レーザー脱毛経験者さま!教えてください。

レス19

チロル

某エステサロンでワキを施術中(6回目)ですが、またまた伸びてきました。
最初の状態から比べると7〜8割ほど無くなった感じですが、これ以上はいい結果は望めないのでしょうか?
まったく生えてこなくなるのが理想ですが、このまま通い続けてもムダなようですと、やめようかなとも思っています。

経験者さまは納得いく結果になりましたでしょうか?
それは何回目くらいでしょうか?
レーザー脱毛に関するお話お聞かせ下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 間隔はどれくらいですか?

私の場合、三回で満足いく程度になったので、そこでやめました。
    ただ、エステサロンではなく皮膚科ですが...。

1回目と2回目の間を3ヶ月以上取っていたし、その次も同じくらいか
    それ以上間隔を取りました。

毛根から新しい毛が生えてくるサイクルがあるので、少し間隔を空けない
    と駄目と言われて間隔を取って成功したような状態なのでそこが気になり
    ました。

レーザーの照射も医療機関で出来るのと違い弱いでしょうから、一度の
    照射じゃ焼ききれなくて出てきているような感じですか?少しづつ細く
    なってきているとか実感はありますか?

一回一万円だったので、合計3万円で済んだし一回目はステロイドの
    塗り薬が出てそれに数百円かかったくらいで終わったので安く済んだと
    思います。

• 実行中です。

私は皮膚科でのレーザー脱毛に通っています。
    今4回終わったところで産毛程度の毛が数本あるのみの状態になりました。
    3回目まではそれなりにあったように思いますが、4回目以降でぐっと減った気がします。
    まだ毛穴はぽつぽつしているので、完璧!という感じではありませんが、
    お手入れはかなり楽になりました。
    毛量、太さは普通だと思います。

• 綺麗になりましたよ

某美容外科で、5〜6年ほど前に、ワキと両腕に施術しました。その当時、30万円くらい使った記憶があります。私は1年間のフリーパスで、1ヶ月半に1度という間隔が最も効果的と言われ、1年間で8回通いました。今のところ、ワキ毛は全く無く、両腕も98%くらい脱毛できています。細い毛がほんの少し残っていますが、施術終了後は処理を全くしていません。足もしたいけど今のところ他のことで貯蓄中なので、足は自己処理してます。

美容外科で施術前に聞いた話では、「100%脱毛はできない。でも95%は解消できる。太い毛の方が効果が高いので、最終的に残るのは細い毛ですので気にならない(個人差あるけど)」とのことでした。
    私はとにかくムダ毛が濃かったので、効果覿面だったのかもしれません。

あと2回くらい行ってみるのも良いかもしれませんし、レーザの強さを強くしてみるのも良いかもしれません(説明を聞いて自己責任で納得の上行ってください)

• わたしのばあい

腕全体と脚全体をエステサロンでレーザー脱毛しました。
    サロンの説明では、「早い人では3回できれいになる、5回でほとんどの人が満足行く結果になる」
    ということだったので、5回で契約したのですが失敗でした。
    5回じゃ脱毛前とほとんど外見上変わらない状態で・・・。
    結局腕は10回、脚は7回通いました。
    いまでは腕も脚も細ーいのがよくみれば残っている程度なので脱毛したこと自体は満足なんですが、
    サロンと料金のことでもめ、けっこういやな思いしました。
    サロンは契約前はいいことしか言わなかったし。

• 美容外科でやりました

通院5回の医療脱毛をしました。
    3年経つけれどほぼ生えてません。
    医療はレーザーのジュールを高く設定できるため、
    少ない回数で脱毛できると聞きました。
    エステだと、医療行為ではないため、
    やはりジュール設定が低く回数がかかるそうですが、
    エステ店もまちまちで20回近く通ってもそのままだと言う子もいれば、
    10回程度で無くなったという子もいました。
    店、設定によるみたいですよ。

• エステあまり…

オススメできません。なぜならば医学的なアフターフォローがなく怖いからです(当たり前ですが)  私は形成外科で脇&腕&足を処理しましたが。全て一ヶ月半に一度の照射で一年間続けます(10回) おそらく確実に脱毛するにはそれがベストという事なのでしょう。

肌の部位によっては術後薄く色素沈着してしまったりするんですが,顔のシミを治療する時に使われるハイドロキノンやコウジ酸のクリームをお代をとらずに出して下さいました。なにせトラブルがあった時に安心ですよね,医師ならば。今は皮膚科や皮膚形成外科でフツーにレーザー脱毛が行われてますよ。行かれてみては?

