目をさますべきですよね

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

koron

30歳の女性です。同じ年の彼がいて、一年くらいで結婚を考えてお付き合いをしています。彼は穏やかで知性的で、大事にしてくれるし、自分でも恋愛をしていると思っていました。

でも、この間出張で海外に行ったとき、そこで会った人(仕事関係で、欧州人)に惹かれてしまいました。彼は、日本人の彼女がいて、それで日本のことも割合良く知っており、話が合ったのです。一緒に話したのは、ビジネス上でのランチのときに隣同士の席に座り、最後の夜のディナーで隣に座って話しをしただけ。でも、彼が私の横の位置を占めようとしていたことはわかりました。

そのまま帰国をしましたが、すぐメールが来て、私と出会えてよかった、次回(半年後にまた長めの出張があります)は自分が街を案内するし、周囲の人なしに飲みにでも行こう!と誘ってくれました。彼を知る共通の知人は、彼はとても良い奴だ、といっています。

彼女がいながら別の女性に近づく男性に対し、個人的には嫌悪感を持ちます。でも、自分のことになると、客観的に見られないのです。もちろん、彼には全く特別な感情がないかもしれません。期待をしてしまうと同時に自己嫌悪です・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はて?

トピに書いてある以外のこの男性とのエピソードが他にあるのでしょうか?
    何かすごいアプローチをされたとか?それならば浮気心があると考えられますが、日本人女性好きなんて方もいらっしゃいますし。そうでない場合

<彼女がいながら別の女性に近づく男性
    というのは言い過ぎというか、考え過ぎ。
    トピ主さんの勘違いなのでドキドキは不要かと。(失礼!)

トピの内容だけで他に何もないなら、単に彼女と同国人に親近感とトピ主さんに人間として好意を抱いたのでは?
    私の夫も欧州人です。私と出会う迄には得に日本びいきでもなく、他の日本人女性とお付き合いした経験などないのですが、私と付き合い始めてから学会などで日本の大学の方とご一緒すると親近感を感じ男女問わずよくお話したりするようになりました。今じゃ日本の子育てについてなんて雑談もしてる様です。(笑)
    次回いらっしゃったらビジネス関係者なしでお友達としてご案内します。とのこと、彼女もご一緒かもしれませんよ。

• 気楽にいけ

んもー、舞い上がれてラッキーと思っていればいいではないですか。
    何事も起こっていないうちに、あれやこれや考えすぎですよ。
    あなたは、付き合ってる人としかお酒のみに行ったりしないの?話をすることもしないの?だから、ちょっとちやほやされると「あら、あの人わたくしに気があるのね、云々。彼女がいるのに、云々」と考えてしまうのでしょう。

考えすぎですよ。あなたがどうこうしたいという欲求があるのならば、「彼女がいるのに色目をつかって、。」と相手の方を下に見るのが間違っています。だって、あなたもそう思ってるわけでしょう?
    妄想劇場には幕を降ろして、仕事に専心なさってくださいませ。
    ご多幸をお祈りしております。

• 自分で、勝手に大ごとにしないでおく

トピ主さんの思考は、モラルもありますし、方向性は間違っていないのですが、
    すでに「彼を裏切っているのではないか」と早くもおののいていますよね。
    日々ゆらいだり、生まれたり消えたりしていく自分の感情に、
    全部名前をつけてやるとばかりに、自分の中で勝手に進めて大ごとにしていると、
    本当に苦しいだけですし、事態を悪化させるだけですよ。

トピ主さんは、もう少し自分の気持ちを野放しにしてゆっくり見守る、という
    ことも必要なんじゃないかな、と思います。
    気の合いそうな人に会った、ちょっと嬉しい♪くらいに受け取って、
    生活の中の潤いにしておけばいいと思います。

• 社交辞令だと思うけど

ヨーロッパの男性だったら、その程度の親切は女性なら誰にでもするかもしれません。
    社交辞令というか、向こうは友達レベルのお付き合いだと思っているんじゃないかなあ。

トピ主さんが本気ならば押せばいいと思いますが・・・
    GWのお休みにでも、遊びに行って確かめてきたら?

• 大丈夫?

その出会った彼があなたに冷めた途端、あっけなく捨てられるということはないでしょうか?
    なんだかその彼、信用できないので、トピ主さんが心配です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 目をさますべきです

同じ年の彼との交際中。結婚も考えていて、彼の性格も申し分なく、この恋愛に満足しているのに。
    なぜ仕事で出会った欧州の男性に惹かれてしまうのでしょう?

しかも欧州人の男性との成り行きは、食事をしてメールがきただけ。
    なのにその男性までもが、自分に気があるのではないかと。
    すべてが自分に都合の良いように解釈しちゃうトピ主さま…どうしてそうなっちゃうのかな。

これってマズイですよ。ちょっとした浮気じゃありませんか?

