• ホーム
  • 子供
  • 女の子のお父さん、男の子のお母さんへ。

女の子のお父さん、男の子のお母さんへ。

レス27
(トピ主1

妊娠・出産・育児

あいうえぽん

男の子の母です。まだ息子は1歳半の可愛い盛りです。ちょっと言葉が増えちゃ「きゃー可愛いーすごーい 天才!」とアホのように平日日中ひとりで盛り上がっています。うちは夫の帰りが本当に遅いのでまさに息子とふたり蜜月状態です。

おなじ男の子のお母さん!とてつもなく可愛くないですか!?私はまだ娘を持っていないのでそちらの気持ちは分からないですが、やっぱり自分とは違う男の子って盛り上がりませんか!?ミ〇ハウスのCMじゃないけど「お父さんよりちょっぴりカッコいい」と思ってたりしませんか??すみません。私は思ってます。アンタは誰よりもカッコいい!!

女の子のお父さんもものすごーく可愛いって言いますよね!?知人など自分の娘(まだ2歳)に男の子がまとわりつこうものなら真剣に面白くなさそうな顔をしています(もちろん声には出さないけど)

ねぇ、可愛いですよねぇ‥(溜息)こういうことぶっちゃけちゃいけないの?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいよいいよ!!

思う存分可愛がって良いんですよ!

・・家の中だけならね。

ただ、その頃のお母さんお父さんって、たまーに
    周りが見えていない人もいて、外でもやっちゃうんですよ。

「ね、ね!うちの子一番かわいいでしょ〜。
    あなたも出来たら分かるよ。つくりなよ!」とかね。

これは本当に不愉快ですよ。どんなに仲良しでも一発で
    縁が切れるリーサルウエポンです。

もちろんトピ主さんは違うとは思いますが
    この時期はお花畑が見えちゃうことがありますので
    くれぐれもお家の中だけで・・。
    外ではクールに振舞うことをお勧めします。

• よいのでは

良いのではないですか?小町でぶっちゃけるのならば。
    わかりますよ、息子が可愛い気持ち。私は娘も息子も居ますが、娘への愛しさと息子達へのそれとは違いますね。

娘は愛しい我が子ですが同士でもあります。彼女は実母の他に本音を話し合える大事な女性です。母に厳しくズバリと指摘してくれるのはいつも娘ですね。

息子達は頼りになりますが、彼らの前ではいつもカッコイイ母で居たく、本音を隠し頑張って飾った自分で居ることも多いです。娘と比べると母に甘く、何か失敗しても優しいことを言ってかばってくれるのは息子達ですね。

息子さんまだ一歳半とのこと、成長が楽しみですね。男の子独特の可愛さこれからも沢山でてきますよ。
    私も心の中では「お父さんよりちょっぴりカッコイイ」と思っています。口に出したことはありませんが。そして夫もまた娘は私よりカワイイと思っていることでしょう。(笑)

• いいですよ、全然。

僕は25歳でまだ独身なのですが、写真が好きで赤ん坊を抱きかかえている写真をよく見ることがあるのですが。何故赤ちゃんってあんなにかわいいんだろうって思いますね。人間だけに留まらず、犬でも猫でもかわいいです。赤ちゃんってなんなんでしょう?
    僕は昔から妹が欲しかったので、自分が父親になったときには娘が欲しいですね。きっとかわいがると思いますね。写真も一杯とって成長記録をつけるかもしれません。

• 分かりますぅ〜

娘と息子がいます。
    娘だけの時は、息子を持つ友人が「小さな恋人」と言うのが理解できませんでした。夫に話すと、彼は娘の相手をして鼻の下を伸ばしながら「小さな恋人かぁ。うんうん、分かるなぁ」と言ってました。

二年後、息子誕生。もう、むちゃくちゃ可愛いです!個性もあるのでしょうが、男の子の方がママべったりで甘えん坊ですよね。「こりゃぁ、世の中のお姑さんたちが、息子の相手に嫉妬するのも仕方ないわぁ・・・」と納得しました。きっぱり子離れして自立している義母を尊敬します。私は息子が離れていくと想像しただけで寂しくて寂しくて・・・。

