• ホーム
  • 男女
  • どうして電話だけで告白するのでしょうか?

どうして電話だけで告白するのでしょうか?

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トット

何年か会ってない学生時代の男友達(当時は仲がよかったけど、今はメールをたまーにするくらいの仲)と久しぶりに遊ぼうとなって、連絡を取り始めると電話したりしてるうちに「彼氏はいるの?」と聞かれて「いないけど」と答えると、付き合って欲しいと言われてしまいます。
会う前に言われるんです。
私は何回か会ってからじゃないとお互いわからないと思うんです。
確かにみんな距離があるので何回か会うのも簡単ではないのですが、せめて一回遊んでからとか、遊んだその日に言ってくれたら、私も素直にうれしいと思えると思うのですが、なぜそうなるの???といつも混乱してしまいます。
「なんで?そんな急に・・・」と聞くと、私の話し方は聞いていて癒される。トットはかわいいしな。と言ってくれるのですが、過去のわたしと現在の電話だけで付き合いたいって男の方は思うんでしょうか?

男性不信な所があり、男の人は簡単にうまい事いうからと思ってしまいます。付き合うってことにして会ったら、手が出しやすいから?とか、私ってそんな簡単そう?とか思ってしまいます。ちなみにみんな年下(2歳から6歳下まで)です。ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

それなら素直に『会ってからいってよね』といえばいいのでは?

たぶん、年下の男性ばかりということは
    トピ主さんに、なんともいえない包容力みたいなものを
    電話で感じるんじゃないですか?
    ほっとするというか。
    いま癒されたい男性、多いですからね。

せっかく好かれているのだから
    デートくらいしてあげてはどうですか?
    あなたも相手を好きになるかもしれませんよ。

男性不信ならその旨も伝えて、
    本当に大事にしてくれるのならつきあうってかたちにして。
    手を出しやすい女だと思われるのはしゃくですから、
    その辺のところ、トピ主さん自身も気をつけてね。
    やさしすぎるのも、自分を傷つける要素の一つですから。

せっかくのお誘い、無駄にしないように〜!
    楽しんできてください!

• おそらく

相手方のケースで自分が電話だけで告白する場合はどんなときか?考えてみました。
    おそらく、連絡を取り始めて電話したりしているうちにトットさんのことが好きになったのだと思います。
    その男友達とは学生時代ただの仲のいい友達との事でしたが、何年か会ってないうちに
    学生時代のトットさんを好きになるような経験をしたのかもしれません。
    あくまでその男友達が好きになったのは学生時代のトットさんがベースですが
    何年か会ってないトットさんの性格や考え方の変化のリスクを
    補って有り余るほどの容姿や雰囲気をお持ちなのではないでしょうか?
    全ては連絡を取り始めてからの話の内容で決まると思います。
    たびたびトットさんに好意をかもし出すような話の内容ならば上記の可能性大ですが
    久しぶりに会うとなってからいきなり「付き合って欲しい」の場合は注意ですね。
    それは、「どうせ女と会うなら手を出したい」の可能性大だと思われるので。

• ご意見ありがとうございます。

その後の電話でもまた同じような事を言われましたが、こういう流れでは不安になると言ったら、分かってくれたみたいで会った時にちゃんと言うといってくれたので、一度遊んでからきちんと考えようと思います。

私の容姿はいたって普通ですし、もしかしたら美化されすぎてるかもしれません。しかも6つも年上だし・・・。

今まで電話だけで付き合ってと言ってくれた友達とは向き合わずに、どうせからかってるだけでしょ?と傷つきたくなくて流してきました。
    今回は思ってることは伝えて、聞きたいことは聞いて、向き合いたいと思います。
    男性不信なことも多分、分かってきてくれてるかな。と思います。
    不安にさせるようなことはしないといってくれる言葉を信用しきれない自分のトラウマとも向き合ってみます。

ありがとうございました。

• 応援しています!

トラウマですか…辛い事があったのですね。
    しかし相手の方は、男性不信なところも理解してくれて
    不安にさせるような事はしないと言ってくれたのですよね。
    その言葉を信用できるかどうかの前に、その相手のトットさんに対する
    気遣ってくれる姿勢と理解してくれる心に感謝できるようになれば
    自然と信頼関係が築けるものと思います。

私も言葉だけで言われたことが信用できず、相手を試すような事を繰り返してしまい
    不安だった事がそのまま事実になってしまいました。
    「あ〜やっぱりな」と、不安が的中してしまって悲しいというより
    どこかほっとしてしまっている自分が不思議でした。
    そのときは相手を気遣う余裕が無くて自分ばかりでしたね。
    結局私も自分が傷つくのが嫌だったんです。

私の場合は、自分自身で必死に相手を「信用できない人」にしようとしていました。
    自分が嫌だと感じることは全て自分が創り出していると理解してからは立ち直ることができました。

的外れなレスだったらすみません。
    トットさんのトラウマが昇華される事を願っています。

レス求!トピ一覧