癖になっちゃって…

レス4
(トピ主2

心や体の悩み

かずみん

私は摂食障害に苦しんで17年の女独身です
身長は162cm43〜4キロです
もう過食は無いのですが、長年過食を繰り返してると吐くのが気持ちよく癖になっていて、急には止めれないのです
体重維持の為にカロリーの高い健康食や飲料は吐かずにいられるのですが子供の時のトラウマもあるのか、普通の食事は体に悪いと言うか何かこの食物で体が作られると思うとやはり吐き出してしまいます
1日三食キチンと食べているし、美味しく感じられます
気持ち悪くも今はって言うか長い間ありません
人には普通に食事を採っているいるように写ってると思いますが、癖なっていてお腹に満腹感をみたしてから胃を空にするのが気持ちよくて辞められません
本当に摂食障害でご飯が気持ち悪くて食べれ無い人からみたら本当にふざけた話しなのですが、こんな症状の人は他に居ないのかと思いメールしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じような症状の人ではないですが

心配で、レスしました。
     食とは、トピ主さんにとってなんなのでしょうか?
     きっかけは、なんだったのでしょうか?
     人間ドック等健康診断は、行かれていますか?

私は専門家ではないので心配しかできませんが、早めに心療内科医などに相談なさった方がいいかと思います。

• 癖になっちゃって

心配して下さってありがとうございます
    このサイトにメールしてから色々と苦しんでいる人を目の当たりにして、私の悩みは悩みでは無く只卑しいだけだと再確認してしまいした
    取り合えずば50キロまで増やしてみます
    それと体は至って健康です
    生理も遅れることなく定期的に来ます
    スリーサイズも83・63・84と細い割にはしっかりとあります
    まぁ、只の怠け病みたいな物でした
    急には吐き癖は治らないと思いますが、まぁ何とか徐々に治りつつはありそうです
    昔は一時期米粒を見ただけで気持ちが悪くなるくらいにひどかったですが…
    今は美味しく体を作ってくれる大切な行為だと認識しています
    きっとこんな感じで下剤を飲んだりして体重維持しようとしている人は沢山いるんだろうなぁーって今は思えますが、前は一人だけ罪悪感で死にたくて死にたくてしょうが無かったです
    愚痴っぽく殴り書きしたのに目を留めて下さって本当にありがとうございました
    救われた気持ちになりました
    誰にも言えないことだったので聞いて頂けて、うれしかったです

• 今はそのままでいいよ

ひとりで、ずっと付き合ってきたのですね。
     大変だったと思います。

トピ主さんの悩みは卑しいわけでもないし、怠けているように見えるだけで実際はとても辛いのではないでしょうか。

摂食障害の解決策は一見簡単に見え、でもそれが出来ないので自分をさげすんでしまう、限りない辛い思いをしているように思います。

なにか要因があるならばそれと向き合う必要が出てくるかもしれません。
     全国に専門の医療機関や、摂食障害者の会やHP、この小町にも検索すると情報がたくさんあります。

もしざわめく不安が来たらちょっとだけ考えて、我慢できないときは、できなくていいんです。
     でも、責めないで、ま、そういうこともあるよね、ってうがい(大切)しながら思いましょう。

あと、音楽でもスポーツでもゲームでもなんでも、好きなことで自分を幸せにしてください。
     だんだん、フェイドアウトしていくと思います。
     大丈夫です。

• ありがとうございます

体重が増えるのは気にならなくなりました
    料理が好きで味見がてら食べ過ぎるのが悪いのかもしれません
    生きているのはとても楽しいですよ
    これから年を重ねて老いていく自分を見るのが楽しみでもあります
    きっとこういう悩みは大病をした人からしたらただの趣味でしょうって思うと思いますし、実際趣味みたいになってるのかも、気持ちが良くて止められないし…
    まぁこんなお馬鹿な自分が憎めないので、そんな馬鹿なことを含めて愛おしく慈しんで共に共存し普通になれればなと思います