スポーツジムのインストラクターに恋。

レス88
(トピ主24

恋愛・結婚・離婚

yuka

初めまして。
私はスポーツジムのインストラクターに恋をしてしまいました。
ジムに通いだして3年。
最近までカレの事は何とも思っていなく私も週1くらいしかジムに行っていませんでした。

去年の暮れから頑張ってジムに行き始めカレのレッスンを出るようになってから気になり始め恋に変わって行きました。
今はジムに行ってカレのレッスンに出るのが楽しいです。
でも逢うたびにカレの事をもっと知りたくなったりして・・・
今は友達になりたいナって思ってます。

でも連絡先を聞いたりして断られたりしてジムに気まずくて行けなくなったらィヤ・・・って思うと勇気が出ません。

良いアドバイスを頂けたらと思います。
お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ身でした!!

はじめまして☆あたしもトピ主さんと一緒でした。はじめのうちは好きで仕方なくてレッスン楽しみですよね☆わかります!しかし、他にも楽しみ見つけて意識をそちらにもってったほうがイイですよ!インストラクターは確かにかっこいいしやさしいからモテるし彼らにとっちゃジムは職場ですしね。はっきりわかる好意をいただかない限りヘンにアプローチしないのがいいです!まあ気楽にいきましょうや。私は最近やや冷めてきて気楽ですよ〜インストラクターて、どうしても魅力的にうつりますから

• 規定では

規定では、ほとんどのクラブでは、メアド等を教えては
    いけないことになっているはずですよ。

私が仕事に行っているクラブは(8箇所)全部禁止ですね。

禁止事項を内緒だよとやぶってくれるくらい、好きになって
    貰わないとですね。

しかし、インストラクターと会員だと、付き合ってるのが
    バレたら、彼にも迷惑がかかるでしょうね。
    辞めなくてはならないかも。

レッスンをやってるイントラは、スターに見えますが、
    普通の人です。

• 憧れの粋にとどめたほうが、、、、

その気持ちわかります。恋に発展する場合もあるし、全くダメな場合もある。
    そのエクササイズに関して、質問したり、自分の身体で強くしたい点についてアドバイスを頼んだりと、まずはその辺から様子を見るようにしたらどうでしょうか。私もヨガの先生に恋焦がれました。どんな質問をしたら、認めてくれるかと、自分でも結構、勉強しましたよ。参考書を聞いたりしてね。でも、本当に良い先生でした。(それだけ)頑張ってください。エクサイズも!!

• いきなりのアタックは止めた方が良いのでは?

30代の男です。
    あなたの今の悶々とした気持ち分かります。だけどここは、はやる気持ちは抑えた方が良いでしょう。ボクシングを例えに言うなら何のウォーミングアップもせずに冷たい体でリングに上がって戦っても勝てないどころか下手をすれば大怪我します。ある意味それと同じであなたはもちろん、インストラクターさんも体を温めてから。せめて世間話などを自然に交わせるようになり、額に汗が滲んだら食事や連絡先などのパンチを繰り出してみてはどうですか?頑張って下さい。

• まずは友達から

yukaさんはじめまして。スポーツジムのインストラクター・・5割り増しくらいで位でかっこよく見えます。私は週一でエアロビに通ってます。女性のインストラクターの方とっても素敵な人です。個人的にお付き合いをしているわけではありません。意識して近づいたわけではないのですが、心がけたことは、はじめ、終わりの挨拶、レッスンについての感想、質問などたわいもない話からはいっていきました。

その後、知り合いか、そのレッスンを受けている人何人かで合コンを何度か行いました。連絡先の聞き出しは、みんなで交換という雰囲気を作れば自然だと思います。インストラクターの方は、「一人の生徒」という感覚で見ていると思いますので、リサーチを入れつつ、自然体で接していけば、すぐに友達になれると思います。

