恋愛・結婚・離婚

30代後半同士の恋愛

レス8

かお

男女

私と彼氏は30代後半です。
デートは、1ヶ月に数回。お互い自分の時間を大切にしながら、
愛を育んでいます。
何か不安になる時もありますが、30代独身の恋人同士って、周りにあまりいなくて、少ないのかなと感じるのです。(交友範囲が狭い為・・・)
友達は年下男子20代との熱々ぶりだったり、子供を何人か産んでいる奥さんだったり。
30代後半同士の恋人同士の方がいらっしゃいましたら、なんでもいいので
どんなデート、悩み、不満、楽しさなど語っていただけないでしょうか?
私はそれを読んで、自分だけじゃないんだってただただ同士を感じたいだけなのですが・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ここにいますよー

かおさんこんにちは

私35歳実家、彼37歳一人暮らしでお互い会社員、付き合って一年です。 
    デートは、毎週土曜か日曜に会って、美術館行ったり映画見たり、お弁当持ってピクニックしたりボート乗ったりしてますよ。旅行も好きで、温泉に一泊二日で行ったり。
    あとは彼の好きな洋楽のライブに行くこともありますよ。
    二人とも食べるのも飲むのも好きだから、いつも飲みに行っちゃいます。特にこれからはお花見に、暑くなったらビアガーデン!でも彼のメタボが心配です。本人は仕事のストレスで過食して激太りしたと言っていますが。。。。

悩みといえば、彼のほうからあまり連絡が無いことですね。始めのうちは、こっちが恥ずかしくなるような好きだの何だのというのがこまめに来ましたけど、今じゃ用がないと電話もメールもあまり無いですねえ。
    特に先月から彼が猛烈忙しい時期なので、あることで私が怒ってから二週間以上連絡が彼から無かったから別れたか?と思ったらこの前普通に連絡来ましたよ。
    今は20代より心に余裕を持って恋愛出来てるかな?彼に振り回されないよう小町でいろいろ勉強してます。

• 半同棲

彼が去年40歳になりましたので少しレンジ外ですが、お力になればと思いレスしてます。私はまだ30代です。

私たちの場合も会うのは月に2-3回です。でも半同棲状態です。いろいろ考えた末、ベースがあったほうがいいと思い彼の部屋と決めました。おかげで私は身ひとつで行けます。だからプチ単身赴任から帰ってくるという感じ。たいていの週末はふたりでのんびりと過ごしていますが(特に仕事がハードだったとき)3連休や記念日などは小旅行やちょっとしたディナーにでかけます。

コツは会うときの予定を多く作りすぎない、ふたりで共有する時間を大切にする、ぐらいでしょうか。疲れすぎるとなんのために会っているかわからなくなりますものね。確かに20代のころの体力はないので、その分賢くならないといけないかな。どうせやらなければいけない日常のこと(洗濯、お料理など)を一緒にやるのも悪くないですね。

• 春子様レスありがとうございます

春子様
    レス嬉しいです。30代後半だけど、年齢は関係なくアクティブに楽しまれているのが浮かびました。私は家で料理が多いので、これから気候がよくなるから、お弁当もいいなと思いました。
    春子様のところと同様、付き合い初めは頻繁にメールがありましたが、今はどちらも落ち着いてます・・私も心に余裕を持って、小町で勉強しながら、自分たちのペースで愛を育みたいと思います。

• メイ様レスありがとうございます

メイ様
    レス嬉しいです。
    半同棲という形をとられたのですね。結婚生活が具体的にイメージしやすくなりますね。お相手のお仕事が忙しい時期は、二人で会う時はのんびりというパターンになることもありますよね。疲れると、会うのも億劫になってしまっては、意味がなくなります。
    コツを書いてくださり、ありがとうございます。本当にそう思います。
    何でもない家事などの共同作業も、好きな彼となら楽しめますね。

• 元30代後半同士の恋人でした(笑)

私37歳、夫34歳で海外旅行でいきずりで知り合い、自然な流れで2年後結婚。今結婚して3年になります。確かに学生時代の仲間は皆さっさと要領よくと言うか、ハンで押したようなパターンで結婚して子供持ちばかりでしたね。
    だから、私が遅れて結婚した時なぜか大騒ぎされたり、40前後の独身の知人、友人が勝手にショックで寝込んだりとか遅れてして注目は”何だかな”はありました(苦笑)また、同い年でも私達は最新の式場と斬新な式、新しいデザインのドレス、指輪はすごくうれしかったのを覚えてます。私の香港人の友人も20年の純愛貫いて、近日30代後半同士で結婚します。

暗黙でお互い結婚は意識していたので確実な忠実な付き合いで安心感はあったし、余計な外野(彼を狙う他の女性等)も邪魔者もいないので一番楽しい付き合い出来ました。子供だけが年齢で出来にくいのが後悔ですが、これからの時代は子供はいる人もあてに出来ないので、早く結婚して子供がいても不幸で不仲な夫婦よりはうちは絆が深い事は幸せに思ってます。

もちろん今も歳を気にする事なく、2人で人生楽しんでます。

トピ主さんも彼とお幸せに!

• 私もです。

私33歳、彼37歳です。
    (二人とも、あと1ヶ月でまた一つ歳をとります)

とにかく平穏な関係です。
    ケンカが少ないです。
    裏を返せば キャピキャピ感がない(笑)

”二人の世界”というよりも
    お互いの友達を巻き込んで
    ”大家族”って感じです。
    みんなでワイワイすることが多いです。

悩みは 他の方の書き込みにもあるように
    連絡が少ないことです。
    付き合う前のあのメール魔はどこ行ったの?と聞きたいくらい。
    それに対してガミガミ言わない私も
    ある意味、それで満足しているのかも。
    20代だったら 間違いなくキレていたと思います。

あと 来月の彼の誕生日に何を送ろうか悩んでいます。
    30代後半ともなると 自分の欲しいものは何でも持っているし、
    こだわりがあったりもしますから
    クリスマス、バレンタインと
    プレゼントを選ぶ度に 頭を悩ませます。

• ハーブねこ様れすありがとうございます。

ハーブねこ様
    レスありがとうございます。
    海外旅行で出会ったって、運命を感じますね。
    暗黙で結婚を意識した確実な付き合い、、、恋人同士時代の幸せな雰囲気が伝わりました。
    私も幸せな気分になりました。
    ありがとうございます☆

• はちわれ様レスありがとうございます。

はちわれ様
    レスありがとうございます。
    そして、お二人とも、あと1ヶ月でのお誕生日おめでとうございます。大人だけども、少年の部分も持ち合わせている30代後半の彼へのプレゼント、迷いますよね。私は、自分だったら買わないけど、ちょっと高価な小物かな...。小物なら、ネクタイとかよりセンスは気にならないかと思いまして。
    経済観念が似ているので、プレゼントは大きな要素でないんですが・・・それよりも手作りのものが嬉しいみたいです。お金をかけるより、時間をかけた方が喜ぶのかな。人によると思いますが・・・
     メールの頻度は、関係が落ち着くと、少なくなるようですが、皆様のところもそうなんでしょうかね。会った時に彼の気持ちが一番わかると思うので、メールは気にしないようにしました。
    はちわれ様、彼の誕生日は手作りケーキなどいかがでしょうか?笑
    応援しています☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