• 私の場合

個人差がありますが、私の場合は5回で終了しました
    今でも数本生えますが、かなりお手入れがラクになったので満足しています
    結果に満足できないなら、その旨を話して相談されてはいかがでしょうか?
    私は少しレーザーを強くしてもらいました(リスクもあるので自己責任で判断してくださいね)
    レーザー脱毛は毛が黒く、太い方が効果が出やすいらしいですね

• 弱かったのでは?

形成外科でしました。
    1回2万円、5回までで、殆ど綺麗になるので、それ以上施術が必要なら、一回2000円と、言われました。
    予定通り、5回で殆ど生えなくなりましたので、10万円ですみました。
    アレキサンドライトというレーザーでした。
    もっと強力なレーザーもあるようですよ。
    一度検索してみてはいかがですか?

• 5回目です

皮膚科で脇をレーザー脱毛中です。
    最初に4回から6回で終わると説明を受けましたが、すでに5回。
    あと何回もかかると言われました。
    私は薄くはないですが、特に濃くはないので、脱毛しにくい体質(?)かなって考えています。
    私の友人が3人そこでやっていますが、みんな4回か5回で終わっています。
    トピ主さんみたいにあまり心配はしていませんね(のんきすぎますね、私は)。
    1回3500円で、痛い金額というほどでもないので、まぁいいかーという感じです。
    あと3回くらいやって終わりが見えてこなかったら、心配になりますが。

• 私も美容外科です

エステはどうも信用できなくて・・・。
    結果、わりと毛深いのですがワキは3回で終わりました。
    一回18000円(友人の医者がいたので1割引)でした。

腕と鼻の下もやろうかな、と今思案中ですが、
    やっぱりどんなに安い広告が出ていても私は美容外科に行きますねえ。
    だって広告費だってバカにならないですものね。
    そんなところに施術料が回ってると思うとどうも・・・。

あ、ワキは今のところたまに産毛よりちょっと濃いめのが2本くらい生えてきてます。
    気づいたら毛抜きで抜いて終わり、です。
    脱毛後の皮膚もすべすべですよ。

• 国内で医師のいないエステでのレーザー脱毛=違法行為

微弱なレーザーであれ、エステでのレーザー脱毛はすべて違法行為です。
    現実には、エステでレーザーを使ってるところはたくさんありますが、違法行為をやってるお店がたくさんあるだけで、順法行為ではありません。ちなみに私は、エステに行くときは、レーザー脱毛をやっていないところにしか行きません。違法行為をするようなところに、エステや脱毛などの施術を任せるのは怖いですから。

根拠に厚生労働省の出した通知文を貼っておきます。
    http://wwwhourei.mhlw.go.jp/hourei/doc/tsuchi/131109-a.pdf

診療所または病院でのレーザー脱毛をお勧めします。

• 綺麗になりました!

私は脱毛専門のエステでレーザーを受けました。
    3年フリーパスで2万円くらいでした。
    2ヶ月に1くらい通って
    2年くらいでほぼなくなりました。
    毛の状態を見て、通う期間を空るように言われ
    2年目くらいは3ヶ月に1回、という感じに。

一緒に3人くらい友人も行ってましたが、
    状態は人それぞれでした!

• 「ほぼなくなった」が微妙な表現

皮膚科とエステ、両方の脱毛を経験しましたが、皮膚科が劇的に効果があるという印象はありませんでした。
    結局は個人の体質の問題なのかな。
    「ほぼなくなった」というのも人それぞれの表現なので、どこまで毛が生えていないかは微妙だと思います。
    残った毛を毛抜きで処理している人もいるでしょうし。
    毛抜きならば毛穴は痛みますが潜伏期間が長いので、10本ほど生えていても「まったく生えていない」状態に近いでしょうね。