でもね。ものすごーーく可愛い息子のためだから、頑張って子離れしようと思ってます。それまではこの蜜月状態を十分味わっておかなくちゃ。

ねぇ。可愛いですよねぇ〜〜(ため息)。

• ‘両方’育ててます

男女(小2・小3)両方を育ててる母です。
    よく言いますよね。自分と違う性のほうの子が「よりかわいいと感じる」って。
    でも私は違うんですよね。小さい時からどっちも同じくらいかわいい!比べられないです!
    男女関係ないです。
    それぞれにかわいい!と思うポイントがあって全然違う魅力があります。
    これは性差というより個性だと思うのです。

かわいい度合いや内容に違いが出るとしたらそれは年齢差かな。
    やっぱり下の子のほうが成長が遅いのでかわいい!と思ってしまうことも。
    でも逆に聞き分けがなくてムカツク!ことも多かったり。

ちなみに夫は若干娘寄りかな。でもこれは息子の聞き分けのない小憎たらしい性格が災いしてるかと・・・。

• ぶっちゃけて良いに決まっている

お気持ち、わかりますとも。

>「きゃー可愛いーすごーい 天才!」とアホのように平日日中ひとりで盛り上がっています。

ジャンジャン、盛り上がってください!
    怒ってばかりの母より、アホのように(失礼)盛り上がるお母さんが、好きですね。

息子を持つお母さんは、言わない人でも、みんな思ってるんじゃないかなぁ。

8才の息子がいます。
    私、息子を「今がかわいい盛り」って思い続けて、8年です。いつまでかわいいんでしょうねぇ。
    「うちの息子が一番カッコイイ!」とか、そういうのとは違うんです。
    顔なんかは、平均レベルだろ、って、私も冷静にわかってるんですけどね〜。
    とにかく、私にとって、かわいすぎる存在。それだけでOK。みたいな…。

娘(12才)もいるんですけど、娘は娘でかわいいですよ。
    でも、息子は全然違います。
    ま、要するに、息子のほうがかわいいってことなんですけどね。(ゴメン、娘)

夫曰く、私は、娘に厳しく、息子に甘いそうです。娘がかわいそうだと。
    「お前は、その逆だろ!」(娘に甘く、息子に厳しい)「人のこと言えるか」って感じですけどね。

• いけなくはないけど

すみません、既婚者子供なしなんですが…。

可愛いものを可愛い、と声を出して言うのは、いけない事じゃありません。
    ぶっちゃけて下さい、大いに。
    でも、自分が男の子を可愛いと思う勢いで、娘さんしかいないお母さんに「男の子は本当に可愛いのよ!生めばわかるわ!」なんて感じのことを言うのは止めて下さいね。
    勿論、そんなつもりは無いと思いますが…「幸せな人」ってたまに暴走しますからね。

私の実家の近所の、息子さん二人・娘さん一人のお母さんは、私の家にお茶を飲みに来ると、私の母に向ってこんな事を言っていました。
    「男の子は本っっっ当に可愛いの。なんてったって優しいのよ〜。娘なんかとは比べ物にならないわ!あなたの所は娘二人でしょう?可哀相よね〜、息子の可愛さがわからないんだもの。娘なんかどうせ出て行っちゃうしね。あ、今からでも遅くないかもよ?生んじゃえば?」
    私が居合わせてもこの調子でしたので、彼女が帰った後は母と二人、苦笑いを浮かべるしかありませんでした。

…母の友人はもうどうしようもない極端な例ですけど…。
    そうならないよう、ぶっちゃけ方にも気を付けて下さいね。

• 4ヶ月の男の子のママです

わかります!!!可愛いですよね〜息子!

うちは今4ヶ月の男の子がいますが、もう可愛くて仕方ないです(笑)
    何をしてもべた褒めです!
     「おもちゃ、にぎにぎ出来たね〜いい子いい子!」
     「よく寝たね〜いい子!いい子!」
    …とか(笑)他人から見たらおかしいやろな、と思いつつ。

めいっぱい愛してあげたいですよね。
    大変なこともありますが、愛のある育児、お互い頑張りましょうね!

