• ホーム
  • 「痩せたい」「痩せなきゃ」と思えません。

「痩せたい」「痩せなきゃ」と思えません。

レス61
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

意志薄弱のダメ女

現在162cm75kgのデブです。痩せるべきだと思うのですが、
どうしても痩せたい・どうしても痩せなきゃと強く思えません。

見ためが悪いし、病気のリスクも高いと分かっているので、
痩せるべきだと思いますが、ダイエットを始めようとすると、
運動は疲れる為やりたくなく、食欲に負け食べてしまいます。

痩せるべきではなく、痩せたい・痩せなきゃと思えば、
もう少し疲労や食欲に負けずに努力できると思い、
自分がそう思えない理由を考えてみたら、

どこかで「人間は容姿では無く心だ」と信じていて、
太っていても性格に問題無ければ、
皆自分と友達になってくれると思っていると分かりました。

また病気のリスクに関しては、そもそも自分を好きでは無い為、
別に今すぐ死んでも構わないし、具合が悪くても我慢すれば良い、
と思うので、健康という幸せに興味が持てません。

でも、最初に書いたとおり自分を醜いと思うし、
病気になって人に迷惑をかけたくないので、痩せるべきだと思います。
痩せたい、痩せなきゃと強く思うには、何を目標にすれば良いでしょうか?
アドバイスください。もちろん、バカな私を叱ってくれるのも歓迎です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの自由

わざわざ強く思う必要はないし、今の時点では思えないでしょ?
    きっと命に関わるような事態になって思うんだろうね。
    『あの時にやってれば・・・』ってご自身思わないように

• 気持ちがわかる

自分も160cm、60kg弱の肉々しい体型です。
    最高に太っていた時は70オーバー、50kgを切ったことはないです。
    「人間は容姿では無く心だ」「痩せればモテる」
    これらは全部逃げですよね〜。でもそう思ってしまう気持ちが良く解ります。
    こういう思考に至る人は、自己保身が強くプライドもそれなりに高く、
    「傷つきたくない」という思いが強いかと思います。
    強引に人前に出る機会を作り、絶対にブサイクに見られたくない!と
    自分を追い込む事で痩せる、というのはどうでしょう?
    私はオフ会に向けて、70kgから53kgまで落としました。
    (1日4時間くらいひたすら歩き、甘いものを控えました)

美味しいものが好きなので、自分は今のところ痩せる気がないです。
    市販のLサイズが入るからいっか!と…これも逃げですね。
    食に関してはアグレッシブに前のめりに!マズいものは敵です。

• 157cm、55キロ弱の小デブです。

数ヶ月前までは52キロを保っていたのですが、気づくと4キロ増、標準体重超えの肥満に突入。
    血の気が引きました。
    タイミングよく会社の関係でジムへ行くキッカケが生まれ、週ニ〜三回で通ってます。一ヶ月経過した今、まったく体重は落ちておりませんが、「まずは身体作りから」ですので特に気にしてないです。運動音痴なので、スポーツで身体を動かすことは「苦痛」な為、ここでの筋トレ、有酸素運動で基礎体力を養いたいです。
    そんな私が思うのは、「痩せなきゃ」と思っていても実行に移せないのは、「本当にやばいとは思っていないから。トピ主さんも自覚しておられるように、「どうしても」っていうほど切羽詰ってないから、本気で着手には至らないんですよ。他人がどうこう言っても、「でも……」って自分の中で言い訳をして納得しているかぎり、前へは踏み出せません。
    だから、いいんじゃないでしょうか。本当に「痩せなきゃ」って思う日が来るまで、現状維持でも特に問題ないと私は思います。
    解決になってなくてすみません。
    でもここで意見聞いて動けるぐらいなら、そもそも悩んではいないと思うんです。なにせ、私がそうだったので……。

• 病気になったことを想像すると。

痩せたほうがいいと思うこと。以前外科で働いていたのでそこで感じたことを書きますね。
    ・病気などで食事を制限しなきゃいけなくなると、ものすごいストレスになります。
    ・太っていると、手術がしにくい。
    ・「死ぬかも」が本当に迫ったときって、想像以上の恐怖と後悔が出てきます。

病気や怪我で今の健康を害し、常にどこか痛い辛いとなると毎日毎日心も晴れなければ出かける気もしません。

私は、甲状腺疾患にかかったことがあります。どこか切って痛いとかということはなかったのですが、ホルモン異常によって精神的にかなりキツかったです。家族にも迷惑をかけっぱなしでした。
    私は太っていることで病気になったわけではありませんが、少しでもいまの健康が続くよう体重や体調を管理できるようにしておいたほうがいいと心から思いました。
    今の何も制限されていない健康が損なわれるって、想像以上に辛いし、その時になって後悔していまうものです。

