どうしたらいいかわかりません

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えりか

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。主人はバツイチで、子供がいます

私の妊娠発覚後、結婚を決めたのですが、結婚する直前主人が前の妻とその子供に結婚を報告したところ、子供に泣かれたらしく「結婚を白紙に戻したい」「認知はする」と言われました。それから関係がぎくしゃくしてお互い奥歯にものの挟まった様な会話をしています。私が断固拒否したため、結局私と結婚したのですが、それからというもの前妻や子供と毎日メールや電話で連絡を取っており、私もやめておけばいいのに携帯をチェックしてしまいます。メールの内容は「いつか離婚してそっちに戻る」「とうとう子供が生まれてくる(泣きマーク)」「新婚生活はつまらん」など私のことだけでなくこれから生まれてくる子供に関しても前妻と悪口を言っています。

でも私に対しては優しく、仕事が終わるとまっすぐ家に緒帰ってき、休みの日はいつも一緒にいます。そしてお腹の子供が生まれてくる事が楽しみだと言います。私は何を信じてどのように対応していけばよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不誠実であったという示しではないでしょうか

携帯には目を瞑って、今ある見える姿を自然なものとして暮らしていけば良いと思います。でも携帯が気になって自然な笑顔が作れないのでしょうね。
    だったらもうそれは事実として受け止めて、離婚すればどうでしょうか?
    こういった中途半端な形はどう答えて良いものか悩んでしまいますね。
    トピ主さんが今の生活を維持し続けていきたいのであれば、罰2になる離婚は相当大変な思いをするでしょうから、ここは強気でいれば良いです。
    強気でいれば離婚する危険性は段々減っていくのではないかと思います。
    だけどそんな生活を維持し続けていける精神的な強さはありますか?
    無いなら早々に離婚を切り出して身を引いた方が身の為です。

• 目の前のこと

旦那さんは前の奥様とお子さんもえりかさんも生まれてくる赤ちゃんも
    みんなが大事なんだと思います。
    だから、あっちにもこっちにもいい顔をしてしまうのではないでしょうか?

でも、信じるのは、今目の前にいる旦那さんが口から発せられる言葉と行動だと思います。
    疑うことは簡単ですが、疑っているとその心がお腹の赤ちゃんに伝わるかもしれません。
    きっと旦那さんにも伝わってしまうと思います。
    赤ちゃんのためにも、えりかさんの未来の為にも、
    旦那さんのえりかさんへの言動を信じてあげてください。

• 呆れてしまいました

なんの覚悟もなかった旦那様が一番ヒドイですが、
    それを知った上で結婚を決めたのはトピ主さんです。
    前妻のことも、子供のことも全て知っていたのですし、
    結婚に逃げ腰な相手と無理に婚姻届を提出したのは、トピ主さんです。

旦那様と今後もうまくやっていきたいのなら、いちいちケータイを見たり、行動をチェックしたりしないこと。
    目の前の旦那様の言動だけ信じましょう。
    いまの妻はあなたなのですから、堂々としていればいいと思います。

お母さんになるのでしょ?
    しっかりして。
    お子さんはなにも知らずに産まれてくるのですから・・・

• 最悪〜

相当ショックな内容ですね・・私なら許せません。結婚も成されて赤ちゃんも産まれる事だし別れるのは難しいし赤ちゃんが可哀想ですね。どんな心境で言ってるんでしょうかね。心にはないけど前妻とのお子さんに合わせて言ってるかもしれないし。それを旦那さんに尋ねる事は出来ないのですか?

私はえりかさんと逆で元主人が再婚して子供が産まれてます。現在3歳になりますが気にもなりませんし娘達(中学生)もこれと言って気にもしてない様子です。子供とは親子なんだから関係を絶つ事は出来ませんが前妻とは連絡しない様にしてもらはないと困りますね。人間不信に陥りそうですね。まず旦那さんとよく話し合って下さい。お体大切にして下さい♪

• 都合のいい男ですね。

両方にいい顔をして、信用できませんね。認知だけしてもらって離婚するのが一番ですよ。

• ふわふわした男性

文面からだけでは彼が前妻さんと別れた理由が分かりませんね。言えることは、彼にはまだ前妻さんへの未練がありそうです。
    もしかしたら、トピ主さんのせいで離婚になったのですか?

