行みたいで、
    スワロは一時期より人気が落ちているような気がします。
    作り方もよりジュエリーっぽくなってますね。
    ですので、全部スワロでアクセサリーを作るより、
    ほかのビーズを買い足して、組み合わせて作ったほうが今風かなと。

スワロの公式サイトは作り方がいっぱい載っていて参考になりますよ。
    http://www.create-your-style.com/jp/website.php?id=/index.htm

アクセサリーだけではなくて、インテリアとかパッケージとかはたくさん使ってできるのでいいかもと思います。

• ティッシュケース

素敵ですね。
    私も昔色々作りたいなぁと思って、ビーズアクセの本とか買ったのを思い出しました(笑)
    アクセサリーではないですが、ポケットティッシュを入れる、ティッシュケースなどはいかがでしょう?
    トピ主さんが花粉症であれば、ティッシュを出すたびに少しは気分が晴れるかも、です〜。

• モチーフ

今はスワロで作るバッグやケーキなどのモチーフが流行っています。
    色にもよりますが、バッグは素敵ですよ。キーホルダーにつけたり、バッグチャームにしたり、ただ並べているだけで楽しいです。
    好みの分かれるアクセサリー類と違い、プレゼントにも喜ばれます。
    一つのモチーフを作るのに100個とか200個必要ですので、5000個消費するのも難しくないですよ。
    レシピの本も結構出ています。本屋さんで見てみてください。

レス求!トピ一覧