古本屋で読んだ少女マンガ

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

昔少女

先日古本屋でパラパラと読んだ少女マンガなのですが、気になるな〜安いし買おうかな〜と思ってました。
でもその時は買わず、後日また行ってみたらもう同じ場所にありませんでした。

タイトルも作者も不明なのですが。。
絵は昔風のいかにもな少女マンガタッチだったと思います。

主人公は高校入学したての女の子。同じクラスに不良っぽいイケメン男子がいます。
また、同じ高校には中学から好きだった優等生男子がいて、主人公が担任教師の理不尽な教師絶対主義を嘆くと、優等生はその教師をかばう発言をして、なんとなくガッカリします。
そんなある日、主人公が優等生男子のことを昔から好きだったということがバレてしまい、優等生は皆の前で付き合おうと告白してきます。
しかし、優等生は不良男子と何かあるらしく彼を恨んでいるっぽい発言をしているのです。

このくらいしか分からないのですが、このマンガをご存知の方いらっしゃいませんか?
何となく、これかしら〜という物でもかまいません。
よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似てるような似てないような…

里中満智子さんの「アリエスの乙女たち」かな?

• アリエスの乙女たち…

「アリエスの乙女たち」が手元にないので…違っていたらごめんなさい。

「アリエスの乙女たち」なら、題の「たち」とあるように、主人公はおしとやかな女の子と活動的(?)な女の子2人だったように記憶しています。

ある日、おしとやかな女の子が断崖絶壁を眺めていると、全裸で絶壁から飛び込む一人の少女を見つけます。呆然とするおしとやかな女の子の前を、もう一人の少女が微笑をたたえつつ去っていきます。おしとやかな少女はその威風堂々たる姿に唖然とします。その少女は、おしとやかな女の子の通う学校の転入生でした。

よく覚えていませんけど、学校シーンより、こちらの展開が先にあったように思います。でも、トピ主さんの探している漫画にも、似ていると私も思います。

<トピ主さんへ

1.担任教師は男性女性どちらですか?
    2.メガネかけているとか、ヘアスタイル(七三カットとか)
    3.高校は制服ですか?男子は詰襟それともブレザー?女子はセーラー服それともブレザー?そのほか?
    4.主人公が昔優等生を好きだったとバレた理由は?

できれば、もう少し情報くださいませ。頑張って〜!

• アリエスの乙女たち…追記

先の説明は、なにのことやらわからないです。追記しても、よくわからないかもしれませんが、書き込まないよりましかもと…。

おしとやかな少女は(記憶間違いでなければ)海辺の砂浜を歩いています。そこで断崖絶壁でたたずむ少女みつけ、吃驚します。平然と泳いで海からあがってきた少女。海辺の断崖絶壁(すごく高い)から飛び込んだ少女は、たんに飛び込みたかっただけで、自殺ではなかったようです。度胸ありなにに縛られる様子ない少女に、おしとやかな少女は呆然とします。

• 遅くなりましたがトピ主です

主の昔少女です。レスありがとうございます。
    チキン様、とおりすがり様からご紹介いただきました「アリエスの乙女たち」、残念ながら違っていました。。
    ネットで調べてみて無料立ち読みがあったのですが・・本当に残念です!!

とおりすがり様の質問にもお答えしたいと思います。
    1と2・担任教師は男性です。多分メガネで頭は薄め(でもイメージで脳内変換されているかもしれません)
    3・高校は制服です。男女ともにブレザーだった、と思います。(これも自信なしです)
    4・クラスの女子グループで恋話をしているときに、主人公の中学からの友達がつい大きい声で喋ってしまうんです。
    そこに、優等生が丁度現れて、主人公は昔の話だと誤魔化そうとするのですが、優等生は「残念だなぁ。本当なら嬉しいのに」みたいなことを言って付き合うことになりました。

他の補足として、担任教師の理不尽な教師絶対主義というのは、勉強第一という感じで、試験の点数などは発表しながら返すというものでした。
    そんな担任に不良男子は反抗する感じで。
    うろ覚えな情報ばかりでスミマセン!
    もしかしたら全然知られてないマンガなのかも。

• 再び質問

なかなか見つかりませんね〜。私もなんだか気になります。

>絵は昔風のいかにもな少女マンガタッチだったと思います。

トピ主さんのいう『いかにもな少女マンガタッチ』とはなにか、皆さんよくわからないでいるのかもしれません。

1.そこで、○○先生と▽△先生に似ているような雰囲気などと、なにかイメージの基準になるものはありませんか?
    たとえば、里中満智子先生ほど大人びた絵ではないとか。高橋亮子先生みたいないかにも純情そうな絵とか。柊あおい先生はちょっと新しすぎるかと。瞳の中に星は描いてないとか。なんでもいいです。
    2.教室のシーンの机は木製ですか?時代が古いと机や椅子の脚も木製ですが、新しいと金属製です。
    3.ヒロイン・イケメン不良・優等生男子のヘアスタイルは?
    4.ヒロインの名前思い出せませんか?
    5.校舎の建物は西洋風とか。木造とか。時計台があるとか。寮があるとか。
    6.漫画本のタイトルの字の色はなにいろ?表紙思い出せませんか?

見つかるといいですね☆頑張ってくださ〜い。

レス求!トピ一覧