• インストラクターってもてるんですね・・。

こういう相談ほんと多いですよね。

私も一時期通っていたので気持ち分かるけど、現実的に考えたことはありませんでした。実際付き合うことを考えたら・・やっぱ違うなって。私の場合は、昔高校生ぐらいのとき、素敵な先生にあこがれたのと同じ感覚かなあと思いました。向こうにとってみたら、こちらはお客さんだからよくしてくれるし、好かれてレッスンに人が集まらないと、駄目ですからね。会員とそういう関係になっちゃ駄目!って厳しく言われていたりもするから、あまり警戒心もたれないことが大事ではないでしょうか。。

まずは、彼女がいるかどうかを、うまい具合に聞き出してみたらどうでしょう?今の時期なら雑談ついでに「先生はホワイトデーは彼女に何あげましたー?」とか。

個人的には憧れは憧れで終わらせた方がいいんじゃないのかなって思いますけど・・まあ、頑張ってください。

• 営業用スマイル

人気のあるフリーのインストラクターだったら、行く先々のジムで同じような会員が
    たくさんいるので、そういうことへの対処は慣れてると思います。
    ダメでも、その彼のレッスンの日を避けて行けばいいのですから、ダメ元で
    アタックしてみてもいいんじゃないでしょうか。
    ただし他の会員には見られない、聞かれないように。

でも、楽しいレッスンも愛想のいいスマイルも基本的には営業用。
    プライベートで同じような人とは限りませんのでご注意。

• ジムのインストラクター相手は難しい

障害は多いですぞ。

・職員と客の個人的な接触を禁じているところが多い
    ・例の事件の後なのでジムの客の個人感情に過剰反応しやすい状況
    ・教える立場(与えてくれる)の相手に密かに好意を抱く人間は多い
    ・しっかりしたインストラクターさんほど客を公平に扱うし公平に見る

いきなり相手の気持ちも自分の気持ちも伝えない状態で 個人的な連絡先を聞いてしまうのは警戒されるもとです。
    まずはジムという舞台の中で彼の中で特別な存在になれるように頑張るしかないですね。
    万が一の場合 あなたはジムをやめるだけでいいですが 彼の場合職を失います。
    そういうバックグラウンドの違いを認識して慎重に ですね。

本気でならば どちらにせよジムは最終的に止める覚悟はしておきましょう。
    恋人が客として職場にいるというのは彼の立場にとって良いことではありませんから。
    客として仲良くなり、良い印象を与える。
    あくまでも客以上の言動は慎む。
    彼の反応が良く信頼関係が出来たところで ジムを退会することを告げ、それから気持ちを告げる。
    ジムを退会するというのは彼への誠意を表すための行動です。

• ありなんじゃないでしょうか

2、3年ジム通っていました。
    そこでできた女友達が、インストラクターの男の子と付き合ってましたよ。

でもその男の子に聞くと、就業規則として『客とプライベートで付き合ってはダメ』ってのがあるって言っていました。

まぁ言わなきゃバレないです。
    基本的にyukaさんからアタックしないと、お付き合いにはならないです。
    相手が気に入ってくれてても、積極的にでてこないと思います。

友達もあからさまに態度に出して、猛烈アタックしていましたよ(横で見ていて恥ずかしいぐらい)
    すぐ別れちゃって、友達は同時にジムも辞めちゃいましたけど…

他の人を見ていて思ったのですが、プログラムが好きで参加してるのか
    インストラクター目当てなのか、だんだん分かってきます。
    当のインスト本人は、もっと分かってると思いますよ。

好きなプログラムだったら、気まずくなるのもったいないんですけど
    そうでなければ勇気だして少しずつプライベートな会話もできるようになるといいですね!
    がんばって。

