顔が真っ赤っか。

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

合わない化粧品を約一年間使ってしまい、敏感で、トラブル肌になってしまいました。皮膚が薄いせいか、笑ったり、しゃべったり、顔の筋肉を動かすと、目の回りと口の周り(鼻の下、あご)以外の肌が、真っ赤になります。全部赤くなるならまだしも、目の周りは特に白いままなので、すごく気持ち悪いです。どうしたら、治るでしょうか??どうかアドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皮膚科へ

素人技で治せる域ではなくなっているかもしれません。皮膚科に行きましょう。自分で治そうとして余計に悪くなったら大事です。私は以前、足を脱毛したり安いローションを塗ったりしているうちに、たくさん湿疹ができてしまいました。下手な手入れが原因のものでしたが、皮膚科に行ってクリームを塗ったらすぐに治りました。とぴ主さんのも早く良くなるといいですね。

• 花粉肌では?

私も敏感肌です。
    同じ化粧品を一年使うってあり得ないのですが。合わないものなら、すぐにトラブルを起こして、使い続けることは不可能だと思います。
    今の時期ですから、花粉症が肌に出たのではないでしょうか?花粉肌です。私自身も数年前の今の時期に発症し、かゆくて頬は真っ赤、原因が何か分からず皮膚科に行きましたら、花粉アレルギーと言われました。飲み薬と塗り薬を処方され治療をしたら随分と楽になり、花粉の季節が過ぎたら、嘘のように症状がおさまりました。その後は毎年今の時期に皮膚科に通うという状態だったのですが。
    何と、2年ほど前から、化粧品を変えて、花粉肌もその他の肌のトラブルも一切なくなりました。
    洗顔のあと、オー○ムーゲを化粧水として使い、小林製○のヒフミドというクリームを塗るだけというものです。肌はツヤツヤ、吹き出物、しみなし、しわも増えていません。
    まずは皮膚科に行かれることをお勧めしますが、治療が済んでよくなられたら、是非、お試しください。本当に良いですよ。