料理上手になるために

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆうき

結婚3年目の女性です。
もともと掃除や整理整頓は得意でしたが、料理はイマイチ。

料理は実践を重ねれば上手になるのではないかと思って、お料理サイトや本を見ながら料理しています。お弁当を作る時にはレシピを見る時間の余裕がないので、ありあわせのものを作ります。(簡単なものばかりです)

夫は、美味しいと言って食べてくれますし、自分でも美味にできるようになったなーとは思うのですが、まだ料理に自信がありません。

料理の実践はこのまま継続するとして、何か資格取得に挑戦すれば、自信もつくし、ちょっと威張れる(?笑)ような気がしています。

家事検定、キッチンスペシャリスト、野菜ソムリエ、色んな資格があるようですが、主婦のモチベーション向上にお勧めの資格があったら教えてください!

ちなみに、フルタイム勤務、子供は欲しいですがまだ授かっていません。
子供を授かったら子育て自体が大変だと思うので、いまのうちに料理を上達させたいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 短期間、スポットでも習いに行ったら?

料理とかお菓子作りってちょっとしたコツみたいなモノがあって、それは料理本やインターネットの写真入のレシピを見てもなかなかわかりにくいものだと思います。一度先生が実際に作るのを身近に見て、やって見ると、ちょっとしたことで、ぜんぜん結果がちがってくるのがわかります。味も文字から学ぶより、自分の舌で味わうことで納得できると思います。
    フルタイムのお仕事だとなかなか難しいとは思いますが、1回だけの体験入学とか、スポットのお教室とかも探せばあると思うので、参加してみてはいかがでしょう?テキストを買って、頭の中で勉強して資格をとっても、実践にはあまり役立たないような気がします。

レス求!トピ一覧