再就職、結婚は考えられない・・。彼の本音は何処に・・?

レス3

さや

男女

20代後半、未婚の女子です。
お互いに魅かれあうものを感じて付き合い始めた彼と、交際一年経って結婚の話も出てきたので、今年には挙式かと話をしていました。人前では、結婚予定ですか?と言われると、「はい」とお互い言っていたのですが・・。

現在、彼は30前半の契約社員です。
結婚するには正社員として働く方がいいので、彼は自己啓発セミナーや、資格取得の講座に数十万払って通っていました。
最近、そちらで知り会った方達から色々影響を受けて、自分が今まで如何に人生に対して甘かったか再確認し、これから再出発(再就職)の意欲に燃えている模様です・・。

しかし・・最近彼に、将来のライフプランについて、どうするか具体的に考えているの?と聞いたのですが、
彼曰く、今は就職のことでいっぱいだから、そこで結婚を持ち出されると、非常にプレッシャーになり、結婚のことは考えたくない・・。と言われました。

私はショックで、彼の気持ちが結婚に向かうまで待つのがよいか、交際を諦めた方がとか・・どう判断してよいかわからずにいます。こんな時のアドバイス頂きたいです。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ちょっと心配です

今後人生がかかる就職活動中に、結婚をせっつかれるのは確かにしんどいかもしれないですね。トピ主さん自身も彼が落ち着かれてから、気兼ねなく話をした方がよくないですか?

ただ、ちょっと気になるのが自己啓発セミナーの方です。洗脳の方法を用いられることがほとんどで、彼が変に変わってしまっていないかが心配です。詳しくは、ネットで調べてみてください。

• 私は彼氏さんの気持ちが分かるけど・・・

まずは、ちゃんと働きたいって言う気持ち、私には分かるんですけども。
    男性にとって仕事は一生続きますからね。重要なんです。
    30代前半で契約社員から、正社員って難しいと思うんです。
    彼氏さんのキャリアは分からないのですが、その年齢ですと、業種によってはリーダーとしての管理能力を問われてくるし、資格だけで転職って訳にも行かないんだと思います。

それに結婚するって、男性に取っては養うべき(守るべき)物を持つって事でしょう?
    彼氏さんも、まずはちゃんと正社員として働いてこそ、その土台に上がれると思っているなら、応援する事はあっても、ショックだから交際を諦めるって・・・彼氏さんが可愛そう。
    ある意味、さやさんの為にも再就職を目指しているんですから。

彼氏さんの意欲が一時的なものかもしれないし、さやさんなりに期限を付けて見守ってはどうでしょうか。
    それこそ、彼氏さんがどのくらいのスパンで再就職を考えているのか、応援する話の中で聞いてみてはどうでしょうか。5年とか言われたら、交際を諦めてもさやさんを責める人は居ないと思います。

• 別れるしかない

彼の態度はいい加減な男そのものです。
    結婚してもいい加減な夫になること間違いない。

春です。もっと良い男が街に繰り出してきます。
    もっともっとマシな出会いが待っています。

別れるしかありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