こういうのって、やっぱ健康を害してみないとわからないことかもしれませんが、害してからでは既に遅しです!
    それに、適正体重になると体も軽くて、動きやすいですよ。

• あなたは、、。

自分以外の肥えているひとを見ても、
    「あの人は醜い」と思うのですか?
    外国人など、豊満な体の持ち主、けっこうな肥満体の女性が、
    堂々とビーチサイドで過ごしていますよ。
    太っているほうが美人とされる国もあると、聞いたことがあります。

「健康美」を目指しませんか?
    太っていても、
    似合うおしゃれをし、充実した生活を送る、生き生きとした美しい女性を。
    太っている女性が持つ柔らかな脂肪の、
    暖かい柔らかさは、この上なく素晴らしいものと思いますよ。
    私は病気で体重が増えませんので、尚更そう思います。
    月経や体調に留意しながら、
    ぜひ健康美人になりましょうよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ならばそのままで

どうしても痩せたい!と思えないのならそのままで良いのでは?
    今のままのお気持ちではダイエットしても長続きしないと思います

私もずーっと「別にこのままでいいや」と思っていたのですが
    あることがきっかけになり「絶対痩せる!」とダイエットを始めました
    ダイエットで1番大事なのは意思だと思うので
    「どうしても痩せたい!」と思ったときに始めればよいのではないでしょうか?

• わかっているならやりましょう

>見ためが悪いし、病気のリスクも高いと分かっているので、痩せるべきだと思いますが、
    コレがすでに、私だったら目標になっていると思います。
    でも運動は疲れるからやりたくないし、食欲を抑えられないんですよね?
    でも痩せるべきだと思ってる。
    これって、ただの堂々巡りですよ。
    わかってるなら頑張りましょう。
    あなたの一番の問題点は、怠惰で我慢ができない、だらしないところです。
    だから太ったんでしょうけど・・・。
    =つまり、その性根を入れ替えること。これがダイエット成功の鍵だと思います。

>どこかで「人間は容姿では無く心だ」と信じていて、
    これはその通りですよ。他人に対してはね。
    でも、困る(健康など)のは自分です。
    一見、いいことを言っているように見えますが、結局は自分を甘やかしてダイエットしないでもいいじゃん、と欺瞞の部屋に引きこもっているだけです。
    自分を好きではないというのも、そのへんからきてるのかもしれないですね。

でもね、トピ主さん、すごくいい人なんだと思います。
    痩せてもそのままの、優しい人柄でいてくださいね。
    頑張ってください。

• 最大のメリットはなんですか

危機感って、持とうと思って持てるものじゃなく、切迫した焦りとかみたいなものから自然に湧き出てくるものだから難しいですよね。

私の場合は「とにかくモテたい」の一心でしたね。自分で言うのもなんですが、痩せるとモテ度がアップする方です。太ると、その逆。

あまり恋愛に興味がない人や、虚栄心の強くない人は、「異性」というのが大してモチベーションにつながらないと思いますが、トピ主さんはいかがでしょうか。

私も、本当は性格がもっとよければ太っててもいいや、と本気で思ってます。でも性格が悪いというか魅力的でないので、とりあえず容姿から入ってもらうしかないという弱みもあります。

トピ主さんにとって、痩せた場合に最強のメリットとなる事柄ってなんですか?それを思い浮かべることだと思います。

あと健康面ですが、実際に病気すると、必ずといっていいほど人はその因子となったものを断ちます。タバコや食べ物など「あれをやめられるわけがない」と本人も周囲も思っていたのが、病気を境にスッパリやめられるものなんですよね。

これも結局は「切実度」にかかってくると思います。

• 見た目はどうでもいいけど

私も見た目なんてどうでもいいと思う。
    170で60キロくらいでそんなにやばいとは
    考えてなかったし。
    ただどうもだるいし、おかしいので検査したら
    ある病気一歩前でした。
    確かに以前よりかなり太ったし。
    別に人に好かれようとか好きな人もいないし
    ほっておいた結果ですね。
    私みたいに強制的に運動や制限つく前に
    やっといたほうがいいいかも・・・・・
    見た目はどうでもよくても
    どうせ生きてるなら少しでも快適なほうがいいんでは?
    私も今後悔してますよ。

• 恋をするのが一番早いかなぁ〜

トピ主さんは独身ですか?
    だとしたら好きな人が出来たら自然に気合いが入るから、それまで待ってもよいかもよ!

