• ホーム
  • 25才 最近急激に老けてきました。

25才 最近急激に老けてきました。

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

もち粉

私はいわゆる「小柄で童顔なので若く見られます」というタイプでした。
ところがこの冬、鏡を見て衝撃を受けるほどの老化を感じたのです。

ちょっと前まで、「昔はオイリー肌が悩みだったけど最近はサラっとしてニキビもできなくなったな。ホルモンがやっと安定してきたのね、よしよし」と喜んでいたのですが、乾燥、目の下のちりめんジワ、そしてほっぺの弾力がなくなって(皮膚が薄くなってきています)おまけに頬のあたりにちいさなシミみたいなのが。(毛穴の汚れかも)

そして昨日、証明写真をとって愕然としました…。童顔だから、乾燥肌じゃないからと手抜きしていたツケです。

単に「肌の調子が悪いな」じゃなく、明らかに老けたっていうのがわかります。肌の曲がり角は25才ってホントなんだ〜と妙に感動したり…。

ある時急に老ける…こういうことありましたか?その後どうなりましたか?
よければ参考にさせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

私は25歳くらいに母親が使っていた高級化粧品を
    使うようになって途端に老けました(笑)
    クリームやら保湿剤やら使いすぎたせいか
    自分の肌が、機能しなくなってきたというか
    本来自分の中から出てくるはずの油分が
    なまけだしたんです。

あまり若いうちから必要以上に肌を過保護にすると
    ダメなのかもと思いました。

結局、今は簡単なお手入れと、運動で若返りましたよ。
    運動しないと、肌は重力に逆らえませんからね。
    下に下がってくる皮膚に弾力を与えたり、
    たるまないようにするには、運動がかかせないと思います。

それと、どんな季節でも日焼け止めクリームは
    かかせません。(特にこれからの季節)
    ほんの少し、洗濯物を干すときでも、ダメージは
    蓄積されていきますからね。
    日焼け止めクリームだけでシミはかなり
    防げると思いますよ。小さな積み重ねですが
    そういうことが若さ維持につながるかと。

がんばってね!

• あるある

25才で、とはなかなか早く来ましたね。
    私は33で急にガクッときました。
    それまでは「20代、ですよね?」と聞かれて「違いますよ」(30過ぎじゃ!)
    と言うと「あ、10代?」と間違われて オイオイと思ってましたが
    33くらいになったら急にそういうのがなくなったような。 
    自分でも、なんか違うと思った。

テレビで見てて「あれ?この人 急に来たな〜」と思うタレント、いますね〜。
    なんというか、本当に急にガクッって老ける。

• 正直老けてきました(涙)

今年29歳になりましたが、2年前位から突然老けてきました。
    最近は、美容にダイエットにと忙しいです。
    友人のエステに通ったり、ナショナルのスチーマーを使ったりして、
    だんだん変わってきましたよ!
    気になるのなら、是非使ってみてくださいね♪

• 横ギミですが

>頬のあたりにちいさなシミみたいなのが。(毛穴の汚れかも)

とありますが、毛穴の汚れではなく、たるみが原因だと思いますよ。
    皮膚が下がり毛穴が縦長になるので、黒くみえるようです。
    汚れと勘違いしてゴシゴシとこすり洗いなどしないようにしてくださいね!

まだ25歳ですもん、充分美しい肌は取り戻せます。
    スキンケア頑張りましょう!

• ありがとうございます!

皆さん、ありがとうございます〜!
    やはり努力と手入れは大事ですね。

私はあまり美容にお金はかけていない方ですが、たまに冒険心をおこして高めの化粧品を買うとやはり効果を感じました。でも、これを買い続けたら出費が…!とケチなことを考えてしまいます。

ある年齢に達したら、それなりにお金や手間をかけないといけないのですよね…。
    友人に何人か化粧をしない人がいるのですが(敏感肌、主義など理由は様々)みんな私より肌がきれいです。ファンデが必要ないほどです。羨ましいですが、私にはスッピンで過ごすのは無理です…。(もともと顔色がよくないので)

若返りたいわけじゃないんです。健康的に年相応になればいいんですが…
    服にしても「お姉さん系」がまったく似合わないのですが、このまま「子供」→(お姉さん時代すっとばして)「おばちゃん」になるのでしょうか。

もうどの方向目指していいやら混乱中です。

• 表情筋を鍛えるべし

20代の初めは10代の延長の雰囲気かと思います。
    25歳を過ぎると、大人の女性という感じになってきます。
    30過ぎて1〜2年は20代の延長で、案外だいじょうぶ…な感じ。
    しかし35歳くらいで、一気に中年らしい顔つきに変化するのです!
    これは自分を含めて、周りを観察しての考察です☆

