未練

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

reiko

元カレと別れもうすぐ2年。

未だに未練があります。寂しい時や辛い時どうしてもメールしてしまうんです。彼も別れて1年以上は復縁したいと言っていたので以前は電話もしていましたが今年に入りぱったり・・。何が原因かも分からず。でもこの前少しチャットをしたらまだ少しは私に未練があるようだし。

同棲もしていたので家族同様でした。今も彼は私を家族と言いますってことはもう恋愛対象ではないのですね・・・。

彼は海外にいるので別れて1度も会ってませんがどうやったら彼を完全に忘れられますか?

よく元カレが忘れられないのは1人が寂しいからとか言いますが私もそうなのかもしれません。

復縁できないのを知っているのに連絡取らないとすっごく辛いんです。彼も辛いって言うとなぜ?って返事をくれるし。でもまた会いたいと言うと無視されます。

彼と別れ男の人と2人で出かけたりもしてません。彼以外を受け入れられなさそうで・・・。

このままでは恋ができません。どうしたらいいのでしょうか?人生辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 期待するのをやめる

別れているにもかかわらずトピ主さんが彼とコンタクトをとり好意を表すことで
    彼はこれだけ想われているのだから、またトピ主さんとやっていけれるかもと心が揺れ、ついつい優柔不断な発言をしてしまうのかもしれませんね。

でもこういうケースは、たとえ復縁しても、やはり駄目だった・・・
    と、また壊れることが多いです。

トピ主さんが未練を断ち切らない間は、なかなか彼以上の人はいつまでたっても現れないですよ。
    これはいくら周りが言っても、トピ主さんの心が変らない限り、状況は変らないと思います。

• 彼は逃げ道ではないので

彼には彼の人生・生活があります。トピ主さんの気持ちは分かるけど、、彼はトピ主さんの逃げ道でも寂しさを受け止めるクッションでもないってこと。トピ主さん自身の力で寂しさ・辛さを乗り切ろうとしなければ、いつまでも彼に頼ろうとしてしまいますよ。今トピ主さんは本来の自分の人生・生活を見失ってしまって、元彼にいまだ気持ちの面ですがりついて生きてる。人を真剣に愛することと、独りよがりのセンチメンタルは全く違います。
    彼は家族のような感覚でトピ主さんのことを心配はしているのだと思います。でもトピ主さんを受け止めてはあげられない。それは彼自身がよく分かっているから、スルーするより仕方ないのです。トピ主さんが立ち直ってくれるのを心から願っていると思います。本当に彼のことを少しでも大切な存在だと思うなら、心配させたり、困らせたりするのはやめてみませんか。
    新しい恋を見つければ、彼のことはいつか忘れるでしょう。今は完全に忘れるなんて無理です。時に思い出してしまうのは仕方の無いこと。それを良い思い出にしていけるかどうかだと思います。辛いでしょうが、今が精神面で成長できる時だと私は思いますよ。

レス求!トピ一覧