• 痩せるのが大変だと勘違いしてるから

痩せる為には食制限や運動が面倒だ大変だと思ってますね?
    だから痩せる為の努力をしたくない、しなくてもいいや、になってるのだと思いますよ。

でも痩せるのは実はそんなに難しくないです。

私は食事制限まるでなしで痩せてます。
    私の食事内容聞いたら驚きますよ。たとえば夕食のみ3日間書きますと、

金曜・・野菜ラーメンと焼肉定食(ごはん、味噌汁つき)、夜食にケーキ2個、
    土曜・・夕方5時カツ丼、夜7時・・あさりのパスタ、夜10時・・煮込みうどん、夜食アイス、
    日曜・・とんこつラーメン、チャーシュー丼大盛り、夜食にケーキ2個、どら焼き、アイス、

私、これだけ食べても痩せてます。朝も昼も普通に食べてますよ。
    週末は外食が多く食べ過ぎました。けど、これだけ食べても筋肉は増え、体脂肪は減ってます。
    外で運動が嫌いだから歩数計で測ったら1日500歩も歩いてないんですが。
    3ヶ月で10キロ減の夫の助言を聞き、毎日2、3分ほどストレッチしてるだけです。
    体脂肪が減るのが面白く、体重計乗るのが楽しみになりました。
    痩せるのは難しくないですよ。是非一緒に痩せましょう。

• そのままで

いいんじゃないですか?
    好きなことして(食事・タバコ・お酒など)早死にするのと、毎日節制して長生きするのと、どっちが幸せかは個人の価値観です。
    いざ、病気になれば「やっぱり健康一番」と思う日がくるかもしれませんが、今はそう思えないのでしょう。
    トピ主さんくらいの肥満度(言葉悪くてごめんなさい)でも長生きしている方はたくさんいますし、周囲を見ても健康に一番悪いのはストレスをためることだと思います。
    いくら食事に気をつけて適正体重を保っていても、ストレスの多い生活を送っていると病気になるんですよ・・・

• 人それぞれですけど

ここを読んでレスしてる人たちは、あなたに「やせなさい」と強制することは出来ません。
    あなたが自分でどうにかしないといけないと思わない限り先には進みません。

私も標準よりも10キロ以上太ってます。前はどうせなにやっても続かないし人に迷惑かけないしいいかと思ってましたけどいつまでも「自分に甘い自分」がイヤになってしまいました。それと、痩せたら自分がどんな容姿になるのかという興味。「いっちょやってやろうじゃないの!」という気合いだけです(笑)なので運動と食事で自分の体をコントロールしています。もちろん、順調に体重が落ちているわけではありませんよ。食べ過ぎたなと思ったら次の日その分控える、毎日30分でも良いので身体を動かす。これだけです。

病気になって迷惑をかけたくないので自分で痩せるべきと書いてらっしゃるのでまず、そこからはじめては?食事はできれば和食中心。
    最初からキツイ運動などせずに、部屋で出来るストレッチや踏み台などから。身体がそれなりに引き締まってきたら身体を動かすのも楽しくなりますよ。

• 自己管理

>太っていても性格に問題無ければ、・・・
    自己管理ができず食欲に任せて沢山食べているというイメージがあり、自分に甘く、他人に厳しい性格なのでは?という性格上の疑念を持たれます。

>別に今すぐ死んでも構わないし、具合が悪くても我慢すれば良い
    死ぬような病気を患って我慢できますか?また人間そんなに簡単に死ねませんよ。当然治療することになりますが、それなりの保険なり貯金なりお有ですか?病気になった時に健康のありがたさを実感されると思いますよ。

>痩せなきゃと強く思うには、何を目標にすれば良いでしょうか?
    痩せるとか以前に自分を好きになってください。自分自身を大事にしてください。そうすると何をなすべきかということが自ずとわかる筈です。

• 理由はなんでもあり

トピ主さまはお若い方でしょうか?
    もしそうなら健康面での支障はまだ無いと思いますので、病気のリスクは実感がわかないでしょうから、とりあえず外見的なものを理由にして痩せるのはどうですか?

