このままでは・・・

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

はなこ

はじめまして♪はなこと申します。

主人と結婚して3年になります。子供はいません。

最初はケンカばかりの毎日でしたが、幸せな楽しい結婚生活を送って来ることができています。
もうそろそろ子供を作ろうかと思っているのですが・・・なかなか一歩を踏み出せません。

結婚当初の主人の裏切りが今も頭から離れないのです。
妊娠中にまた主人から裏切られたらと考えると不安で・・・。

義父母や主人の親戚は口達者な方ばかりで、妊娠したらまたいろいろ口出しされるのかと思うと・・・気がかなり重いです。

主人のことは大好きですが、主人は平気で嘘をついたり裏切ったりする人です。

主人は独身時分「浮気やウソは絶対しないでくれ」と私のことをかなり束縛してきました。

浮気やウソは絶対ダメって言ったのは主人なのに・・・言った本人から裏切られるなんて。私は、主人を一度も裏切ったことはありません。

結婚妊娠された方、私のような不安はございませんでしたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• というよりも

わたしは、浮気された時点でゲームオーバーだけど?子供デキる前に別れるって気持ちにはならないの?そんだけ不安なのに。

• 期待されてる答えとはほど遠いと思いますが

期待されてる答えとはほど遠いと思いますが、
    なんでそんな人生を選んだの?

「結婚」がしたかったのか、ご主人のことを「心から好き」なのか
    そうでないのか、結婚生活を維持したいのか、そうではなくて
    もう止めてしまいたいのか、放棄するならどんな人生を送りたいのか
    まったくさっぱりわかりません。

• え?

>主人は平気で嘘をついたり裏切ったりする人です

こう思っている人との間に子供を作っちゃうのですか?

• 自分が決める事

子供が欲しいなら周りがどうこうよりも、自分の意志で妊娠し生み育てて下さい。周りの環境って大事で考えるのもわかりますが、そういう旦那さんを選んだのはあなたです。母は強しです。強気で頑張って下さいね!

• 厳しい印象です

元々束縛が強く、その上嘘が多い夫。口達者でお節介な親戚。
    トピ主さんの今の幸せは、真冬の湖の上に張った薄氷の上で、どうにか割らないようにスケートを楽しんでいるようです。
    でもいつご主人の態度が変わるかもしれない。
    妊娠出産で多大なストレスが加わるかもしれない。
    つまり、いつ氷が割れてもおかしくない状況なんですよね。
    本当ならスケート自体おやめなさいと忠告したいところですが、そこまで無理は言いません。でも妊娠は厳しいと思います。氷が割れた時、わが子まで一緒に湖に落ちてはあまりに悲しいですから。

• かわいそう

普段から平気で嘘をつくご主人、ということは日常的にですか?
    それなのに、ご主人のことは大好きとのこと。
    はなこさんは優しい人ですね。
    キライになりきれないのですね。

お子さんができたら、急にマイホームパパになるかもしれません。私の先輩も浮気大将みたいな人でしたが、子供ができたとたん、寄り道も浮気もしないでまっしぐらに帰宅しています。

ただ、はなこさんの旦那さんも同じタイプかどうかは分かりません。賭けみたいなことはしないほうが良いので、不安はぶつけておいた方が良いですよ。
    素敵な家庭が築けると良いですね。
    はなこさんの包容力は強みだと思います。よき母になりそうだと思います。
    幸せになって下さいね。

• 今のうちに…

私の夫も結婚前はやきもちも束縛もありいつも俺だけを見とけ!だったのになぁ。
    自分はちゃっかり不倫はするわ、風俗遊び、最近ではホステスさんと遊んでますよ。
    私は2人の子供がいてまだ下は寝んねだし…
    専業主婦で手に職もなく実家も頼れません。夫が高収入でお金には困らない生活をしてるので子供たちのためにも自分のためにも離婚は今のところしないけど…悲しいけど夫のことはもう愛せないです。
    チャンスさえあれば私も(`∀´)なんて甘い妄想にいつもふけってます。

トピ主さんはまだ子供がいない身軽な身なのだからしっかり信頼できるパートナーを新たに探した方がよいのでは…?
    将来的にそういう夫は子供ができても浮気しそうだし、身動きとりずらくなってから後悔のないように頑張って下さい。

• ありがとうございます

温かいレス、本当にありがとうございます。
    みなんさんからのしっかりとした的を得たご意見は身に沁み、すごく為になりました。
    私はいつも言い訳ばかりをして、生きてきたように思います。

自分の意思をしっかりと持ち、これから生まれてくる(まだ未定)子供たちをしっかり成長させてあげたいです。「幸せは自分でつかむもの」とよく言われますが、みなさんのご意見を見て更にそう思いました。

みなさんからのありがたいご意見を胸に留め、これから幸せをつかめるよう頑張っていきます。本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