歯医者紹介してください。

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

ノン

40代前半の女性です。
歯医者不信です。今までろくな歯医者しか出会った事がありません。
いい加減な治療から私は、重度の歯周病になりました。詳細ははぶきますが。どうして金儲けの歯医者が多いんでしょう?世の中にはいい歯医者も居てると思いますが、何軒門を叩いても出会えません。
そこで、かぶせや、オールセラミック、差し歯等、きちんと治療してくれる歯医者を紹介してほしいのですが、私は大阪府箕面市に住んでいます。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 吹田の松本歯科!

お気持ちとっても分かります。
    私も長年色んな歯医者に通ってきましたが、ドクターの態度が傲慢だったり、治療方針が明確ではなかったりと、、、いい歯医者の出逢ったためしがありませんでした。
    でも、ここ最近吹田に引っ越したのをきっかけに、山田東にある『松本歯科』という所を訪れた所、スタッフな真摯な態度、高い技術に感動!
    「もっと早知りたかった!」
    と思った程です。
    特に初診のカウンセリングの丁寧さにはビックリです。
    トピックスさんは箕面との事。吹田市山田ならバスなどで十分通える距離だと思います。
    騙されたと思って、是非行ってみてください。

• 大学病院での受診

歯医者不信です…と言われる投稿者さんに、個人の歯科医院は紹介でないと思いますよ。

重度の歯周病・かぶせや差し歯など複数症状がおありになるのでしたら、歯科大学病院や医科大口腔外科で受診される方が良いのではないでしょうか?

病院に直接電話で問い合わせなされば、初診日など受診ついて教えてくれると思います。

以前に私が抱いた悩みと同じでしたので、歯科大での受診で満足している私の意見としてレスさせていただきました。

• 治療前にしっかり質問する!

私も何件かの歯医者に不信感を抱きました。
    トピ主さんの近所ではないので紹介はできませんが、
    対策としては、治療前に、何回通ってどんな治療をして
    どのくらいで終了するのかをしっかり聞くことが重要です。
    でないと、歯石除去だけでも何回も通わせる歯医者が
    あるからです。
    少しでも不信感を抱いたらどんどん探していくべきです。
    素人だからといってだまそうという歯医者多いですからね。

• レスありがとうございます

歯周病は昨年、二回にわけてフラッペをして治療したので、今のところ問題はありません。(しかし遠い歯医者なので通うのが困難)
    ただ歯茎が引き締まった分、歯茎とかぶせの隙間がすごくあいてしまって、大きな口では笑えなくなってしまいました。そのことで凄く悩んでいます。将来を悲観してしまいます。
    今のままでいることが歯茎にとっては、一番いいのですが。
    また、かぶせをやり直した場合、歯茎が炎症を起こすことが一番の恐れでもあり、しかし今のまま放置してても、他人と笑顔で話す事が出来ない悩みと。
    過去にいい加減で粗末なかぶせをつけられた為、歯肉がはれあがり、歯周病になった為、新しくセラミック等やり直す勇気がありませんが、きちんとしたセラミック等を入れてもらったら、歯周病にはならないのでしょうか?
    同じような悩みなのでもかまいませんので、引き続き多数のレスをお願いしたいと思います。

レス求!トピ一覧