仕事が長続きしない夫

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ももんが

夫が仕事を辞めたがっていて、毎日不機嫌です。
会社での人間関係が嫌になってきたのはここ1ヶ月弱のことです。この会社は入ってまだ1年1ヶ月です。
独身時代は嫌になればすぐに辞めていたそうですが、今私が妊娠中、2才の子もいるので辞めたくてもすぐに辞められず、いつもイライラしています。
夫は年齢も30代後半、サラリーマンは向いていないと考えていて、自営業をしたいなどと言っていますが、貯金は200万円弱しかなく、資金も充分ではないので反対していたら、我慢ができなくなったらすぐにでも辞める、辞めたらすぐ就職活動はするから、派遣社員になるかもしれないけど。と言われました。
今は夫が帰宅すると憂うつです。会社(の人)が嫌だとかそんな話ばっかりです。どんなところが嫌なのかと聞くと詳しくは言わず、いつも我慢しているんだと怒ったように言います。しかし嫌になる直前の1ヶ月ほど前には自営業どころか今の貯金で車を買い替えるとまで言っていて、その時は会社を辞めたいなどとは思っていなかったはずです。どのように対処すればいいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良くここまで頑張りましたね〜!

ももんがさんの年代で子供まで有って、尚且つ200万円も貯蓄があるなんて素晴らしい努力だと思いますよ。きっと普段の生活にご苦労された結果だと思いますが、それはご主人の協力でもあるのですよね?
    ここの所のご主人の言動でトピ主さんも滅入ってしまうのでしょうが、こんな事って普通にある事ではないでしょうか?ご主人の性格や資質もあるでしょうが、人間期待されれば何でも出来る物ですが、一旦嫌いになると自分では何も出来なくなるし、相手も馬鹿に見えてしまうものです。
    退職されては困りますし、かと言ってご主人のストレスの吐け口は必要と思います。貴女がお仕事に口を出す事が出来ないのであれば、せめて疲れて帰った時にゆっくり休める環境は作って上げられないでしょうか?お子様も小さいとの事ですので、きっと家に帰っても気が休まらないのでは無いでしょうか?
    主さんにして見れば、子供の面倒だけで充分一杯一杯なのに、これ以上夫の面倒までは・・・と思われるかも知れませんが、そうやってこの時期に喧嘩になる夫婦が本当に多いのですよ。
    子供が寝た時などに、一度ゆっくり将来の事を話し合って見てはいかがですか?

• 岐路

「独身時代は嫌になればすぐに辞めていた・・」「30代後半で貯金わずか200万」「愚痴ばっかり・・」というサラリーマンすらできぬ人間が起業できる程の資質をもたれているのか?甚だ疑問を感じます。初めから起業を視野に入れ、社会勉強やノウハウの取得及び資金を貯める為、Employeeを続けていたのなら留めはしませんが、どうも勝手が違う気がしてなりません。年齢的にも仮に都内に一戸建てを購入し全額支払い終わったとしても貯蓄200万円は少なすぎます。幅広い経済的見識、FPもしくは会計学のいろはもなく起業し、果たして成功する確率は??失敗した場合にどれ程の負債を抱え込むのか?そもそも何の世界で食べていこうとされているのかもわかりません。自身で決めて入社したにも関わらず直ぐに何らかの理由をこねては退職する繰り返しでは、自身の忍耐、処世術の無さやスキル欠如等が理由によるものとしか、傍目には映りません。1年間勉強した程度で誰でも簡単に取得できるレベルの諸資格で独立できる程、世の中甘くないですよ。

レス求!トピ一覧