・おしゃれ目的…サイズを気にせず、いろいろなタイプの服を着て楽しむ
    ・メイクandヘアスタイル…メイクや流行のヘアスタイルが映えるような、シャープなフェイスラインを手にいれる
    ・ブーツ…ふくらはぎの周囲を細くし、ブーツがらくらくはけるようになる

私(40代)もダイエットの経験があり、今は7号(服)の体型をがんばって維持しています。
    ダイエットのきっかけは、母が外出着はジュン・アシダの服と決めているのですが、私も一緒に行くと店員に「どうぞお試しください」と言われ、それがとても嫌味に聞こえて悔しかったからです。

トピ主さまの言うとおり『人間は容姿ではなく心だ』は正しいです。だけど『人間は心ではなく容姿だ』というのも確かです。
    痩せると身も心も軽くなりますよ!頑張ってくださいね。

• 節約が目標でした

私は貧乏だったので、ダイエット=節約でした。高2の時、1ヶ月に1kg、年間で10kgダイエット。
    浮いたお金でライブに行くとかCD買うとか、自分の楽しめるものに回していました。

節約ダイエットのメリットは、
    ◆とにかく無駄食いしなくなる ジュースやお菓子代が浮く
    ◆洋服のサイズが普通になることで、「安くて手ごろな洋服を選べる」という選択肢が増える。

トピ主さんはご自身をあまり好きではないわけですよね。昔の私もそうでした。
    結構ネガティブ思考でしたし、ブサイクだったから、「人間は容姿では無く心だ」もわかります。

でも、貧乏がきっかけでダイエットしたら、顔の表情は変わるわ(瞼の贅肉がとれて瞳がくっきりします!)
    洋服が選び放題になるわ、体が軽くなって行動的になるわ(これが一番嬉しかった)
    その影響もあってか、ポジティブな考え方も少しずつできるようになりました。とにかくいい事尽くめですよ。
    是非騙されたと思ってダイエットしてほしいなと思います(笑)

もちろん人間見た目じゃないと思うんですけど、見た目で中身もある程度察しがつくところもありますので。

• そんな事言わないで

痩せている人に比べ太っているというだけで痩せている人はしなくても良い努力を今後しなければならない事。
    人一倍苦痛や苦労をしなければならないという状況に置かれているあなたが、
    今のそのような考えになっても無理は無いと思います。
    ですがどうか自分を死んでも構わないなどと言うのはやめてください。
    そのような事を両親が聞いたら悲しんでしまいます。
    私もあなたのような女性が好みなのでそのような事を言われたら悲しいです。
    太っているから好きと言うわけではなく、最初から周りに愛されてきた人よりも
    努力して自分を好きになった人の方がやさしさに深みがあり人間的に非常に魅力を感じるからです。
    痩せた結果よりも、それに懸ける決意や努力は他に代えることの無いあなただけの魅力として昇華します。
    あなたのような人に、将来輝ける原石の状態で知り合いたいのですが
    あなたのような状態の時は出会いの場などには出てこないため知り合うきっかけもなく残念です。
    あなたは魅力的な人間になれるチャンスを人一倍与えられています。
    あなたが自分を好きではなくても、私はあなたに好感が持てます自信を持ってください。

• 自分のこと

痩せたいと思えないことが本当は問題ではなく、自分が好きではないためどうでもいいと思っていることでは?
    かくいう私も自分のことがずっと好きではなかったし、同じような気持ちになったこともある。
    その気持ち、分かりますとは言えないけれど、そういう気持ちを持っていたものとして一言。

それを変えられるのは他人の叱咤でも、家族の激励でもない。
    あなた自身。
    痩せるとか、デブとかの話ではなく、何故あなたが自分を好きになれないのかを考えて欲しい。

そして自分を甘えさせることを辞めることだと思う。
    痩せたいと思わないなら、ダイエットもしなきゃいい。しなくたっていい。

でもそれなら自分をデブと呼ぶな。

これが私なんだと認めてあげて。

自分に自信を持つ。誰もしてくれない。自分しか出来ない。だって自分を信じることなんだもの。
    自分が自分にしてきたことに対して、「どうせ○○だもん」という言い訳はしない努力をしてみたらどうだろう。

誰もあなたを愛してくれなくても、あなたはあなたを愛することが出来るんだよ?
    せめて自分を愛してあげて。

• セミヌード写真

自分の水着姿や下着姿などを写真におさめ、グラビアアイドルと並べて冷蔵庫に貼ります。
    食欲が抑えられますよ。

自己管理ができるようになれば、自分を好きになれるはず。

• 結局は本人のやる気

周りがどうこう言っても、本人が本当に切実に思わなきゃ変われませんよ。
    だって私がそうでした。
    どんなに家族から「痩せろ、痩せろ」と言われても、その当時は痩せる努力をしませんでした。
    本当のことだし、悩んでもいましたが、何故かそのときは行動に移せなかったんです。

