生活・身近な話題

アメリカのアリ退治法!

レス17

ANTS

話題

アメリカは西海岸からです。家の中にアリがでて困っています。アリの巣の様な退治グッツ、スプレーなど色々試しましたが、根こそぎ!と言うものには出会ってなく、数時間居なくなったと思ったらまたどこからか数匹現れて、翌日には行列になります。水回りが多く食べ物にはたかりません。巣を見つけてセロテープしてもまた違う穴から出て来るという事を繰り返しています。
何度かカリフォルニア内もで引っ越ししましたが、新築、建築物の年数におかまいなく出現してくれます。本当にストレス!あり退治に悩んで解決された方、どんな方法でしたか?教えて下さい〜!

日本のアリと違ってかなり小さいですよね、こちらのは。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • これはもうお試し済みですか?

ANTSさん
    アリ、本当に困りますよね…
    バンコク在住ですが、同じく悩まされました。
    台所のみならず、洗面所の小さい穴からもワラワラと…。

タイで売っている殺蟻剤もことごとく試しましたがダメでした…
    日本からのもいくつか試してみたんですが、
    どれもこれもダメだ、と思っていた所に友人から、コレは効いた、と聞き
    試してみました。

アース製薬のスーパーアリの巣コロリ
    http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/index.html

ただのアリの巣コロリ(ゼリー無し)のものは全く効かなかったのですが
    これは一発で効きました!
    次の日からはアリの姿を見かけていません。
    あまりの効きっぷりにこちらも驚くばかりです…
    (一応念のため、私はアース製薬関係者ではありません)

もうお試し済みだったら申し訳ありません、が
    もしまだでしたらダメ元で試してみてください。
    アリはゼリーに弱い様です。

• チョーク

嘘のような本当の話ですが、アリはチョークで太く引いた線の上を渡りません。

チョークを買ってきて、巣の周りもしくは入ってほしくない場所を囲んでみてください。ベーキングソーダもそれなりに効きました。

私もカリフォルニア在住で、去年はまさしくアリ地獄でしたよ。

• トピ主!

早速のレスありがとうございました。今までアメリカの製品で何を試してもダメだったので、買わない様にしていたのですが、日本のものも考慮してなかったです〜。

ゼリータイプのものは初めて見るかもしれません。日本へ夏に帰るので買いだめしてこようかな〜。

本当に情報ありがとうございました!

• 私も蟻の巣コロリスーパーをおすすめ

私も南CA在住です。
    一度子どもを送っていくのにテーブルにお皿をそのままに出かけたら
    もうそこらじゅう蟻で真っ黒になっていたことがありました。
    こちらの製品も試しましたが匂いはきついし効かないので
    お友達に薦められて蟻の巣コロリスーパー買いました。
    (夫が出張ついでにまとめ買いしてきます)
    一日我慢すれば次の日は嘘のようにいなくなりますよ。
    効果も半年位はもちます。
    薬剤の成分のせいか日系スーパーでも売っていないので日本から送ってもらうしかないのですが。

• 同じく日本製の

西海岸在住です。
    うちにでるのは、どちらかといえば肉食。
    チーズ大好きなニクイ奴らでした。
    あとは、洗濯かごの汚れ物にたかったり。

アメリカ製のはいろいろ試したけれど、効かないのは同じでした。

最終的に効いたのは、Trinitaさんと同じく
    ありの巣ころり。

顆粒状のエサをとりだして、巣穴の近くにまいておき、持って帰るのを確認したら、穴をテープでふさぎます。
    これを数回繰り返したら、全くでなくなりました。

あとは、Tilexだったか、ブリーチ系の洗剤を巣穴にジューッと入れてみたりもしました。
    かわいそうですが、噛まれるので仕方がありませんよね。

• ベビーパウダー

お友達のおうちでアリが行列していたときに
    薬は効かなかったけれど
    ベビーパウダーを撒くとよかったと言っていましたよ。

• うちはこれで解決しました

家の中のすきまからでてくる、ちいさなアリにはCOMBAT ANT KILLING GELで、解決してます。ホームデポとかにうっています。グレーとブルーのはこにチューブがはいっています。これをアリのとおりみちの5mmくらい、よこにだすと、すぐにあつまってきます。半日くらいがまんして、ウジャウジャいるのをほっておくと、巣にいるクイーンにも毒入りのジェルがはこばれるというしくみです。そのうち、すくなくなって動きがにぶくなってるのと一緒にジェルもふきとって、そうじします。はじめは、たまにまた、行列をつくってでてきたりしましたが、最近はみかけません。

• わたしも

ありの巣コロリに1票!3カ国ほど生活しましたが、どの国の蟻にも効く!
    海外駐在者必携商品に推薦します〜。

小さな穴なんかは、瞬間接着剤を注入していました。やっぱり別の穴から出てくるんですが、そのつど、穴という穴すべて埋めてしまいました。蟻には申し訳ないけど、こっちも必死なもので・・・。