• そのままレッスンだけ楽しむ

多分ねー カレじゃなくてレッスンが楽しいのよ。
    エクササイズで心拍数が上がってるから、カレが好きだって脳がカンチガイしてるんだと思うな。

そのまま、恋に恋する乙女状態でいいと思う。
    レッスン前のお教室開放前から待ってて、ひとことふたこと話すとかしていればいいんじゃないかな。

どこのスポクラもそうだと思うけど、3ヶ月とか6ヶ月とかでプログラムや時間の変更があるでしょ。
    自分が行かれない時間になったとき、仕事辞めてまで参加する?
    しないと思うの。
    それに、彼だって、永遠にそこで働けるとは限らない。
    そのとき、次はどこのクラブでレッスン持つのか聞いて、追っかけてみるとわかるけど(経験アリです(恥))すごく遠くて、行くのが面倒になったりして、だんだん気持ちもさめていくんだな、これが。

なので、おばさんの意見はキレイになるモチベーションとしてカレをアタマの片隅に置いておくのがいいんじゃないかな。と思います。

• 自由だけど

ジム内で好き好きビームを振りまくのは勘弁して欲しいです。周囲はそんな態度に敏感ですし、本人は気づかずとも他の女性を牽制して睨んだり(気になって見てると言うだけかもだけど)正直そういう人がいると受講者として迷惑なんですよね。

その辺を理解して行動して頂きたいです。相手は公平に接するでしょうからね。

• ありがとうございます。

たちょサン

コメントありがとうございます。
    やっぱり今だけの憧れなんでしょうか・・・
    インストラクターサンはモテますよね。
    本当にそう思います。
    今はカレのレッスンに出る事が楽しくて結構通ってるんですが行かなくなったら冷めちゃうかも知れないです。
    はっきり分かる好意ですか・・・?
    『彼氏いるんですか?』なら聞かれたんですけど全然好意のうちに入らないですよね↓
    ちょっと落ち着いて考えてみます。

• そうですよね。

たまごばくだんさん

確かに規則はありますよね。
    インストラクターさんには迷惑を掛けたくないっていう想いが一番なので憧れのままこれからも居た方のがいいのかなって思いました。
    カレのレッスンを受けられなくなるのは本当に寂しいですから・・・。

• トピ主さんへ☆たちょです

彼氏いるか聞かれたのは、うーん。イントラはトピ主さん気になるのでは?わたしは応援しますが、冷静になるのも大事です!!ホント、スポーツ教えるイントラはかっこよく映るし人柄めちゃイイですし☆わたしは自分の生活楽しくなりやや冷めましたが、まぁ成り行きまかせで気楽がいちばん!!気張ると運にげますからね☆トピ主さんの場合脈が皆無じゃないんで押しすぎず適度に接してくださいな☆たちょは陰ながら応援しますぞ

• それは

元エアロビクスインストラクターです。
    自分のレッスンに出てくれている人で、本当に楽しいんだなっていうのは
    その人のレッスン中の表情を見ていればわかります。
    それはイントラにとっても非常にうれしい事ですが、、、、、
    そういう人の何人かには好意を寄せられました。

でもメンバーさんがレッスンを通してイメージする私と実際の私は違うんですよね。
    なかなか理解してもらえないですが。

とぴ主さんはどうですか?
    レッスンが楽しいのをイントラに投影していませんか?
    そうでないのならがんばってもう一歩踏み出せばよいと思いますけど。

ただ、イントラに好き好きビームを出している人って
    以外とジムの中で目立つというかすぐわかっちゃうんですよね。
    なので周りから浮かない様だけは気をつけたほうがよいと思います。

私はスポクラおばさんの意見に大賛成かな。

• 参考にします。

omoriさん

とても参考になりました☆

今思うと気になり始めたきっかけはダイエットの事でした。
    質問したら親身に相談にのってくれて一緒に頑張りましょうって言ってくれたんです。
    それから逢えば話をかけてくれて。

ダイエットをしたいっていう気持ちは今も変わってないのでカレのレッスンを出て痩せられたら今はそれが嬉しいって思える事なのかも知れないですよね!!

