一週間引きこもり生活

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

><

怪我をしてしまい1週間ほど自宅から出られない(病院は2回ほどタクシーで行く予定です)ことになりました。
足の怪我なので歩けず,また一人暮らしなためテレビとpcが友達。

友人とは地元から離れてしまったのと,私は社会人なのでまわりは学生で
身近に住んでいません・・・残念ながら彼氏とも別れてしまいました。

暗くなってしまいましたが,ここでみなさんにお聞きしたいことがあります!

1. 1週間仕事も休んで引きこもる(病院以外)な状況のとき,みなさんはどう生活しますか???(生活の楽しみ方なども)

2.どこでも売ってるようなもので簡単なレシピなどありますか???
(お米はあります)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですね!

一人暮らしの時,困りますよね。
    診察には行けるようなので良かったですが。

お食事の支度もされるようですが,お買い物は大丈夫ですか?
    私は病気の時だけ店屋物(野菜不足は気をつけて)を楽しんでます。。(でも1,2日)

母の介護に当たって,私は2週間突然に時間がありました。(介護しながらですが完全介護の病院の付き添いでしたので)

読みたい本や見たいDVDが手元にあればいいけれど,なければ結局数日を要してしますので,今,手元にあるもので楽しむのが一番です。

PCがあるなら,普段はそう数読めない新聞をゆっくりコラムまで読んでみるとか,無料配信の動画でドラマを楽しむとかですかね。
    (私は旅行の時にとりためた写真の整理やアルバム作製をしました)

今の季節,元気だったら冬物セーターを洗って,陰干ししてなど,衣替えをされたらいかがでしょう?
    不要物をネットオークションしてみるとか。
    コツコツとのんびり一週間かけたらよいかなって思います。

• いろいろ

私なら

・可能な限り不用品の整理
    (体は無理しないように・・・)

・ネット通販で本を買い、読みまくり

・普段やらないゲームを満喫する

・お肌の手入れ

レシピは・・・、材料を買うのが大変でしょうから、ネットスーパーを利用してみてはいかがですか?

• 私も1週間一人暮らし!満喫中!!

夫は出張、私は非日本語圏で豪雪地帯の為、引きこもり。
    小町に没頭する。溜まっていた本を読む。
    ネット環境があるのなら、動画サイトでラジオ体操を見ながらやります。
    毎日これをやるだけでずいぶん違いますよ。歩けない人用の体操もあります。オンラインでオセロやチェスもできますよね。
    後は、プレステやったり、10年分の人生計画を練ったり、昔のアルバムを見たり、時間をかけて顔をマッサージしたり、髪の毛を巻く練習したり、語学の勉強をしたり。あ〜いそがし。
    働いてる人達に怒られちゃいそうなダラダラ生活です。
    朝にはバナナとヨーグルトとパンは必ず食べるようにします。
    夜は米があるなら、玉葱と人参とベーコンと冷凍のシーフードなんかでチャーハンを食べます。卵やハム、ソーセージ、納豆、ほうれん草、豆腐、プチトマトもあると便利ですよね。
    ブロッコリーをゆでて、冷凍して少しずつ食べたり。なるべく簡単な調理で食べられる物で、栄養のある物を食べたいですよね。
    後は、ラーメンで具を豪華にしたり。メンマやハム、葱、ほうれん草、缶詰のコーン。
    トピ主さん、検討を祈る!

• トピ主です。

>ぺこ様

レスありがとうございます。
    さきほど病院に行って縫った傷跡の2箇所だけ抜糸してきました!!
    買い物は病院への途中にセブンイレブンがあったためタクシーさんに
    頼んでとめてもらいました^−^目移りするほどお菓子はあるのですが、
    食品は難しいですね><でもお弁当がいっぱいありました。
    生麺のうどんや納豆、豆腐、レトルトカレー、食後のおやつを買うことが
    できました♪

新聞はとっていないのですが、pcの動画配信、とてもいいアイディアですね!!ありがとうございます。

>しゅわしゅわ様

不用品の整理、実行しましたー!!!
    部屋もきれいになってとてもうれしいです^^
    普段は夜勤、日勤、泊りがあるためこーいうときにしかできませんでした><
    ネットスーパーってはじめてききました。
    さっそく検索してみたいと思います。ありがとうございました♪

• トピ主です2

>さんご様

非日本語圏で豪雪地帯・・・・。
    前にカナダへ短期留学したときがそんな感じでした。
    家から出るのも怖かったです。。。
    って脱文すみません。動画サイトでラジオ体操って新アイディアですね!!

さんご様はすごく充実してますね。なんだかうれしくなってきました。
    なるほど、食材もレトルトや冷凍に頼りながらプチ豪華になりそうですね!!
    仕事上、外食ばかりの身でしたのでとつても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