• 名前を思い出しました、追投稿です。

Grantと言ってゼリー状のものが真ん中の穴から見えます。
    とても効果的でした。

• うちも大変です〜

うちもコンバットのあり殺しジェルを使用しています。
    CA在住で、驚いたのが食べ物にたかるよりも、雨の日などに
    すごい勢いで入ってきます。恐怖映画を見るかのようでした。
    それにこの前もなんとなく黒くうごめくものがいてふと
    目をそちらにやると。。なんと!電話の子機充電器を充電してある
    温まったプラグの裏側と差込口の周りになぜか蟻が出入り全開!
    驚いてプラグを引き抜いたところ、一生懸命食べ物?あるいは卵を
    運んでいたのです!こんなところになぜ?と驚き。。。

その時はさすがに危ないので掃除機で蟻を吸い取りましたが
    場所によっては安全な除去法として、コーンスターチも良いそうです。
    蟻はどうもすべってその粉のところでもがき死ぬ感じでした。

なので薬などをまきたくない場合にそれも一つの方法かと。。

とりあえずはジェルを通り口に塗るとそこにみんな集まってそれを
    食べて死ぬようですが、本当に蟻の多さには驚いています。

私も日本のを試してみようかな?今度は。。
    夏がやってくるので、虫もいっぱい増えて困ります〜

皆さん蟻に負けずにがんばりましょう!

• スーパー!

アリの巣コロリでうちも蟻がこなくなった、10年ほど前だけどね。今はスーパー・・・に?

• 素人では無理・・・

多分、「ファイヤー・アント」と思われます。

GA.州に住んでいましたが、害虫対策は専門家の力を借りていました。
    Yellow page をご覧になれば、業者数の多さに驚かれるほど、載っているはずです。

ご近所さんに、信用のおける業者を紹介していただくか、SEARSに頼まれては如何でしょうか。

• Pest Control

アメリカ在住です。我が家も引っ越してすぐ、台所に蟻が大発生。 近所に聞いて 蟻退治の業者に頼み薬をまいてもらいました。 その日以来一度も見ていません。 とはいえ、念のため1−2年に一回春先に来てもらっています。電話帳でPest Controlの欄で探してみてください。

• もう戦いません

同じ西海岸からです。
    さっき洗濯したらシーツで蟻さんが一緒に乾燥されちゃってました・・・。

初めて蟻の大群をキッチンで見てパニックになったのが懐かしい。
    巣に戻って仲間を退治するという蟻退治グッズを使ったら、また大挙(当然ですが)。これって結局他の巣の蟻が来たらエンドレス?と思いつつ3日間ほど蟻を観察(慣れると楽しい)。薬を使わない方法は無いのか?と思案し、絨毯やキッチンにシナモンパウダーお徳用サイズを撒きました。一日放置し掃除機で吸っておしまい。その後大群は来てません。

どんなに頑張っても数匹はいます。キッチンにも絨毯にもバスルームにも。シーツにもいるということは、人間の汗とかにも反応してるんでしょうね。バスルームにも普通にいるし。
    なので私は1毎日簡単に掃除機をかけて、キッチンはスプレーを使って簡単に拭き掃除2蟻をみかけたら気の毒だけどサヨウナラ。
    これで共存してます。
    必死になるとストレス溜まるので、プチ掃除で毎日キレイ♪と自己満足してます。
    あ、ミントの香りも苦手なようですよ。風呂場にはミントの鉢植えなんていかがでしょう?

• ジェルタイプがお勧め

CA在住です。商品の名前はよく覚えてないのですが、多分ハワイ在住の方のおしゃってるものだと思うのですが、ホームディーポで買った、チューブにはいったジェルタイプのものが一発で効きました。

他のタイプはほとんど効き目はなかったです。

• えさ撒き

南カリフォルニアの蟻って、甘いものより、たんぱく質系に集ると思いませんか? 何かの番組で、餌を撒くというのがあったので、家の外に肉片を置くようにすると、家の中まで入ってこなくなりました。 蟻さんも、健康のために歩き回っているわけではなく、餌探しですから。

• うちはこれ

Grant's Kills Antsを使ってます:http://www.cooperseeds.com/pestproducts.php3?prod=antstakes
    ありの行列を発見したら、行列の行き先の場所や途中なんかにおいておきます。そうすると中にありが入っていって、毒入りのえさをありの巣にもって帰るので、まあ、数日かかりますけど、ありの行列はなくなりますし、巣の中にいるありも毒で死んでしまうという感じです。それから、ありの種類によっても、撃退グッズは違うようですので、英語のサイトですけど、よかったら参考にしてください:http://www.cooperseeds.com/ants.php3

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