もうすぐ遠距離恋愛・・・

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

M

もうすぐ新学期・・・。私の彼氏も社会人になり遠距離になります。
もう別れまでカウントダウンがはじまり、毎日途方にくれてます・・・
付き合って3年なんですが、いざ離れるとやっぱり不安です。。。
みなさんの遠距離恋愛で元気づけられた曲や遠距離のアドバイスなど、元気でるような曲を教えてください!お願いします!!!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしい・・・

こんにちは。私も一時期遠距離恋愛をしていました。
     寂しさとか、会えない苛立ちよりも、イベントや作戦を考えるのに忙しかったと記憶しています。
     そんな作戦の一つで、彼を驚かせてやろうと「結婚してみる?」と軽〜く言った私の言葉がきっかけとなって現在は遠距離恋愛相手の彼と結婚しています(笑)
     結婚するつもりなんてまだまだ無くて「結婚してみる?」と言われて驚いた表情の彼を笑い飛ばすっていうイタズラのつもりだったので「する!」と即決された時には、私の方が驚いた顔を披露して、彼に笑い飛ばされてしまいました・・・・。 

遠距離恋愛に限らず、私が恋愛期間中に実行していたのは「日記をつける」事です。スケジュール帳に書き込む程度の短い日記にすることがポイント!長文だと書きながら考え込み煮詰まってしまうので、短文で簡潔に!次に会った時に作ってあげようかな?という手料理の献立とかも日記にメモしてたっけ・・・・最小限の材料で、多種類の料理を用意出来るようにアレコレ悩んだりも楽しかったです。魅力的な彼女でいるために忙しくなると思いますよ!頑張れ!!

• わたしももうすぐ遠恋だー

29歳女です。
    私の場合は、自分が遠くに行く側ですが。
    やばいなあ〜と思いつつも、あと2週間で引越ししなくちゃ。
    Mさんに便乗してみなさんのアドバイスを参考にしたいと思います。
    Mさん、トピたててくれてありがとう。
    お互いがんばりましょ!!

• ありがとうございます!!

あっさりさんありがとうございます!
    ずっとマイナスのことばっかり考えてて、遠距離なんてしたことないし、
    遠距離=別れみたいなものかなぁとまで考えていました。
    でもあっさりさんの結婚という話を聞いて、マイナスにばっか考えちゃいけないなぁって思いました、、、
    もうあと一週間、後悔ないように楽しまなくちゃ!
    毎日日記を書いてみます♪
    まだぜひぜひアドバイスお願いします!!!!

• 昔の話ですが

もう随分と昔、私が就職で東京に出ることとなり、新幹線で約3時間の遠距離に。
    私は寮暮らしで、当時のこととて携帯電話は世の中に存在せず、普通の電話も引けずで、どうしても連絡が必要ならば「呼び出し」または公衆電話からという状態でした。月に1回会うのがやっとで、私は毎日短い日記を書いて毎週封書で送っていました。相手からもときどき手紙が来ましたね。でも、3年ほどで終わってしまいました。彼女に別に好きな人ができたのです。

二人の反省点としては、両方とも結婚するつもりではあったけれども、具体的なスケジュールについて何ひとつ決めていなかったこと。道標が明確でない二人の長旅は、やはりマンネリズムに陥りがちです。トピ主さん、真剣に交際しているならば、きっちりとしたスケジューリングを!