• そうですよね

昔の名前で出ていますさん

イントラさんに迷惑はかけたくないので今はこのままカレのレッスンを楽しもうかと思ってます。
    焦ったら空回りしちゃいそうですよね(苦笑)

今はカレと逢ったら色々な話が出来るように頑張ります。

• ありがとうございます。

タクヤさん

凄く参考になりました。
    挨拶って凄く大事な事だと思います。
    私も挨拶だけはニコニコしながらするようにしてます。
    (イントラさんの笑顔を見たらこっちまでニコってしちゃいますよね)
    自然に仲良くなれるのって本当に理想です。
    私も頑張ります。
    レッスンは楽しく出たいので・・・

• まさに同じ立場です!!

私もyukaさんと同じ頃に同じような内容で発言小町に投稿しました。

最近入会したスポーツクラブのコーチのことが好きになっちゃって、私もよくて一週間に一度しか会えなくて、どうすれば仲良くなれるのか悶々とした日々を送っています。
    しかも4月は私自身が忙しく、一ヶ月もそのコーチのレッスンに行けないので、今から本当に切ない思いでいっぱいです。

同じ立場のため何のアドバイスもできないのですが、ここに同じ立場の人間がいますよ!!いろいろ考えちゃって前に進むことをためらってしまいますが、お互いがんばりましょうね!!

• はじめまして

私もジムのトレーナーさんに恋して半年が経ちます。
    私は2度手紙を渡しました。
    彼の前だと緊張してうまく話せないので手紙に頼りました。

その後から彼は、必ず声をかけてくれるようになりました。
    スタッフさんと会員さんの一般的な会話がどんなものか分からないのですが、
    彼とはいつもプライベートな話をしています。
    お互いの夢や、身内のこと、趣味、日常のこと、何でも話します。

昨日はジムの近くのコンビニに彼のご飯を一緒に買いに行きました。笑
    少しずつ前に進んでるかな?と勝手に思ってます。

ただ、メアドは聞けないのですよ。。
    私にとっては告白してフラれるよりも、メアドを聞いて断られる方が気まずい。。

スタッフと会員。
    壁は感じます。
    私が彼を好きだからかもしれません。
    好きな気持ちが消えれば友達になれるかもです。
    恋が実るのは難しいかもしれないけれど、
    相手にもよるでしょうが、
    仲良くなるのは案外容易いかもしれないです。

私も以前、小町に投稿して皆さんの意見に助けられました。
    なので、少しでもyukaさんのお役にたてればと思っています。

• イントラマジックですよね(泣)

ぽるサン

付き合ったりプライベートのイントラさんは全く違うと思ってます。
    今はイントラの彼だけじゃなく普通の彼も知りたいって思ってしまいます。
    でもこのまま楽しいレッスンを受けられるだけでもイイのかも知れません。。。。

彼女は居ないって言ってました。
    それはイントラさんとしての答えかも知れないんですけど・・・。
    今は笑顔で話が出来るので満足してます。

• あの笑顔・・・

ゆずサン

イントラさんは仕事ですからね(笑)
    レッスンの時の彼は仕事だってわかってるんです。
    彼はフリーのイントラさんじゃないです。
    人気があるわけでもなく・・・普通なんですけどやっぱりイントラさんだから多少はモテると思います。
    (去年よりはチョコを貰ったって言ってました)
    告白とか気持ちを伝えるまで仲良くないので今はそっと心の中に気持ちをしまっておきます。
    私がジムに行ける日にちょうど彼のレッスンの時間なので・・・
    今はレッスンに集中します。

• 今は・・・

謎の花火師さん

今はジムは辞められません。
    そこまで覚悟するくらい好きじゃないのかも知れないです。
    ジムに通うようになって彼のレッスンに出て会社でのストレスもなくなり毎日が充実出来るようになりました。
    今の生活を変える事の方が辛いので・・・