私が本気でダイエットに取り組みだしたのは、専門学校2年になってからでした。
    キッカケは、クラスメイトの男の子に(席は隣だったけど今まで会話したことなし)、自分の体形のことを侮辱されたことですね。
    中、高とここまで面と向かっては言われたことなかっただけに、衝撃と悔しさがこみ上げてきました。
    ちょうど夏休みに入ったので、これ幸いと必死で頑張りました。トータル15kgは減らせました。

あのダイエットからもうそろそろ5年。リバウンドはしてません。

大したアドバイスはできませんでしたが、トピ主さんも頑張って!

• 今のままでは無理でしょう。

好きになった人がスリムな人好きなら俄然やる気起きると思うけど、今は痩せたいと心から思う根拠がないんですよね?

食べたいモノを食べたいだけ食べ、運動は面倒くさい怠惰な生活を「幸せ」と思ってるのだから、どんなに頑張っても「今」は無駄だと思います。

ダイエットには長期の我慢が必要ですから、覚悟が無いなら無理に痩せようとする必要はないでしょう。

その気になったら頑張ってください。

• ぜんぜんオッケー

あなたが幸せなら何キロでもいいじゃないですか。大体、みんな同じような顔で、同じような格好して、みんなが痩せようとしてることのほうがおかしいんです。海外に目を向けてください。肌の色、体型に関係なく、おしゃれしたり恋愛したり人生を楽しんでるわけですから。
    健康上問題ないなら、別にダイエットしなくていいんですよ。
    誰かの体じゃないし、誰かの人生を生きているわけではないのです。
    そして、そんなトピ主さんにとっても好感を持ちました。

• 服とか・・・?

ええと,私もダイエットのモチベーションが上がるような一言を是非知りたいです!

私が頑張ろう,と思えるきっかけといいますか目標です。
     ずばり,服!
     身体のラインが出るとか,これから夏に向けて丈が短いとか露出が多くなる季節なので,いいなぁとお店で見た服を着こなせる自分,を夢見て頑張ることでしょうか。逆に秋冬にむけては,コートを着る季節なので,中に着た服で着膨れないようにしないと!と思ってがんばります。

または,ケーキとか好きでしょうか?
     心置きなくケーキバイキングを友人と楽しめるように頑張る,という方法です。例えばそのままの体重でケーキをたらふく(?)食べると,きっとツケが帰ってくるでしょう。でも,先に1キロなり2キロなり痩せておく(?)と,先にツケを払ったことで安心して楽しめる…様な気がします。

一気にドカンと痩せねば!という目標だと挫折しやすいでしょうけど,こういう少しずつ目標をクリアして,また再設定をしてという方法だと達成感もあるし,気軽に始められますよ〜。
     始めないと,なにもなりませんから,ドカンとやるよりチョコチョコと。

• 自分との戦いです

40代です。ただ今ダイエット中です。

もともと太りやすい体質だし、食べることが大好き。でもスポーツは苦手なので、油断するとあっという間に太ってしまいます。
    去年の秋に太ってしまったのをキッカケに今、ダイエット中です。

ただ、食事制限などは苦手なので、自分に対する「ごほうび」はあります。間食はしない。でもお昼には甘いものを食べてもいいようにしています。
    夫の帰宅時間に合わせると、夕食が遅くなってしまうため、早目に食事を済ませておく。
    外食をして食べ過ぎたなと思ったら、翌日に控えるとか。・・・私は今、この辺を実行しています。

ダイエットって、誰に誉めてもらうためにとかではなく、自分の美容と健康のためだと思って実践しています。痩せたからと言って美人になるワケではありませんが、動きが軽やかになるだけで、気分も明るくなれるような気がします。

トピ主さん、人生なんて1度きりです。そして女性に生まれたからには、もっと自分に感心を持ってみませんか? 一緒に頑張りましょうよ。
    これから暖かくなって薄着の季節になりますので、いいキッカケだと思いますヨ。

• よいのでは?

痩せなくても良いのに過剰に痩せ願望を持つ人もいるように、
    痩せないといけないのに、痩せる必要性を感じない人がいて当然です。
    本当に必要性があれば目標は自然にできるはずです。
    必要性ができてから考えては?

