• ホーム
  • 子供
  • さいたま市近辺の骨盤矯正教えて下さい!

さいたま市近辺の骨盤矯正教えて下さい!

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

イタイ

初めまして。

妊娠中から産後も腰痛に悩まされ、
仰向けに寝るのが辛い日々です。
骨盤も開いてしまっているので矯正をしたいと考えています。

そこで、さいたま市近辺の整体等を探しているのですが
なんだか整体となると男性の方がひとりでやられていたり、
マンションの一室だったりが多く
飛びこみで入るのには少し抵抗があるのです。
妊婦さんや産後のママさんが通われているような所を
どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最寄り駅は?

はじめまして。夫が自営で整体士してます。産後の骨盤矯正はよくしてもらいました。ありがたや〜
    私も同じ資格を有しているのですが、育休中なので完全復帰はしておりません。
    ここ1〜2年で妊娠中、産後の骨盤ケアの方が増えてます。「女性のスタッフはいますか?」との電話による質問もよく受けます。
    なので、ネットで検索してみてはどうでしょうか?”産後の骨盤矯正””○○駅(最寄り駅)”などでヒットすると思います。

HPだとスタッフの顔写真が出ていたり、院内風景が載っていますし決めやすいかも。
    いくつか候補を挙げて問い合わせてみるのも大事なことですよね。
    同じ埼玉と言うことですし、「ぜひ、うちの治療院へ〜」とお誘いしたいところですが、身元がバレてしまうのもね(笑)

ちなみに、うちではお子さん連れでもOKの時間帯を設けていますので、そこも聞いてみるといいかも?

• 破格な所と空いている所は×でした。

トピ主さんの言うとおり男性だけの所とか、タイトルの通りの所は避けた方が無難です。
    今思うとセクハラみたいな所ありました。男性の力任せの力(!)で我慢できる痛みじゃないので、もういいですって言ってるのに、変な場所ばっかりずーーっと押されたりする所や、服も下着も脱いでガウンを着て下さい、カメラで記録して判断するという所とか・・・小さな子どもを否定するように怒る人とかいて最悪でした。そこはその後盗撮の疑いも出ていたと思います(げそッ)。

施術は、あれば女性のいる所でリピーターが多い所がいいと思います。もしくは評判が良くて有名な所があれば。ちょっとした井戸端の会話で聞いただけなので、どことは覚えていなくて申し訳ないです。

骨盤矯正なら今は本も沢山出てますし、インスパイリング?や自力整体の本も人気のようです。
    確か「あっという間に効果のあった〜」というトピもあり、参考になりますよ。
    良い所もあるといいですね。

• 管理人様 レス投稿の削除希望です。

管理人様
    小町さんにいつもお世話になっております。昨日このトピに「クールミント」のHNでレスをした者です。
    個人特定できてしまう文章を入れてしまってレスをしてしまったので、大変お手数でございますが、クールミントのHNのレスを削除していただけないでしょうか。申し訳ございません。
    よろしくお願い申し上げます。また改めてレスをいたします。

• トピ主です。

>埼玉人さま

大変参考になります、ありがとうございます。
    最寄り駅は○宮です。
    ネットで検索したところでHPも女性向けのような感じの
    ところがあったのですが、
    マンションの一室(部屋の雰囲気もピンクっぽいインテリア)かつ
    整体師の男性お一人の経営。
    口コミのようなのも載っていたのですが
    やけに数が多くてちょっと怪しげだったのでためらっています・・・。
    お子さん連れOKとあるところは安心そうですね。
    また改めて検索してみようと思います♪

>クールミントさま

アドバイスありがとうございます。
    参考になります♪

聞くところによってはわたしも変な場所ばかり集中的に
    触られた、という方を知っているので不安があります。。

できれば女性のスタッフさんが1人でもいらっしゃれば
    安心なんですけどね・・・。。
    インスパイリング、実は本を持ってます 笑
    プロの方に矯正してもらった上でインスパイリングもしようと
    思ってました。
    もう一度アドバイスを参考にした上で調べてみます。
    ありがとうございました。

• 2度目です

書き忘れました。当方K口市に住んでます。さいたま市在住の方も多く来院されてます。

トピ様の心配は女性なら必ず気になるところですから、電話等で確認をされる際は多少強気で聞きたいことを聞いていいと思います。
    以前、妊娠中に「女性の先生にお願いします」という問い合わせがあったこともあります。お腹が大きく、施術はできなかったものの、
    必ずそばにサポートに付き、術者(夫ですが)と患者さんが二人きりにならないように配慮をしました。(その方は今も通院されてます)
    男性を警戒している気持ちは前面に出してもらったほうが、むしろ分かりやすくてありがたい場合もありますよ。配慮がしやすいですし(笑)

• トピ主です。

>埼玉人さま

ありがとうございます。
    ネット検索したところ、北区にある産後骨盤矯正、O脚矯正を
    してくれる場所を見つけました。
    そんなに距離的にはないのでそこに行こうかと思っています。
    埼玉人さまのダンナさまのところもかなり気になりますが 笑

とても参考になりました、ありがとうございました♪

レス求!トピ一覧