本気で好きになってしまったら彼に迷惑をかけないようにします。

• 勇気もらいました

はまっちサン

コメントありがとうございました。

はまっちサンがジムで知り合った女の方はイントラさんとお付き合いしてたんですか!!
    凄いですね。

私は彼のレッスンに出てると楽しいのでなるべく出るようにしています。
    いつも笑わせてくれて・・・
    今年に入ってからなるべくジムに行ってるので『最近頑張ってますね』って話をするようになりました。
    最近はある事がきっかけでプライベートの話もしたりするようになりました。
    あせっちゃダメってわかってるんですけど彼の事をもっと知りたいって思うとあせっちゃうんです。
    このまま憧れでいた方がィィのかなって思ったり・・・

やっぱり本気で好きになったらちょっとだけでもアタックをしないとダメなんだって事がわかりました。
    ありがとうございました☆

コメントを見て『頑張って』って言う言葉に勇気を貰いました!!!

• レッスン

スポクラおばさん

仕事を休んでまでは昼間の彼のレッスンには出ようとは思いません(苦笑)
    彼が『会社がお休みの時は来てくださいナ』って言ってたのですが・・・
    たぶん行きません(笑)

イントラさんは永遠の職業ではないですもんね。。。。
    私もそう思います。

でも彼のレッスンは凄く楽しいので今は出来るだけレッスンに参加したいと思います。

• 分かりますね〜

私もジムで気になるイントラさんがいます。
    私の通っているジムのイントラさんの多くは、話しかけてくる会員とは話すけど、あえて自分から会員に話しかけはしてこないんです。
    でも、私の気になるイントラさんは結構話しかけてくる人で(それは大体トレーニングの事についてですが)、色々参考になる事聞いているうちに気になるようになってました。
    ですが、私はジムには友達がいる訳でもなく、特に誰と話す訳でもないので、そのイントラさんとだけ話すと目立つと思い、自ら話しかけないようにしています。
    あと、やっぱりイントラさんはモテると思うので、あまり勝手な理想を作らないようにしています。
    だけど、個人的にはトピ主さんを応援したいなぁ。
    それに、元々ダイエット目的なようなので、ジムに行く楽しみがあると励みになりますよね!

• そうですよね。

更紗さん

レッスン中はあくまで好きっていう感情はなしで楽しんでレッスンを受けてます。
    やっぱり彼のレッスンを受けてるのは私だけじゃないってわかってるので・・・

• ちょっとは・・・

たちょサン

どうなんででしょ・・・
    話の流れで聞かれただけな気がします。
    でも私は内容よりも彼と話出来た事が嬉しかったんですけどね☆

あせらず・・・
    ゆっくり仲良く出来れば嬉しいんですけど。

応援してくださる人がいると勇気づけられます。
    本当にありがとうございます♪

• 貴重な意見です

元イントラさん

インストラクターさんはやっぱりモテるんですよね。
    私の気になるインストラクターさんも一部にはモテるみたいで彼に好きって事を伝えた人もいました。

正直に・・・
    まだ彼の事はインストラクターさんの彼としてしか知りません↓
    なのでインストラクター以外の彼を知りたくて!!!

今は運動以外の話が出来るようにちょっとずつ仲良くなりたいって思ってます。
    でもレッスンはちゃんと一生懸命受けてます。

元インストラクターさんは直接気持ちを言われたりされたんですか??

• 長いですね(泣)

うめサン

同じ気持ちの方っていっぱいいるんですね(笑)
    1ヶ月も逢えないのは寂しいし辛い。。。
    今の私には絶対に考えられません↓

本当にどうしたら仲良くなれるのか毎日考えちゃいますよね↓
    今の立場だったら彼のレッスンを楽しく受けるしか思いつかないんですけど(苦笑)
    でも毎回レッスンに出てたおかげで名字で呼んでくれたりしてちょっとずつだけど進展してるのかなって思ってしまいます。

中々難しいですよね。。。。

レス求!トピ一覧