年下の男性に恋しました。

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

リンゴ

職場の4つ年下の男性(私29、彼25)に恋してしまいました。
仕事以外の話しかしたことがなく、彼について知っているのは、名前と年齢だけでした。
同僚を通して、メルアドを交換する事ができ、何度かメールのやり取りをして、今度食事の約束をしました。

今までの恋愛で、自分からアプローチしたことがないので、どうやって進めていけばいいのか、全く分かりません。(メルアドを聞いた事で、相手はなんとなく気付いてはいると思うのですが・・・。)

年下の男性とお付き合いをされている方がいらっしゃいましたら、どんなことでも構いませんので、アドバイスをお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね。

まずはお食事して、お互いをよく知る必要がありますね。
    で、その後も頻繁に連絡取ったり会ったりしないと先に進まないですよね。

自然に普通に「好きになりました」って言ってもいいんじゃないでしょうか?
    付き合うとかそういうのは別にして。

私も一度だけ好きな人(年下)と食事にいきました。
    その後毎日のようにメールのやり取りがあって、こないだ電話がかかってきましたよ^^
    ただの世間話だったので、デートの誘いとかじゃなかったんですけど
    でも電話をかけてくれたことがうれしかったです。

がんばって!!

• 同じ!

年齢(私29、夫25)が同じなので思わずレスを。
    私からのアタック、プロポーズの末(笑)昨年結婚しました。

私の場合は遠距離恋愛でしたので参考にならなかったら申し訳ありません。
    アプローチはのんびり時間をかけて実行しました。
    彼の趣味が私と同じなので(趣味が縁で知り合いました)それにかこつけて一緒に遊びに行こうと誘ったり。
    そこそこ安く済む趣味なので、軽くプレゼントしたり。
    彼のほうからお返しのプレゼントがあったときは踊って喜びました(笑)

お食事かぁ・・・楽しみですよね。ファイトです!

• 歳は関係ない

当方28歳、5歳下の彼がいます。私からお願いして付き合い始めました。
    初めは自分の歳を気にしてしまいましたが、気が合えばそんなことはどうでも良くなりますよ。年上だからといって構える必要は無いです。趣味の話をしたり、好きな映画を見たりして自然と仲良くなりました。今では一緒にいるときは自分の歳を忘れます。

もちろん私もですが、彼も時々甘えてきてくれて嬉しいです。
    彼は末っ子、私には年下のきょうだいがいることもあって、甘えられても全然違和感ありません。かえって普段見られない一面が見えて可愛いくらいです。

オノロケ、失礼しました。
    肩の力を抜いて、恋愛を楽しんでください!!

• 頑張って☆

私は、26の時に6つ下と付き合っていましたし4つなんて、たいした年齢でないと思いますが、向こうからアプローチでないので人によりますが簡単でもないかもしれませんね。たいていの男の人はタイプなら年齢なんて気にしないとは思いますが、一般的に29歳という年齢は結婚を前提でないと付き合ってはいけないっとプレッシャーをかけてしまう危険もありますので、とにかく仲良く楽しい時間を過ごすことだと思います。でも、食事の約束をしたなら脈ありかもしれないですね。あんまり考えすぎず、好き好き光線を送りすぎず自然体で楽しくお食事が出来れば、又って事になり付き合えるのではないでしょうか。年は、そんなに関係ないと思いますよ。

• 自分からアプローチ。。。

私は自分からのアプローチばかりで、言い寄られて付き合ったのは
    1人だけです。
    後は数人の元彼がいますが、すべて自分からアプローチ。
    今の主人は16歳下ですが、これもアプローチ。
    いくらなんでも16歳下は駄目だろう、、、と思っていましたが、
    成功しちゃいました。キャハハ

私の作戦(?)は「好き好き光線」を出しまくりながらも
    決して「好き」とはいわない事でした。
    そして相手と遊びに行ったり食事して、相手の反応を見ました。

「これはイケル!」と思ったときにそれとなぁく気持ちを伝えましたよ。

頑張ってくださーい。

• トピ主です

本文に間違いがありました。

「仕事以外の話しかしたことがなく」ではなく、「仕事の話しかしたことがなく」です。

LOVE様、めこ様
    応援ありがとうございます!
    頑張ります!!

• わかります!

気持ち、すごくわかります。
    アドバイスではないですが、レスさせてもらいました。
    私は過去、年下の男性2人と付き合ったことありますが、2人とも相手からのアプローチでした。

でも、今、私(32歳独身)は、5歳年下の男性のことが気になっていて、私がアプローチする立場になったので、毎日毎日どうしようか考えています。
    今まで、私からデートに誘いました。2回誘って2回OKしてくれました。
    これから先がどうしていいのかわからないんですよね。
    自分が年上だから、あまりガンガン行くと引かれるかな?とか。

でも、年は関係ない!と自分に言い聞かせ、自分の年は知らないふり(笑)もちろん彼は私の年を知っていますが。
    リンゴさんは、「今までの恋愛で、自分からアプローチしたことがないので」とあるので、相手が年下とか年上とかは関係ないのではないでしょうか?となれば、自分の気持ちを素直に出すのがいいのではないでしょうか?うれしい、楽しい、など。
    アドバイスにはならなかったですが、私もがんばりますので、一緒に頑張りましょう!