結婚も視野にいれている彼のこと、本当に愛しているのですか?

>彼女がいながら別の女性に近づく男性に対し、個人的には嫌悪感を持ちます

あなたも同じです。彼がいながら別の男性が気になっているのでしょう。

期待している自分に自己嫌悪ですか?
    では、その欧州の男性にアタックされたらどうします?日本人の彼とお別れしますか?

ご自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。トピ主さまが愛すべき人はどちらの男性なのでしょう…。

• 要注意

彼はとても良い奴と知人が言っていても、その評に異性との交友関係については含まれていないのでは。

女性の扱いがうまい男性というのはいますし、女性が心地よくなる振る舞いができ、女性にいい思いに浸らせることのできる男性は、しばらくお付き合いは続いたとして、結局のところ次々相手を変えていくと思います。

女性を言い気分に浸らせてくれる言動をする男性は要注意ですよ。

• ありがとうございます(トピ主です)

皆様、アドバイスをいただき有難うございます。

>まるちゃんさん
    いえ、彼とはそれ以外のエピソードはありません。ただ、二人で話しているときの雰囲気って、ありますよね。それが、私には特別に感じたのです。日本側の周囲の人たちから、彼が私に気がある、と後でからかわれました。でも、確かに日本と欧州だと、男女間の間隔の取り方はだいぶ違うと思います。そこで勘違いをしてるのかも。
    私も欧州に留学中、そこで欧州人の彼がいた時期もありました。でも、同じお誘いで、彼は「デートに決まってるでしょ」と言ってて・・・

>妻防具さん
    ありがとうございます。気楽に、ですね。いえ、私も彼以外の男性と二人で食事にも、飲みにも行きます。職場環境上、女性が極端に少ないですので。妄想、確かにそうかも、です。メールの一言一句の意味を考えるなんて、自分らしくないし、いやなのです。

あ、なんだか逆にかっこいい友人がいて楽しいくらいにしてしまえばいいのかな、と思い始めました。う〜ん、こんな風に気分転換できるのは、やっぱり今の気持ちは恋なんかじゃないのかも。

• ありがとうございます2

>お尻が痛いさん
    ありがとうございます。私の心境ずばりで、救われました。
    私は、先を考えずに今の気持ちを大事にする、ということができません。気になる人がいて、その人との将来を考えた時、現実的ではないことを悟ると、その時点で気持ちを消すようにします。
    何だか、損ですよね。

>トモコさん
    そうですよね。その可能性は十分ありますし、むしろそう考えるしかないようです・・・。

>アラの海苔さん
    ありがとうございます。私としては、皆さんのご批判を覚悟しながらも本音を言いますと、「何も特別な気持がないなら、そんな思わせぶりな態度を取らないで!」って思ってしまうのです。私も、多くはないものの波を超えてきましたので、理性と自己保身の術をフル活用するようにします。

>Reicoさん
    そうですよね。自分でも、彼に会うと申し訳ないな・・と思います。今の彼は国内派ですし、自分と専門が全く違います。よく言えば、とっても穏やかなお付き合い、でも感情の起伏が、良くも悪くも無い。
    でも、無くしたときに辛いのは、今の彼との関係です。

と書いていて、思いました。(続きます)

• とぴ主です 3

長くなり、申し訳ありません。
    色々とここで御相談をしていて、だいぶ気持ちが晴れてきました。

彼とはこのところ1日おき位にメールをしました。自分が日本で撮った写真も何枚も何枚も送られてきて、私としては何とコメントしていいやら・・・

何だかこんなのにわずらわされている自分が悔しくなったので、しばらく素っ気無く返事をして、自分と相手の気持ちをちゃんと見極めようかなと思います。それで終わるものだったら、それだけのことだったのでしょうし。と、自分に思い聞かせます。

• 上手にね!

いいですね〜、少しキュンと惹かれてしまう感覚はたまには新鮮でいいじゃない。その彼は貴方に気があると思いますよ。でもお互い違う国に住んでいる、彼女持ちというシチュエーションから考えて、彼はプレーヤーですね。そうやって女友達プラスをねらって種をまくのが上手な男性っているでしょう。それに欧米人は日本人と比較して女性に対して押しが強い人が多いものです。

未だ何も起きてないのだし、そんなに大げさに固く考えなくていいと思いますよ。相手の事もあまり知らないのでしょう?次回の出張でお食事でもしてアバンチュールを楽しんだらどうですか。全ては自己責任でね!

• 冒険王じゃなくて女王?

いいじゃないですか冒険も。
    スリルがあってこそですから。
    それも、彼がいてであって「夫がいて」でないところが絶妙にイイ。
    30歳!
    自己責任で、どうぞお気の向くままに!