4月1週目のディズニーランドでの服装

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

さぼてん

初めて投稿します。さぼてんと申します。よろしくお願い致します。

トピのタイトル通り、4月1週目にディズニーランドに家族で行きます。
こちらは北海道に住んでます。
気温等は天気予報を頼りにしますが、体感的にどのような服装をするべきなのか、見当もつきません…。

こちらを出発時はまだまだ肌寒い北海道。厚手のはおりものを着用しているのが現実です…。
夜のパレードまでいる予定なので、近郊にお住まいの方など、情報をください。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロッカー

ディスニーランド、いいですね。私は車で30分くらいの所に住んでいますが、最後に行ったのは5年ほど前です。

ディズニーランドには確かロッカーがありますので、もし厚着すぎたら脱いでしまっておけばいいと思いますよ。
    ちなみにトピ主さんはいらっしゃるまで半月ありますが、本日の服装は、長袖のカットソーにスプリングコートといういでたちです。なので、冬の上着はいらないですね。
    あとディズニーランドは海のすぐそばで、内陸より多少風が強い時がありますので、できたら風を通さないような素材だと、風が強くても体感温度はあまり寒くないと思います。

• 四月はじめの「東京」

昼はシャツと薄手のカーディガンぐらいですむくらい、暖かくなることもあります。
    しかし、夜は意外なほど冷え込みます。コート必須。
    どうぞ、「重ね着」でお出かけください。

夜のパレードには、断熱シートをお持ちください。

• 私は大阪ですが…

私が住んでいる大阪では、ゴールデンウィークになると
    半袖でもいいくらい暑くなります。
    その感覚で今までに数回ゴールデンウィークに東京在住の姉宅へ行くと、
    いつも寒い思いをしました。
    ゴールデンウィークでもそうなので、4月ならまだまだ肌寒いでしょう。
    特にディズニーランドは海沿いだし、夜になるととても寒いです。

そちらから出てこられる時の格好でよいかと思います。

• 意外と寒いです

私も北海道の人間ですが、さすがに春でも朝晩のディズニーは寒いと思いました。
    基本的には、北海道と同じような服装でよいかと思います。
    ただ、もうその時期だと、厚手のコートも北海道ですら着ていないのでは。(私はもう4月第1週だと春ものを着ていますよ。)

春の短めコートにアンサンブルもしくはトレーナー、あと下半身も冷やさずにというのがおすすめの服装です。
    昼間は暑くなりますので、コートを脱げるようにしておくのがポイントです。

閉園までいるとか、夜のパレードを見るならば、手袋やマフラー、カイロやひざかけなどがあると便利です。もうさすがに4月にもなるとパークでも売っていないでしょうから、持っていかれることをお勧めいたします。リュックを1つ用意して、その中に入れていくのがいいですよ。

• 意外と寒いかも

4月初めって、関東ではお花見の季節ではありますが、毎年毎年、薄手のコートで一日かけて花見をしながら、「ああやっぱりちょっと寒かったな〜」って思います。また、ディズニーランドって海が近いので、春とは言え、そこまでポカポカではないと想定しておいた方がよいかなと思います。私は3月中旬に風を通さないだけで保温性のない皮のコートを着てディズニーランドに行き、あまりの寒さに風邪をひきました。夜までいるなら尚更です。やや厚手だけれど、手に持っても重くない、というようなコートがあれば、そういうのを着ていくことをお勧めします。もし暑かったら脱いでもっていられるように。あと首に巻けるものがあるとよいですよ。熱って首から逃げるので、そこを暖かくしておくだけでも違うと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 東京は

最近暖かいですよ〜。
    こちらの今の服装はスプリングコートが多いです♪
    ジャケットだと少し肌寒いかな。。
    4月だとジャケットでもいいかもしれないですけどね!
    ディズニーランド楽しんできてくださいね^^

• 春用のコートとスカーフで調節

北海道より10度ぐらい暖かいかもしれません。
    去年は、案外寒かったけど、今年は、春そのものの気温でしょうか?
    だいたい12度から17度ぐらいなら、長袖のブラウスにカーデーガンぐらいです。
    でも、風が強い地域ですから、風よけがいります。
    また、夜は、ぐっと温度が下がるので、軽めのコートがあると便利。
    大きめのスカーフかショールがあれば、パレードを見るとき、下にひいたりできて便利ですよ。

• DL近隣在住です

トピ主さん、はじめまして。

今現在、こちらでは日中15℃前後と暖かい陽気が続いております。
    先日晴れた日に、ディズーランドの周辺を自転車に乗りながら
    主人とぶらぶらしていたのですがロングTシャツに
    ロングセーターの格好でも少し汗ばむくらいの陽気でした。

4月上旬になればもう少し暖かくなると思いますので、
    日中において晴れた日であれば長袖のロンTやトレーナー、
    長袖シャツなどでも問題ないとは思いますよ。
    (暑がりな方であれば、もしかすると日中は半袖
    一枚でも問題ないかもしれません)
    ただ、ディズニーランドは海周辺の立地のため、
    風が強い日には少し肌寒く感じると思うので、
    ウィンドブレーカーなどあると便利だと思います。
    (曇りの日ですと日中でも少し肌寒いかもです・・・)
    それから、4月もまだまだ寒暖の差が激しい季節ですから
    夜のパレードをご覧になるようでしたら
    羽織るものがある方が良いかと思いますよ。
    (カーディガン、ジャケット、セーター、フリースなど)

当日はお天気に恵まれると良いですね!