しかしねー。この35歳すぎからの傷み…がまた、えも言われぬ色気を醸し出すのですよ。
    果物も傷みかけの頃が最高の風味ですが、女もまた然りです。
    この時期からが化粧映えのする時期です。とても化粧が楽しくなります。

25歳の今のうちからスキンケアを始めれば、35歳頃には、それはそれは美しい女になれるでしょう。
    顔が老けない秘訣のひとつに、表情筋を衰えさせないことがあります。
    顔の表情は大げさなくらいでちょうどいいです。(笑)
    花が咲くくらいの笑顔も常に心がけていると、重力に負けない若々しい顔つきがキープできますよ。

• 同じですぅ〜

私も去年の10月、25歳になって急激に肌が老化しました。乾燥・毛穴の開き・そして重力に逆らえていない頬のたるみ‥ファンデーションの乗りもガクッと悪くなりました(T_T)
    今までは保湿なんてしたことなかったのに、25歳になったのを期に保湿クリームが欠かせなくなりました(:_;)お互い頑張って若さを取り戻しましょうね!あっそれから今まで日焼け止めは使ったことなかったけど、みなさんのアドバイス通り今年からしっかり使います☆

• 25歳ならまだ大丈夫!

私の場合、20代の頃より30代になった今の方が、肌の調子いいです!
    あくまでも自己分析ですが、思い当たる理由を考えてみました。

・化粧、日焼けすることをやめた。(ファンデーション、日焼け止めナシ。唯一のメイクはベージュ系の口紅のみ)
    ・洗顔料での洗顔をやめた。(口紅落とし以外は、水だけで洗顔)
    ・食べたいと思う食品を食べる。ただしバランス良く。
    ・顔の筋肉を引き締める習慣をつける。
    ・夫も含め、男性から「女性」として見られるよう、服装や立ち振る舞いを意識する。ただしあくまでも自然に、自分らしく。

っといったところでしょうか。

特に、化粧品に頼り過ぎないようにしたのは、肌の自助能力を高めるのに効果があったと思います。私の場合、化粧をしていた20代の頃の方が乾燥肌だったんです…
    あと、夫や周りの男性から女性として扱われるのは、やはり気分いいです。男性の存在を意識することで(片思いでもいいんです!)、女性ホルモンの分泌が活性化され、生き生きとしたオーラが出てくる気がします。

トピ主さんは、まだ25歳なので、老化修復+防止対策は充分間に合いますよ♪

• まだ20代だから挽回可能です。

今年・秋に27歳になる者ですが老化を感じています。トピ主様と異なる部分は元々老けてみられる方で、21歳から老化をしていましたが25歳を超えてからもがっくりきました。頬の肉が垂れ、笑うと出る皴の数が増えました。

逆三角形の顔が25歳以降はエラが張り長方形になりました。体力が無くなりフルタイム週5日ぶっとおしで会社に通う事が「今日も大丈夫かな。お昼ごはんまともに食べられるかな。無理だったら明日は休もう。今日も12時までの午前業務しかせず早退しよう。」等と考えてしまう。

毎晩沢山寝ないと体力が持たなくて機嫌も悪くなり朝目が醒めた時点で次に寝られる時の事を考えてしまう。少しでも運動不足だったり食べすぎちゃうと太る様になりました。ダイエットの効果がなかなか出にくくなりました。特別に運動を継続していたり食事に気を配ってないとスグに体型に反映される様になりました。

25歳を超えたら老化する。曲がり角とか色々な場所で言われますが、心掛け次第だと思います。毎日食べ物とか運動等を考えながら生活をしていたら、改善するかと思います。まだ20代なのですし挽回は可能と思われます。私も唯今努力中です。

• もっと上だけど曲がってません♪

振り返ってみれば、子供の頃って水洗顔。
     それが高校のとき、(寮生活だったので周りの人が使っているのを見て)洗顔フォームを使い始めました。

それからずーっと洗顔フォーム。
     ところが、近年ファンデーションをやめ、ここ半年洗顔フォームなしで水洗顔。

ローションをつけることもありますが、てかりもしないしにきびもできません。

高校のときとかは洗顔フォームが必要かもしれないけど、大人になってホルモンが落ち着いたら、必要ないのではないかと思っています。

ここ数年、肌のきれいさを褒められることが当たり前になってきました。

ためしに一週間「水洗顔」いかがですか?
     今なら無料キャンペーン(笑)

• 26歳

私が最初に肌の衰えを感じたのは26歳頃で、縮緬じわを発見して焦った覚えがあります。
    その時は美容液やアイクリームで対応しました。

次に肌の衰えを感じたのは30代後半。顔のたるみがとても気になりました。
    このままだとブルドックみたいになるかも、と心配しました。
    あと、目のくぼみ。目の周りは大事にした方が良いかもしれません。

