PTA会長になっちゃったよ〜

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

危機管理能力ナシ

高校でPTA会長を経験されたみなさま、体験談をお聞かせくださいませ。

実はこの度、次期会長決めの会議に、私は仕事で欠席しなければならず委任状を出したのですが、うちの高校は欠席者が次期会長になることが習わしのようで、私が次期会長に内定してしまいました。

委任していたし、しかたないかとお引き受けしたのですが、小町を見ていると、トラブルがあったときに「教育委員会とかPTA会長に相談してみたら〜」などと書き込まれている方がいらして、「ゲゲッ、そんなこと相談されるのか」と恐怖に思っております。

高校はPTAといってもそれほど身近にいないので、相談されることもないと思っていたのですが、実のところどうなのでしょう? ご経験をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意外と大変です

小中学校に比べて、子どもも大きいことだしPTAは楽だろうと引き受けたのが間違いでした。
    トピ主さまは小中学校で会長経験がお有りでしょうか?
    高校のPTAには、会長経験者がゴロゴロ集まります。
    有能な人が集まる結果、意見の衝突、言い争いは日常茶飯事。
    任期の期間中、人間関係の調整に精魂使い果たしましたよ。
    感覚的には、小中学校会長の10倍大変でしたね。

レス求!トピ一覧