• 私もそうです。

こんにちは。私は11歳の男の子のママです。子供は、とってもかわいいです。
    この歳になっても!泣いても怒っても、こんなに可愛くて、こんなに愛しくて、こんなに両思いの相手なんて、他にはいません。(パパ、ごめんね)子供ってこんな存在なんだ、と11年母をしていても思います。さすがに小学校高学年となり、甘えん坊のウチの子も、外ではしっかり者のようですし、だんだん頼れる息子となってきました。もう母は出しゃばらず、後方支援に回るのみです。トピさんも思いっきり可愛がって上げてくださいね。子供への愛情はどんなに深くても悪くないと思っています。ただ、他人様には、ただの親ばかですので、いかに子供が可愛いか、を語るのは、ご主人様と、ご両親くらいにしておきましょうね。

• かわいいです。

4歳の息子ですが、かわいいですよ。
    ちょっといつもと違う服を着てると
    「ママ、今日の服かわいいね」とか
    「綺麗だね」なんて言ってくれます。

息子との時間が長いので、食の趣味も同じだから
    二人で外出の時は好きなものが食べれるけど
    夫と三人になると、私がガマンしなくてはならない。

安田○美のCMではないですが
    息子とドライブやピクニックを
    楽しみはじめると
    夫が「邪魔」と思うようになってきました。苦笑。

• かわいいよねー。

男の子かわいいですっ!!でも次は女の子がいいなぁ。自分の子だから、性別問わずかわいいと思うから、女の子は男の子にないかわいさがあるだろうから…。
    確かに男の子は今のところ「私だけの○○でいてー」みたいな気持ち。女の子は「早く大きくなって恋愛の話しようね」ってなところなのかな?
    やっぱ異性は、恋人感覚になるよね。

• 冷静ですみません

一男一女の母です。
    冷静な意見ですみませんが、お子さんはお一人目でしょうか。

それって第一子だからでは?
    うちも上の子が男の子ですが、初めての子に私はメロメロでした。
    二人目は女の子ですが、上の子と比べて小さいしカワイイし、やっぱりメロメロです。
    初めての子で、1歳過ぎてから反応がよくなって次の子が生まれるまでって
    その子にべったりになってるから、カワイイって思うのでは?

6歳になった長男にはもうそんな風に思えません。異性だし、何考えてるかわからない。
    それより長女のほうが、小さいし女の子だし私も夫もメロメロです。

• どっちもいます

7歳息子、2歳娘がいます。
    息子は…本当に、何から何までかわいいですね。
    顔もかわいいし、姿も、何かを一生懸命やっているところも、ランドセルに背負われている(笑)ところも。
    性格も私に似ていて、イヤな部分もあるんですが、最近は洋服を買いに行くと、「ママはこっちの方が似合う」と、選んでくれます。
    夫よりもはるかに愛してます…。
    娘は、娘でかわいいんですよ。
    顔はブチャイクだけど、「小さなお姉さん」で、「○○ちなちゃい!」と偉そうにしているところとか、ノリノリでけったいな創作歌を歌いながら踊っているところとか…。
    うちは、娘の方がだいぶ小さいのでどちらもかわいいですが、もし、姉と弟だったら、弟の方がかわいかったかもな〜と密かに思います。
    私自身、姉弟の姉なので、たぶん母はそんな気持ちだったんでしょうね…。
    ちなみに夫は、娘にメロメロです。
    息子もかわいいようですが、もう小学生なので、「かわいいかわいい」ではなく、男同士の関係になりつつあるみたいです。

• 私もぶっちゃけ

小町だけならいいんじゃないでしょうか?

因みに私は男の子は正直育てたくないって思っています。

子供は女の子だけで充分です。
    充分にかわいさ満喫しています。

• トピ主です。

すみません。盛り上がってしまいまして。
    外でもこんな感じで盛り上がって周囲を寒くさせてるんじゃないか?というご心配が出てくるのももっともな盛り上がりでしたね。

でも私すごい外じゃクールなんですよ。「何ちゃんなんでちゅか〜?」とか、「転んだの〜痛いの〜よちよち。」なんてこと言ってないです。家の中でしか(笑)外じゃ「それくらい痛くない。自分で立ちな!よし!」と言ってます。他のお母さんより(私の狭いコミュ6名の中じゃ)一番クールです。ご心配お掛けしました。

女の子はできたらできたで可愛いのかもと思うんですが、私が女4人姉妹の出なんですよ(汗)もーいい!女はいい!暑苦しい!!と感じてしまうんです。なんのトラウマだって感じですが(苦笑)

• どちらも可愛いです〜〜

3人の子供の母ですが男女に関らず自分の子は可愛いです
    娘達も息子も可愛いですが
    今は一番下の7ヶ月の娘にメロメロです
    ずりばいしてるのもよだれをたらしているのさえ可愛い!!
    息子は第一次反抗期なので・・・可愛いけれど大変です
    寝ている姿は天使なんですけどねぇ
    長女はお姉さんになってきてお手伝いなんかしてくれたり
    「可愛い」より「成長したなぁ」と感慨深くなってしまうことも多いです