トピ主さんは彼がバツイチ子供ありなのを知っていてお付き合いをしていたのでしょうね。ここも文面からだけでは分かりませんが。もしそうなら今の状態は当然予測できたことです。

「どうすれば」ということですが、彼に対して自分が前妻さんより魅力があることを示すしかないです。2人を比べてみて前妻さんの方が上なら、彼はまた前妻さんの方へ戻るでしょう。
    トピ主さんはそういうふわふわした男性を好きになったのですね。

• 許せない(怒)

私がえりかさんの親だったら、そんな男絶対許せません(怒)。
    たとえ、えりかさんに言っていることが本心だったとしても、
    そんな八方美人で優柔不断な男ではえりかさんを幸せにしてくれないでしょう。

えりかさんの気持ちはまだ旦那さんにあるんですか?
    彼をえりかさんの愛情で変えることの出来る自信があるなら別ですが、
    まだお若いのでしょうし、離婚することも考えてみてはどうでしょうか。
    もちろん、子供を育てていくことは半端な事じゃなく、安易にはして欲しくないのですが、
    愛情のない仮面夫婦を続けるのと、どちらがベターかよく考えてみて下さい。
    離婚するなら携帯メールの証拠物件はコピーして保存しておきましょう。
    また辛くてどうしようもないのでしたらご両親に相談してみてはいかがでしょうか?
    必ずお力になってくれますよ。

• 八方美人な旦那さんですね

あっちにもこっちにもいい顔したいんじゃないですかね?
    今現在、トピ主さんと結婚してるということは、あなたを選んだということです。旦那さんを信じるしかないでしょう。
    携帯の盗み見は自分が苦しくなるだけなので、やめましょう。

• どちらにもいい顔・・・

旦那様、どちらにもいい顔してらっしゃるのかもしれませんね。
    どちらにも波風立てずに過ごしたいのではないでしょうか。
    旦那様はどちらも同じだけ愛しているのだと思います。
    ってか、元妻がギャーギャー騒ぎ立てるのもどうかと思う。なら離婚なんてしなけりゃ良かったのではないでしょうか。

あなたも旦那様の本当の真実が知りたいでしょう・・・
    これを機会に、あなたと旦那様と、元妻、子供と4人で会ってきちんと話しあってみてはどうでしょう。

これからの事をしっかり決めなければ。
    今はあなたが妻なのです。元妻はあなたの旦那様の子供の母親なだけで旦那様とは赤の他人です。関係ない人ですから。

• その時々で

失礼ですがご主人様には誠意が微塵も感じられませんね。男としても父親としても人間としても。
    バレなければ何しても良し、みたいな。
    どちらにもいい顔をして、その時々でリスク(面倒くさく)のない方に身を寄せるスタンスですかね。
    もうすぐ赤ちゃんが生まれるという文章の後に泣き顔マーク付けて前妻に
    送るような父親要りますか?
    いつか離婚するとか・・・トピ主様との人生のほうが面倒くさくなったら
    さっさと古巣に帰りますよ。

• 私はそれで離婚しましたよ

何を信じたらよいか・・・。ご自分とお腹の赤ちゃんが元気に生まれてくることだけを信じてください。残念ながら、ご主人は最低です。今、あなたに優しいのは離婚時に慰謝料をとられない為でしょう。おつらいでしょうが、赤ちゃんの為にも養育費をきっちり決めて離婚されてはどうですか?これからは、こんな男に費やす時間がもったいなかったと思える、我が子との生活が待ってますよ。あなたはご主人に依存してはいませんか?もっとご自分と新しい命を大切にしてください。一年前の私が今のあなたです。現在はとても幸せに暮らしています。影ながら応援してますよ。頑張って!

• 変な人に引っかかってしまいましたね

旦那さんは人間的にかなり問題ありですね・・・。
    見抜けなかったのは本当に残念です。

とりあえず、もう携帯チェックするのはやめませんか。悲しくなるだけだし。
    自分との新しい結婚生活が始まっているのだから、子供はいいとして、前妻と毎日のように連絡取るのはやめて欲しいとはお願いできませんか?生まれてくる子供に罪はありませんので、とにかく元気な赤ちゃんを無事産んで、それでご主人が本当に喜び、どれくらい可愛がってくれるか、ちゃんと見極めてください。その先どうするかはそれからでも遅くないと思います。

ただ、

・結婚決める前に避妊しない
    ・子供に泣かれたからといって結婚を白紙に戻して あなたを捨てようとした。
    ・前妻・子供とあなたにそれぞれ調子を合わせていい顔をしている。
    ・生まれてくる命に対して泣きマークをつけたり、悪口を言う。

私はこういう人と、一緒に一つ屋根の下暮らしたくありません。
    同じく性格の悪い前妻にくれてやりますが。

• で、先妻はなんと?

