会社での髪型について

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ヘアアレンジ

皆さま、こんにちは。
食品関係の工場で勤務している事務員です。
今の会社に入社して、工場の現場勤務のかたは髪をひとつにまとめたり帽子を被ったりしていますが、事務所は工場の現場から離れたところにありまして、私も今までは髪を結んだりしなかったんです。同じ事務の女性も今までは長い髪を垂らしたままにしていました。ただ最近、その事務の女性達も髪を結んでいて、私も肩より長いので、結んだほうがよいのかな?と思っています。会社の制服が、黒のベストにスカートなのですが、髪形が三つ編みって、やっぱりちょっと古いですかね??後ろでひとつに結ぶと、なんだか年よりだいぶ老けて見えてしまい。。アドバイスをいただけたらと思いました、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じような環境です

私の勤務先も衛生面から、現場内では帽子を被ります。
    事務所では着用する必要はありませんが、「長い髪をそのまま」はNGです。
    規則で決まっています。
    一束にしばる、三つ編みなど。
    下を向いて顔に前髪がかかってもいけません。

トピ主さんの勤務先ではそこまで細かく決まっていないようなので
    現状のままでも良いと思います。
    もし、気になるようでしたらアップにしてはいかがですか?
    クリップやバレッタも可愛いのがたくさんありますし。
    暑い時期は涼しいし、キチンと感もでますよ。

• レスありがとうございます。

そうですよね、やはり髪を下ろしてるのはよくないですよね。
    もう学生じゃないから、三つ編みってどうだろう?とか考えていて。(学生さんでも今は三つ編みってしないのかな??)
    まとめ髪したり、結んだりしていろいろアレンジを変えながら、いこうと思います。

• ヘアクリップとか

ヘアアクセサリーでまとめてみてはいかがですか?
    ゴムより値が張りますが、パッとまとめて格好が付くし、髪に癖が付きにくいような気がします。

ちなみに私はバタバタと動き回る事務員だったのでゴムでがっちり括ってました。

レス求!トピ一覧