ところで「人間は容姿ではなく心である」というのは、私もある程度賛成ですが、
    自分を磨こうという気持ちが無いと、知らないうちに心も錆びていきますよ。
    「心の錆びていない人は輝いているから容姿も美しく見える」と思います。
    それに、自分が好きでもないのに、自分の心に自信がもてますか?

• 自分を本当に見つめていないだけだと思います。

私も1年前までほぼトピ主さんと同じような体型でした。
    その頃は太って困ることはないし、お洒落に興味もないし、自分なんて別にどうでもいいやって軽く考えていました。

きっかけは大きい鏡で自分の体をじっくりと見た瞬間でした。

「醜い・・・」

首が見えないほどの2重あご、ただ立っているだけでも背中にできる段々肉、腹の肉は何段にも別れ、しりの肉は太ももと同化。ふくらはぎの裏側はボコボコのセルライト。
    冷静に見れば見るほど肉の塊。頭の中にいる自分の姿とはかけはなれたものでした。
    面倒なことを嫌い、努力することを怠け、欲望を我慢できなかった自分がそのままそのまま現れている体だと気づきました。

その後は1年かけて食事制限と運動で10キロ痩せました。今も継続中です。

質問です。
    ・鏡をしっかりと見ていますか?きれいに見える角度で見ていませんか?(2重あごが見えないようにとか)
    ・写真に写った自分を冷静に見れますか?すぐ視線をそらしてませんか?

本当の自分も知らないで自分を好きになれるわけないと思います。
    私は今、努力して痩せた自分が一番好きです。

• 思ってる

痩せる「努力をしない」ためにあれこれ言い訳をして自分に言い聞かせてるだけの話で、
    あなたは十分「痩せたい」「痩せなきゃ」って思ってますよ。
    まずは自分の本心に向き合うことが第一歩だと思います。

• メンタルな問題

私もトピ主さんと考え方が全く同じでした。
    もう何年も肥満体型で、中年になって拍車がかかり、身体も重くなって
    動作も緩慢になって・・・・ダイエットも3日で挫折。
    自分の中では、美味しいものを一杯食べるのが何よりの幸せなんですから。

ところが、この3ヶ月で6キロ痩せました。

理由は・・・・・・内面が変化したとしか言いようがないです。
    食べる事とは関係ないのかもしれません。
    病気が、スタイルが、服が、ってそれは表面的な事なのかも。

以下が、自分を振り返ってみてダイエットに結びついたものです。

・昨年末、大掃除を兼ねて家中のいらない洋服、小物、粗大ゴミかなり大量に全て処分しました。
     今までにない行動です。

・疎遠になっていた人、どうも最近気が合わないと感じている人から遠ざかった。

そして物の整理、人の整理が終ると最後に自分の整理を始めたということなんですよ。

「痩せなきゃ」ということにこだわらなくても自分の生き方が変わった時が、ダイエットの
    チャンスなんだと思います。

• いいと思います

特に痩せる必要なんかありませんよ。
    目的があれば別ですが。恋愛とか、ファッションとか、健康とか。友達も自動的に選別されて、どんなあなたでも好きといういい人だけ残ると思いますよ。(もしくは見下し要員か。でもそれは除外すればいい話)

ただ、高脂血症で、将来脳血管が破れて身体に麻痺が残っても、そんな自分を受け入れられるでしょうかね。それだけは気になります。

• トピ主です。本当にありがとうございます。

本当にありがとうございます。
    お一人お一人のレスを全て大きく頷きながら読ませて頂きました。

本当に私は逃げています。「太っている自分」が嫌いというより、
    「痩せる努力をしない自分」が大嫌いなんですよね。
    鏡や写真のお話、本当に見ていないです。
    仰るとおり、自分の怠惰の表れを凝視出来ないからです。

恋愛も、お洒落も興味が無く、何を楽しんで良いのか分からない。
    でもこのまま逃げるのも後悔しそうで怖い。でも頑張れるかと言ったら…
    皆さんが仰るように、怠惰な堂々巡りです。

多分、ここに投稿させて貰った事が私のキッカケなんだと思います。
    答えが欲しいのが半分、書く事で頑張れるかも、という期待半分。

自信を持つ事。自分を好きになる事。本当によくわかります。
    でも私には、痩せる努力よりも難しいです…。
    今の私は、仕事以外に自信が持てる部分はありません。

自分を好きだと思えるようになりたい、という素晴らしい目標。
    今はそこにメリットを感じられません。
    自分を好きになるメリットは何だろう?少し考えてみます。

本当にありがとうございます。
    何度も何度も読み返して、たくさん考えたいと思います。