通い続ければ減っていくとは思いますよ。
    0本になるのは難しいとは思いますが、あと2〜3回通うのはいいかもしれません。

• ほぼなくなった。→

前に投稿している者です。
    確かにわかりにくい表現ですね。
    ということで確認してみました。
    冬なので最近処理してませんが、
    左2本、右なし。です。
    産毛は生えてますが別にそのままでも私は気になりません。
    私は範囲が狭かったものの、毛の自体は濃かったのでレーザーがよく反応した結果かと思っています。
    個人差はあるでしょうね。
    薄い方にはレーザーが反応しにくいとは効いたことがあります(3年前の情報です)。
    あ、レーザー機種はダイオードでした。

• レーザー脱毛は永久ではないそうです

美容クリニックで4回のコースを受けました。
    最初に「レーザーは永久ではありません」との説明を受けました。
    その説明があったため、逆にそのクリニックを信用できるような気がして、お願いしました。

1-2回目は1ヶ月空けて、その後は1ヶ月半おきに施術してもらいましたが、
    4回目が終わったときに先生の説明があり、
    「生えてきたら、また来て下さい。メンテナンスで半年おきくらいにどうぞ」とのこと。
    すると、その半年後、細い毛が左右ともに3本ずつ生えてたので(オバQか?)、5回目を施術。
    あれから2ヶ月経ちますが、今のところ全く生えてきません。

私はどちらかというと毛が太くて硬かったので、効果が出やすかったのかもしれませんね。
    これは楽チン!と、足(ひざ下)も4回の施術を終えたところです。

知り合いの弁護士によると、美容系の訴訟は大変多いそうですヨ。特にエステは。
    でも、毛の質や量には個人差もあるでしょうから、
    6回目で7-8割だと、そんなに悪くないように思いますけどね〜。どうなんでしょう。

• 私は7回以上やってます。

品○美容外科(池袋)で2年前くらいからやっています。
    2ヶ月以上はおかないとダメだそうです。

通常は5回くらいで済むらしいのですが、私はこないだで7回か8回目
    だったと思います(でも、自分でも剛毛と自覚していますので、納得)。

前々回までは数本、太いのが数本出てイヤだったのですが
    前回(1月なので3ヶ月前)ので今のところキレイ。細めのが片脇に
    2本ずつひょろ〜っと出ています。

私はワキガでもあるのですが、脱毛してからだいぶラクになり
    個人的には満足しています。

安いのでまだやるつもりです。

・・・と思ってネットをチェックしたら、現在2,800円!!
    うっそー!私の時は7,500円くらいだったのに!!
    (これでも安いと思ってました・・・)

うーん、でも昨年の夏はだいぶ快適に過ごせたので、まぁいいか・・・。

• 私の場合

ワキだけですが、医療レーザーで6回でほぼ生えなくなりましたよ。
    7年前位です。
    今も打ちもれた毛が2〜3本生えて来ますが、毛抜きで抜いてます。

医療レーザーではなく、エステですよね?
    エステの場合、医療レーザーと比べると、扱える機種や出力が違います。(出力が弱い)

その分、回数が必要かもしれませんね。

• 医療レーザー脱毛が確実だと思いますよ。

数年前に病院(皮膚科)でレーザー脱毛をしてもらいました。

4回目くらいでほとんど生えてこなくなり、今では三ヶ月に一度くらい数本生えてくるのを処理する程度です。

エステだと多分レーザーの出力が違うんだと思います(その分回数が必要?)

脱毛部位を冷やしながら(痛みの緩和の為)の脱毛でしたが、強い痛みがかなりありました。毛が太いとその分痛みが強いんですよね。
    でも「キレイになるのはラクじゃない」という芸能人のお言葉を必死に唱えてこらえた記憶があります。

トピ主さんは7〜8割まで脱毛できたとのことですので、十分かな?と思います。
    その時のお医者さんに言われましたが「完全に体毛をなくすことは逆に身体には良くないことですよ」とのことです。

ある程度処理がラクになったなら、止めておくのもいいかもしれませんね。

• 永久脱毛は存在しない

私はビキニラインをレーザーで脱毛しました。
    計3回しましたが、かなり満足しています。

でも担当の皮膚科の先生は最初から、”永久脱毛というのはない。だいたい5回くらいできれいになるけれど、しばらくすると細い毛が生えてくることは避けられないから、いつも完璧な状態にしたいのであれば一旦終了しても毎年1-2回、定期的に施術することになります” と言われました。

夏になるので私はこれからまたレザーに一回くらいかかるつもりです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