とんでもないメッセージを夫が先妻に送っている。で、相手はなんと返事をしているのですか。
    先妻と離婚に至った理由を、ちゃんと夫から聞いていますか。

私の思うに、あなたのご主人は優柔不断なのです。

確かにご主人がしていることは卑劣です。でも、先妻と離婚し、あなたと再婚して、態度ではあなたとお腹の赤ちゃんに優しいことは事実なのでしょう?

こういう優柔不断な男は、言葉や理屈でどうにかしようとしてもダメです。しっかり幸せな家庭を築き、確かな現実をつくりあげれば、あなたが彼の中で一番強い存在になりますよ。

今の不満をぶちまけたっていいと思います。今話し合う事も必要です。
    でも、これから産まれてくる赤ちゃんのためにも、強くなってください。まずは3人の家庭を確かなものに築き上げてくださいね。そこからスタートです。

• だまされたふりを続ける

優柔不断というか、ひどい夫ですね。
    でも、トピ主さまも始めから事情がわかっていて結婚したんだし。

夫が前妻さんと、トピ主さまのことだけでなく生まれてくる赤ちゃんのことまでも悪口を言ってるっていうのは、どうも…。
    私だったら愛想がつきるかも。

それでも離婚を考えていないようですし、トピ主さまの評価は優しい夫ということなので、この際だまされたふりに徹してはどうですか?

そうしているうちに、いつも信じて、自分についてきてくれる献身的なトピ主さまのようすに、夫の方も自己嫌悪に陥るはずです。
    いつの日か反省してトピ主さま一筋になってくれるかもしれませんね。

• 沢山のレスありがとうございます

皆様のご意見を参考にさせていただきながら、これからのことを考えていきます。ちなみに、主人は離婚して7年経っています。元妻も子供も遠方におり、何年も逢っていませんでした。そしてそのころは殆ど連絡を取っていなかったので安心していました。落ち着いて考えてみれば、元妻は他人に取られて急に主人の事が惜しくなったので、嫌がらせをしているのかもしれません。子供が出来たときは主人は本当に喜んでくれて、結婚も自然な成り行きでした。「結婚を白紙に」と言われたときは、周りからなんと言われても、結婚せずシングルマザーを突き通そうと考えました。でももうすでに私は妊娠4ヶ月で、友人に結婚式の招待状を送り、親戚にも報告をしていたため、私の中で後にひけなかったというのが事実です。
    私たち夫婦は周りの人からは、「幸せそうで羨ましい」「いつも楽しそうで仲が良い」といわれます。なので誰にも相談できず、皆様に相談させていただきました。沢山のご意見ありがとうございました。要は私の心がけ次第ということでしょうか。
    ・携帯をチェックしない・あれこれと詮索して深読みしない・負けない を実行してみます

• ありえへん

>「いつか離婚してそっちに戻る」「とうとう子供が生まれてくる(泣きマーク)」「新婚生活はつまらん」

こんな事を蔭でコソコソ言われて、みないふりできるの?

私なら携帯を半分に折りますね。

そんな事を言われてたら、こっちから
    別れを切り出しますね。自分だけならまだしも
    産まれてくる子供まで侮辱されてたら許さないでしょう。

それでも夫に未練があるなら
    「今後、私との生活をとるか 元嫁をとるか
    選ばせますけど」

だいたい、元嫁と連絡を頻繁にとってるのはおかしいです。
    子供とはしょうがないかもしれませんが

私は×1です。子供は私がひきとり再婚してますが
    元夫となんて連絡なんかとりませんよ。
    子供の事で連絡をとる事はあるかもしれませんが
    私の中で「子供の本当の父親」以外なんの感情も持ちません。

今の生活の愚痴?元夫に言いません。

>元妻は他人に取られて急に主人の事が惜しくなったので、嫌がらせをしているのかもしれません。

いやいやいや、嫌がらせってアナタと赤ちゃんの悪口を言っているのは
    夫でしょう?現実を見てね。

• いちごさ〜ん!

私は後妻。

前妻が、いちごさんみたいな方だったらよかった。。。

うちの前妻は、自分の浮気が原因で離婚しておきながら、
    元夫(わたしの夫)が再婚したのが気に入らないらしい。

ちょくちょくメールしてきてるみたいです。
    ほんと、ウザイ。

レス求!トピ一覧