静岡市の街中の駐車場事情を教えてください

レス3

赤い車

口コミ

3月末に、車で静岡市街へ遊びに行く計画です。

浜松方面から行くのですが、過去に静岡へ車で行った時に、駐車場はこじんまりとしたのが多いし四方八方点在してるし、街中の割に道は狭いしで苦労した覚えがあります。
静岡の道は細くて入り組んでいて、運転しにくい!が第一印象でした。

今回はあまり時間が無いのでスムーズに行きたいなぁと思って…。
街中にありつつ、ここは停めやすいよとか、意外と穴場だよっていう駐車場はありますか??
離れていても街中から500m位なら、ずんずん歩いて買い物に繰り出します(笑)

行きたいお店は静岡109やマルイ、新静岡センター辺り。
なるべく、お買い上げレシートで駐車料金割引がある所だと嬉しいです。国道一号線でお昼過ぎに行きます。

静岡に詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します…!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 呉服町通り近辺は狭い

呉服町通り近辺は道も狭く一方通行、駐車場自体もとても小さい物が多いです。
    おすすめなのは、パルシェ・松坂屋・新静岡センターの駐車場です。
    どれも立体で、国道1号線沿いにあるか、国道1号線から南方向に曲がってすぐの、わりと広い道路に面して建っています。
    これらなら、希望通り駐車券もいただけますので。
    ただ、夜22時ぐらいで閉まってしまうので、夜遅くまで・・・という方にはおすすめできませんが。

• 知っている範囲で

こんにちは。実家が静岡市です。
    私自身は車をほとんど運転しないのですが、知っている範囲で。

静岡駅前に地下駐車場の形でとても大きいのがあります。国道一号線沿いで案内もあるかと思います。ただ、割引があるかは分からないので確認してみて下さい。
    あと、新静岡センターがおすすめですね。新静岡センターの第二駐車場と呼ばれていた所(確か今は名称が変わったかとお思います)が、穴場だったかと思います。静鉄電車の線路沿いです。
    ほかには、国道一号線から新静岡センターのバスターミナルに向かう道に一つありますが、いつも混んでいるのであまりおすすめはできません。

個人的には電車で来た方が、買い物はしやすいかと思います。大きい駐車場となるとどうしても
    デパートとかになってしまうので。

参考になれば幸いです。

• ありがとうございます!

あまりにローカルな質問だったのに、答えてくださって嬉しいです!
    おっしゃっていた駐車場を地図で確認したら、確かにイイ位置にありますね♪
    そこ周辺を目指していきたいと思います!

静岡の街中は確かに一方通行が多いですね〜。
    あわあわしながら走った記憶があります…。

回答ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