私も他人様には迷惑かけずに自分の中だけでメロメロンになっています
    外では厳しいと言われますが家の中で上の子がいない時は
    「可愛いね〜」「メロメロでちゅ〜」とか言っています(汗
    絶対職場の人には聞かせられないです
    (仕事中と違いすぎて唖然とされそう)

• 私にも息子がいますが・・・。

正直言って、ここまで暴走気味の人とはお付き合いしたくないです。

• 成長すると、「格好い〜い!」

私には、男の子だから可愛いという感覚がわからなかったです。
    妊娠中に、近所の方から、「あなた、顔付きがきつくなったから、絶対に男の子よ!」と言われ、深夜はね起き、「どうしよう・・・。」と頭抱え込んだクチです。
    男の子だったら、出産時の痛みに耐える気力を無くしそうで、産科医に「性別は言わないで!」とお願いしてました。
    でも、産まれてみりゃ、可愛い〜。可愛い、可愛い。
    多分、どっちでも可愛い!かったと思いますが。

そしてね、成長すると、格好いい!になります。
    時に見惚れます。
    無論、親バカ承知です。客観的に、どの程度かはわかってます。
    でもね、認知症の義母を通して、母親は息子の一番のファンでいいんだって学びました。(義母も男の子だけ)
    一番のファン。だから、息子達を愛してくれる存在が有り難いです。

• わからりますよ〜!

わかります。私も一歳半の息子がいますが、わが子ながら毎日「なんて可愛いんだろ〜」とメロメロです。食べちゃいたいくらいですよね。にこっとされたり、覗き込まれたりするとたまらないですよね!成長が嬉しいやら寂しいやら。現在妊娠中で、次は女の子とわかりました。男の子とは違う可愛さがあると思うし、本当に楽しみです。実母と仲がいいので同じような関係を築くのが理想です。早く三代でお出かけしたいな〜。

• 息子も娘もいます

5歳の息子と2歳の娘がいます。
    我が子なので、どちらも可愛いです。
    でも、可愛げがあるのは息子です。
    それぞれの性格かもしれませんが、息子の方が断然優しいですし。
    息子が2歳の頃、買い物袋を持っている私に「ママ、女の子だから重いよね〜」と、2歳の子に持てるはずもない買い物袋を持とうとしてくれたり、3歳位になると、ちょっと草の生えてる道を歩こうとすれば、「蛇が出るといけないから、お母さんは女の子だから、僕が先に行くからついてきて!」って言ってくれたり。
    娘も勿論可愛いですが、息子の様な優しさはありません。
    なので、可愛さの種類は違うのかもしれませんね。
    逆に、夫は娘にメロメロです。
    夫は、子供は何人いても、男の子がいいって言ってたんですが、娘が1歳になって「パパ」と言い出したあたりから、溺愛するようになりました。
    この前、「女優で一番タイプの人って誰?」と聞いたら、娘の名前を言いました。
    女優じゃないし・・・って感じです(笑)
    以前は「小西真奈美」って言ってたんですけどね・・・。
    我が夫が、ここまで親バカになるとは思ってもいませんでした。

• かわいいです♪

2歳半の男の子です。

かわいいですね〜♪女の子はいないので女の子でもこんな感じなのかは分かりませんが・・。

ミ○ハウスの「お父さんよりちょっぴりカッコいい」ではなく、「段違いにカッコいい!!」です。比較になりません。
    もちろん、夫のことも愛してますよ!!

でも、この気持ちを夫も気が付いているようです。
    リビングで主人と息子がお昼寝をしてしまって、私は寒いといけないなぁと息子に毛布をかけました。
    何故でしょうか?夫にはかけませんでした。寒くないだろうな、寒ければ自分で起きて寝室に行くだろうと思ったのだと思います。
    目を覚ました夫がボソッと「オレにはかけてくれないのに、○○には毛布をかけてある・・。」
    無意識にやってしまうんですよね〜(苦笑)

夫にも意識をして愛を注がないと・・(汗)

• 同じようにかわいい

私は、娘と息子がいます。私は、性別関係なく、同じようにかわいいと思っています。自分の子どもは本当にかわいいです。私は馬鹿親だったので、子どもが小さい時、「なぜ、こんなにかわいいのに、皆もっと注目してくれないの」と本気で考えそうになったりしていました。(皆、同じように思っているんだろう、と考えるだけの理性はどうにか残っていました)

