子連れで富山。

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ありんこ

6月に5歳の息子と二人、富山に行きます。用事は富山中心部にて夜なので、朝の飛行機で訪れて路面電車での市内散策などを楽しもうと思いますが、他に子供が喜びそうなところはありますでしょうか?
また、お魚料理大好きな息子とランチできるお店などご存知でしたら教えて頂きたく、よろしくお願いします。
(息子は店で騒いだりはしませんので、「幼児禁止」でなければ大丈夫です)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 有名所では・・・

はじめまして。市内在住のものです。

市電で市内散策されるとのことで、電車通りのお店が最適だとは思うんですが、ランチで魚料理ということだったので、やっぱ、”銀鱗”をおすすめしたいと思います!!

富山空港と富山駅の間に位置する感じの立地ですので、バスかタクシーを利用することになるとは思うんですが、ぜひおすすめしたいです。

昔ながらの老舗で、ランチも少々お高いと感じられるかもしれませんが、お刺身も新鮮でおいしいし(おおーきないけすがあります)ひとつひとつ丁寧に作ってある感じで、やっぱりそこらへんの店とは違うなあ〜と感じるお店です。

URL貼っておきますので、ご検討ください!
         http://www.ginrin-toyama.co.jp/

• 私も銀鱗がオススメ

私も銀鱗オススメです。
    真ん中に大きな「いけす」があって、それを取り囲むようにコの字型の座卓が設けてあります。個室もありますけど、初めての方は座卓がオススメです。
    ランチだと1500円以内で食べれたと思いますよ!
    6月中頃だともしかしてシロエビ漁が始まってるかもしれませんね。是非一度食べてみてください。お刺身も掻き揚げも美味しいですよ。

楽しい思い出が作れると良いですね。

• ありがとうございます!

バニラ様、こはる様、ありがとうございます!
    銀鱗、webサイトをしっかりチェックしました。富山の地元の味が楽しめそうなお店ですね。
    到着した日の昼か、帰りの日どちらかに寄らせて頂くと思います。本当にありがとうございました。

引き続き、もし「子連れで訪れたら楽しい場所」についても、ありましたら皆様ご教授願います。
    ちなみに、わが家は東京からで、富山は初めて(今後しばらく伺えない)です。

• 富山市内ではないですが・・・

子どもが楽しい場所、と言ったら富山市のおとなりである射水市の太閤山ランドはどうでしょうか。
    6月だと梅雨が心配ですが、太閤山ランドの中にあるこどもみらい館は室内で子どもが遊べる場所です。
    うちの子は4歳でしたが、とても楽しんでいました。
    かなりおすすめです。

太閤山ランド
    http://www.toyamap.or.jp/taikou-land/index.html

• ちょっとした科学館、ありますよ。

息子さんが科学に興味がおありなら、「エネルギー科学館ワンダーラボ」と「富山市科学博物館」がおすすめです。 雨で外で遊べないときなどによく利用しています。 ワンダーラボは無料ですし、博物館も低料金でプラネタリウムも見られます。
     ランチでしたら、駅前近くにある「パレブラン高志会館」というホテル1階にある和食のお店はどうでしょう。お魚嫌いの私でもおいしく食べることができました。

• 再び感謝!

rinrinさん、キリギリスさんもありがとうございます。
    お礼が遅れ失礼しました。

息子は科学関係も好きだし、体を動かすのも好きなので、太閤山ランドも、科学館も科学博物館もとても魅かれます。
    当初1泊の予定でしたが、がんばってもう1泊増やしてゆったりあちこち行こうかとも思ってしまいます。
    まずは各施設の位置関係を確かめて、計画を立てたいと思います。

ありがとうございました。

• ありがとうございました!

富山訪問2泊3日行ってきました!
    出発便が遅く、帰京便が早かったので、あまりゆったりはできませんでしたが、
    銀鱗、富山市博物館を楽しんできました!
    富山の地元料理、美味しかったです(白エビ刺し身も唐揚げもありました!)
    銀鱗以外でも入ったお店がみな美味しく、季節のお魚を楽しみました。
    特にお任せで頼んだお作りに入っていたハタが美味しかったです。

そして恐竜の骨や錯覚展?の富山市博物館、
    とっても楽しく、息子は大満足で何度も同じ会場を回っていました。
    もちろんプラネタリウムも気に入って、帰ってしばらく星の話をしていました。

rinrin様に教えていただいた太閤山ランドまでは足を伸ばせず残念でした。せっかく
    教えて下さったのにすみません。

予想を上回る素敵な街&人情にとても心地よかったので、また、数年内にはまた伺いたいと思います。
    その時には太閤山ランドで息子を爆走させてきます。

教えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

富山に感謝!
    (路面電車にも、1日乗車券を買って昔からの市電も、ニュートラムも、しっかり乗りました。いいペースの街、ですね)

レス求!トピ一覧