• がんばってください!

私33歳、彼28歳です。
    最初は彼からのアプローチでしたが、今は彼がすっごい受身なので
    今はデートの誘いやメールもほとんど私からです。
    年なんて好きになったら全然気になりませんよ♪
    彼も全く気にしないって言ってます。
    相談者さんが好きな彼も、メールをくれたり食事に行く約束もしているのなら
    相談者さんのことを気にしてるのは間違いないですよね♪
    がんばってください!
    うまくいくように願ってます!!

• 23歳と20歳

私も3つ下の年下と付き合っています。
    私の出会いもちょっと特殊(姉の旦那の弟)ですが、
    自分からアプローチしました。

とりあえず、番号を交換して毎日メールをするようにしました。
    メールを始めてから1週間ぐらいの時に遊びに誘ってみました。
    そしたら、むこうも乗り気で、私と同じように気になってたみたいでした。

1回1つ下の年下と付き合ったときにうまく行かなかったので、
    ものすごく不安でしたが、彼とは年齢関係なくいままで付き合った人の中で1番うまくいっています。

私の友達も7つ上の彼女と付き合ってますし、6つ上の彼女と付き合ってる人もいました。

まずは、年齢関係なく、お互いを知ることだと思います。
    誰でも、最初の始まりはお互いを知っていくことじゃないですか!
    変に年齢枠に囚われていると、うまくいかないこともあると思います・・・。

逆に武器にして、年上だからしっかりして、甘えさせてあげれる。
    年上だけど、甘えるし、頼りにする。
    魅力が広がるんですよ。
    頑張ってください!!!!!!!!

• 大丈夫

初めまして かありんと申します 私は 41歳 主人は 28歳、 38歳の時に 再婚しました 主人は 初婚です 子供は 3人で 長男と主人は 7歳違いですが 仲良くしていますよ(私と主人は、たまに喧嘩しますが) まさか 再婚できるとは 思わなかったけど 縁と 主人の優しさに 後押しされて今に至っています 精一杯 頑張ってたら 必ず 良い方向に 物事は 進んで いくように 思います 笑顔を忘れず 接していれば 大丈夫ですよ 頑張ってね 応援しています

• 私も知りたいなあ

私も3歳年下の30代の人に片思いです。
    以前は好きになると自分から好き好き光線で、積極的にあたって砕けろ精神でいけたのですが、この歳になると、「いくらでも選べる状況にある30代独身男性にしたら、私なんて・・・」とマイナス思考になってしまい、積極的になれません。

が、メール、長電話、趣味で一緒にでかけるなどはしています。
    ホワイトデーももらいました。勘のいい彼は私の気持ちに気づいていると思いますが、つきあうという段階にはいたっていません。
    はっきり好きと言ってしまいたいけど、友達関係が終わってしまうのも怖いし・・・。

ドラリンさん、「これはイケル!」と思った出来事ってどんな事ですか?ぜひ教えてください!

• 勇気を出して!

私32歳彼氏30歳です。私も同僚で仕事以外話した事がほとんどない関係でしたが、ある時その人が夢に出て来て、それも現実に有り得ないおかしな夢だったので、たいした話した事もないのに、会社のメッセしたのがきっかけで時々、メッセをし合う様になり、その中で、てっきり彼女がいると思っていたのが、今はいないと知ってから、急に気になりだし、「コンパでもしようか?」と冗談ぽく言ってみたら、意外にも「いーですねぇー」と言って来たので、後日実行しました。その後、口実で?(笑)家にあった【ビールサーバいらない?】と聞いたら、いると言うので、じゃぁ〜持ってくわぁ〜と家の前まで持って行き(車で)、嫌じゃなければご飯行かない?と私が誘って2人でご飯に行きました。その時はすでに、好きになっていたのですが、家まで車で送り、そのまま帰りました。その後、何度かご飯に行って、私が告白し、向こうが「付き合おう」と言ってくれました(言わせた?(笑))向こうは私が好意を持っていたことに気が付いていたみたいです。同僚だし、きまづくなるかな?と思い、告白するのも、迷いましたが、今では告白して良かったと思っています。

• 歳の差気にせず自然体で

メールのやり取りや、食事の約束をしたり十分見込みありですね

但し、トピさんがあまり年齢差を気にしていると、態度や言動もぎこち無く
    なりますので、相手を同い年位に思い、あとは自然体に行動すればいいと
    思いますよ、上手く発展していけば良いですね

レス求!トピ一覧