夫も同じだと思います。上の娘が生まれた時、本当にメロメロで、「やっぱりお父さんは娘にはメロメロね」と親戚から言われたものでした。でも、息子が生まれたら、同じようにメロメロです。

うちは、娘と息子が似た性格をしているせいもあり、性別による差は感じません。

• 我が子はたまらなく可愛い

娘、息子がいますがどちらも可愛い☆

第一子が女の子でしたが、もうメロメロでした。
    二人目も女の子が欲しかったので、男の子って分かった時(妊婦中)がっかりしてました。

でも、男の子も可愛いですね☆
    この子が産まれてきてくれてよかった〜と思ってます。

どうしても心配したり目がいくのは・・娘に。
    やっぱり第一子だからなのかな〜。

男女それぞれに、違った面があり可愛いですよね。

よく周りに「男のこの方が可愛いでしょう」
         「男の子たまらないでしょう」
    と聞かれるのですが、「え??」て感じです。

我が子に差なんてあるわけない。

「二人とも同じくらい可愛いよ」と答えると不思議がられるけど、私からすると差があることのほうが不思議・・

• 息子より娘が可愛い

娘も息子もどちらも我が子は可愛いけれど正直娘が一番可愛いです。
    私の友人で男の子を持つママも「息子は恋人」と言っていますが、
    私は息子をそんな目で見た事はありません。いくら可愛くて愛おしくても
    我が子でしかないですし変な想像はした事がありません。
    娘は同性だから自分と重なるのでしょうか、娘のためならいくらお金を
    掛けても惜しくはありません。
    主人や両実家の両親も言葉ではどちらも可愛いと言ってくれますが
    あきらかに娘の方を可愛がってくれます。
    でもね、それじゃあ息子が可哀相なんですよね。
    だからせめてママだけは息子を可愛いと言ってあげなきゃね。

• 世界で一番好きな人

うちは 子供が2歳の時に夫の暴力で離婚しました。子供は男の子です。
    養育費も払わない元夫には愛情は皆無ですが、子供は・・・もう表現しきれないほど愛しています。こんなに愛情ってあふれてくるんだ!と自分で呆れるほどです。
    異性だから??かもしれないですが やはり一番つらい時に毎日笑顔で私を支えてくれたことかな。彼(子供)がいなかったら生きて来れなかったと 今でも毎日思います。

あまりにかわいくて、やさしくて、賢くて(ここでしか言えませんが(笑))神様が彼の母に私を選んでくれたことにものすごく感謝しています。
    つらいことばかりでしたが やっぱり生まれ変わっても この子に会うためなら私はどうしても元夫と結婚するだろうと今でも思います。
    存在してるというだけで ここまで人を幸せにしてくれる彼は私の大事な宝物です。

• かわいいですよね〜

うちは6歳になる息子がいます。
    大きくなったらなったで、かわいいですよ。
    「お母さんに絵をね描いてあげる♪」とか言って、大好きな電車の絵や私の似顔絵を描いてくれます。
    寝ているときそばに寄ると、ミルクの匂いがするんですよ〜♪
    仕草の一つ一つがかわいいです。

うちの夫は「息子が一番の宝物」と断言しています。
    休みの日も時間があれば息子と遊びに出かけて、夜も自分のところに引き寄せてくっついて寝ています。
    近所でも「息子をかわいがる優しいお父さん」とよく言われます。

私も息子が大好きですが、夫には負けているかもしれません。

• 可愛いのはいいんだけど・・・・

娘のお友達のお母様。上のお兄ちゃんがとても可愛いらしく食事もお兄ちゃんだけ高級魚とか、彼の望みは何でもかなえてあげてましたね。
    で、娘さんは完全についで状態。娘さんも慣れたもんでした。
    そのご家族が引っ越されることになり娘さんのお友達で送別会をかねた食事会を韓国料理店でしたところ、みんなお食事も終わったような時にそのお母様が「お兄ちゃんにもお肉を食べさせたい」とお兄ちゃんを呼んだのです。お兄ちゃんはとっくに夕食を終えていたのですが育ち盛りなのと好物とあって食べる食べる。
    私たちはお兄ちゃんが食べ終わるまで帰ることも出来ずおまけにお会計はお兄ちゃんの分も入れて割り勘。
    これにはみんな唖然としてしまいました。

結構息子可愛さにビックリするような行動&発言をするお母様方を見たことがあります。
    気をつけましょ〜

レス求!トピ一覧