その後、痩せた結果、たるみの心配はなくなりました。
    そして40歳の声を聞き、毛穴のゆがみと乾燥が出るようになりました。
    これは水分の補給と、肌に合ったファンデーションで対応しています。

結果的に、縮緬じわは26歳の頃発見した時よりも改善されたのか、目立ちません。
    顔に余分な肉がなくなったため、40代の今は30代の頃よりも顔はたるんでませんし、元々エラが張り気味なので顎のラインもシャープに保ってます。

誰でも年を取りますので、そのとき、そのときで気付いたことを放置せず、自分なりに対応していけば大丈夫だと思います。

• 私も25歳の頃、突然しわだらけに!

高校生の時から、脂ぎってニキビが多いのが悩みでした。
    清潔にしなきゃと、丁寧な洗顔ばかり考えていました。
    すると、頬にはちりめんじわ、目尻にくっきり深いしわ、という顔になりました。
    デパートのカウンターで相談すると、アイクリームを勧められました。
    しかし全然効果はありませんでした。
    今になって思えば、顔全体に水分が足りなかったのでしょう。

あれから10年、試行錯誤してきました。
    現在はちりめんじわは無く肌は柔らかいです。
    気をつけているのは
    ・野菜をたっぷり食べる(コンビニ弁当でも、茹でた人参などを足す)
    ・お風呂でしっかり汗をかく(続けるとシャワーのみとの差が歴然)
    ・化粧水は安くで良いから沢山つける(私のは手作りの美肌水)
    ・シートパックを定期的に5分程する(5分以上は水分が奪われるらしい)
    ・時々マッサージをする(撫でるようにひたすら優しく)
    ・化粧水や乳液は首にもつける
    ・日焼けは厳禁
    ・出来るだけ質の良い睡眠
    とかです。

美肌は日々の積み重ね、お手入れ頑張って(そして出来れば楽しんで)下さいね。

• 元脂性ですが、年々冬の乾燥が気になるように

30です。
    私も確かに25歳頃に初めてシミを発見、ものすごく落ち込んだことがありました。
    それまでは、超オイリー肌、四六時中顔テッカテカ、毛穴ボンでした。
    ところが、25歳を境にテカリやニキビも自然と収まってきました。

27歳を迎えると、以前は無縁だった「乾燥」が気になるように。
    以前は、夏の「テカリ」が怖かったけど、近年は冬の「乾燥」が非常に怖いです。
    冬が来るたびに、乾燥に拍車がかかっているのを感じます。
    「脂で悩んでた頃が懐かしい・・・」とさえ、思います。

脂を取るようなさっぱり系の化粧品→水分・油分も保湿も適度にできるしっとりした化粧品にチェンジしてます。
    トピ主さんも、昔の名残で、さっぱり系の化粧品を使っていたり、乳液やクリームを何もつけなかったりしていないですか?

保湿、力を入れずにきちんと泡洗顔、紫外線対策。

プラス、睡眠とバランスの整った食生活、ストレスを溜めない、毎日鏡で肌チェックしてみてください(←ここ大事)。

自分にあった化粧品で丁寧に手入れすれば、肌も元気になりますよ。
    まだ挽回可能ですよ。

• えー!!

25歳でお肌の曲がり角?その若さで肌の衰えは早すぎるでしょ!!先が思いやられますね。がんばってくい止めて下さい…

• 男ですが・・・分かります!!!

高校ぐらいから、ずっと「大人に見られたい」と思っていました。
    それまでは年齢相応と言う感じ。
    22歳で大学を卒業して新社会人となって更に強く思っていました。
    それが24歳頃にある時に「いくつだと思う?」と聞くと
    「30?」と言われて衝撃を受けました。

30は・・・おっさんだろ!!と
    でも鏡で自分を見ると確かに。。。体型も髪型も「いかにもサラリーマン化」してた自分がそこにいました
    自分としては27,8歳ぐらいに見られたらいいな、ぐらいだったのでそれはショックでしたね
    それ以降は年齢相応、と言うか若く見られるように変えました
    まず髪型を短く、スーツも若々しいものを選び、スポーツクラブに行き
    体型維持・・・今は26ですが、23とか24とか言われます
    そういう努力から言葉遣いや精神面も若さが出てくるし、そういう見えない面での印象もあるように思う。

女性の場合は体型とメイクとファッションでイメージが決まるでしょう。他の2つは分かりませんが
    体型はダイエットだけでなく定期的な運動がおすすめです。
    「芸能人などはしわの部分への注射は当たり前」らしいです。

レス求!トピ一覧